わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の事を少し…


熱心なKさんのユリのブーケ!自然光にあたって~キラキラと初夏の爽やかさが感じられる仕上がりです!


d0108777_09590113.jpg
台風が来るはずだった空はピーかん!レッスン中に撮ったよ! 人生初の初日はもやもやの色々…
d0108777_09591542.jpg
発作みたいな事になって~慌てて病院に行ったけど…病院に行った時はころんは元気いっぱいのただの大興奮犬~こんだけ元気なら全く問題なし!と、言われ~良かったのですが、ふに落ちない…

d0108777_09585343.jpg
去年の夏の思い出を形にしてみたり!
d0108777_09590643.jpg
甘い物大好き~!
d0108777_09591136.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-07-11 10:14 | 日常の色々・・・

業務連絡!


8日にトライアルレッスンのお問合わせでメール頂いたSさま!
返信させて頂きましたが、送れません…

お知らせでした!

[PR]
# by chipnmickey | 2014-07-09 19:44 | お知らせ!

お知らせ!


お客さまのイベントです! 7月2日(水)の午後です!
よもぎ蒸しとアロママッサージなど~予約制だそうです。詳しくはこちらから!


d0108777_18333110.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-29 19:14 | お知らせ!

カリキュラムの作品♪


タイムリ~なあじさいいのアレンジ! 梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれるような~涼しげなアイスカラーでまとめられた、Kさんの作品~爽やかであります!

d0108777_07193638.jpg


こちらもKさん~ふんわり感満載~アイテムの名前がわかりませんが… 羽の様なほわほわ素材をあしらって~画像では分かりませんが、根元をブラウンのリボンで可愛くまとめあげられました!やさしい~ホワイトなので、暑い季節も違和感なし!オールシーズン飾って頂ける作品です!

d0108777_07193144.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-28 07:39 | クレイ

友人のお誘いで~美観地区へ! むらすずめの体験から~みやけ亭のグラタンランチ!
今日は画像多いので、興味のある方は左下のつづき!からどうぞ~!
d0108777_19121709.jpg


つづき!
[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-11 19:24 | おでかけ!

フォトスタンド♪

クレイでかわいい~フォトスタンド作りました!超~若かりし頃のちっぷさんの写真を入れてみました。
d0108777_16494828.jpg
も1つ!譲渡会がありました!
南区泉田のとある会社の駐車場をお借りして~月に1~2回開催されています。
会のブログはこちらから! 今日は子ねこがやさしい~里親さんの元に巣立って行きました。

譲渡会では、仔犬や仔猫ばかりではありません。殺処分寸前でボランティアスタッフさんに救出され、健康診断をきちんと受け、心に傷のある子は精神的に落ち着くまで、愛情いっぱいに見守られて、落ち着いてからその場に来ています。

この子たちも頑張っていますが、里親さんが見つかるまでの保護スタッフさんのご苦労は、すさまじい物です。と、偉そうなこと言っても、家は2ぴきが居るので保護スタッフは無理…ネット上で少しでも知って頂ければとささやかなお手伝いです。

里親さんはもちろんですが、どこからも支援を受けず活動されてるので、物資や募金での協力もとても助かるみたいです。よろしくお願いいたします。

d0108777_16495300.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-08 17:19 | クレイ

久々の!


急遽決まったタコパ~企画!準備完了で、最近ご無沙汰のキッスくんにて~みんなが来る前にお写真おば!
d0108777_20185647.jpg

持ち寄りランチは盛り沢山~お腹いっぱいになりました!そして、iphoneアプリで撮ると!
d0108777_20190005.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-07 20:37 | 今日のcafe' Vanilla

花冠♪



超シンプルな花冠作ってみました!
d0108777_21461284.jpg
d0108777_21454633.jpg
d0108777_21452298.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-06-04 21:53 | クレイ

今日のレッスン♪


Kさんの2作品!誰もが目標にする~カリキュラムⅡのトピアリ~!はじめての大作だし、かわいいしね!もう1つの器のアレンジも、初夏にぴったりな色味で完成されました!

トピアリーの根元にはヤギを放牧中~!
d0108777_16315807.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-05-27 16:39 | クレイ

久々の大阪!


先週のお話ですが~去年から温めていたライオンキング観劇で、梅田界隈に!

土曜日で~どこも凄い人の波~酔いました…韓国風なお好み焼きは、広島風な感じ?!3年ぶりぐらいのお楽しみな観劇後は、熱く語りながら四季劇場の入っているハービスを出ようとした時!クロークの荷物を思い出し~7階まで舞い戻るなどの何時もの珍道中もあったり!

テレビや雑誌見て、温めていた~たねやカフェとエシレ!世は満足じゃ~!
d0108777_22341782.jpg
そして~今日の雨で潤った我が家のお庭~活き活きと嬉しそうです!パッケージもお味も大好きなチョコクランチもおみやです!
d0108777_22285348.jpg





[PR]
# by chipnmickey | 2014-05-26 22:52 | 日常の色々・・・