人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手仕事って凄い!


今日は、刺繍クラッセ!早島のゆるびの舎での~Fil d'orさんのステキなレッスンへ~自分の不器用さとの戦いになってしまい~めっちゃ先生には迷惑をおかけしてしまったのでした…
なんたって、4針目でざつい自分にはこの繊細な作業は無理なんだと思い知らされたのでありました…でも、もうちょい時間があればすっかり楽しくなったはず!最後のちっちゃい四角はノリノリで出来たのでね!美味しいおやつに癒され~ご一緒したRoomさんとの珍道中は続くのです… 
手仕事って凄い!_d0108777_2040431.jpg

早島から~庭瀬方面へ~ゆくりさんで、鳥山高史さんの作品展をされてたので~新作を拝見に!鳥山さんのグラスは、吹きガラスなのに型押しだからなのか~軽いんです。そして丈夫!去年から愛用してます!(実は~5時に閉店だったゆくりさんに5時半に押し入って~無理やり買物をしてしまいました…良い子は真似しちゃいけません!)

あと~先日の消しゴムはんこレッスンで彫ったキリン!かわいいっしょ! あと~天満屋の近くでかわいい紙物屋さんで面白がって買ったもので、cafe' Vanillaに図書委員会作りました!とりあえずは21冊~特別新しい物ではないのですが、クラフト、お菓子、インテリア系の物です。興味がおありの方はお越しの際にご利用ください!

手仕事って凄い!_d0108777_2040968.jpg

by chipnmickey | 2010-06-20 21:14 | 今日のcafe' Vanilla