わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年最後の京都





ずっと観てみたかった~アートアクアリュウムと
紅葉を楽しむフォト旅!

まずっ腹ごしらえ!
d0108777_21501196.jpg


d0108777_21502162.jpg


ずっと行ってみたかった~この季節の永観堂!
特別展の建物が、めちゃくちゃフォトジェニック。

d0108777_21502871.jpg
d0108777_21510940.jpg
d0108777_21503347.jpg



d0108777_21505306.jpg


そして~去年から行ってみたかったアートアクアリュウム!
京都は二条城が会場なのであります!

平日でも入場制限かかるほどの凄い人~!

d0108777_21513856.jpg
d0108777_21532833.jpg


金魚は興味なしですが~珍しいのを一生分見ました!

d0108777_21513339.jpg


寒かったので…うどん屋さんへ~海老芋のフライと、しっぽくうろ~んであったまりました。

d0108777_21541961.jpg


祇園に今年の春OPENのマールブランシェさんのチョコのお店!
他にも行きたいとこあったんですが~コロン事件により~次回の課題になりました。

d0108777_21535432.jpg






[PR]
# by chipnmickey | 2014-11-11 22:05 | おでかけ!

おでいと!




忙しい~N女史をひとり占め!
昨日の深酒により~おうどん屋さんから~!

d0108777_18552630.jpg


約束していたお気に入りのカフェへお連れしました!

d0108777_18553582.jpg
d0108777_18553193.jpg
d0108777_18554149.jpg





[PR]
# by chipnmickey | 2014-11-08 19:02 | おでかけ!

クリスマス仕様!

ずっと欲しい病だったの!

d0108777_12520870.jpg

ツリー飾ったり~我が家の超~シンプルクリスマス!

d0108777_12521552.jpg

d0108777_12522098.jpg



[PR]
# by chipnmickey | 2014-11-03 12:55 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン♪

今日からカリキュラム2をスタートされたMさん!
清楚な仕上がりのコサージュです!

d0108777_17151609.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-10-30 17:19 | クレイ

大人の遠足!

友人に誘われ~なかなか予約の取れないお店でのランチ!
マイナスイオンに包まれて!
古い街並みを散策~!

そして、ふくらはぎにきた…

d0108777_15405258.jpg
d0108777_15410063.jpg
d0108777_15411120.jpg
d0108777_15411773.jpg
d0108777_15410511.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-10-25 15:50 | おでかけ!

in Kagamino!

わんことステンド話が止まらなくなる~Iさんちへ!

まずは、新作を拝見~古民家をリノベーションされているお家にどれもピッタリ! ネタ満載ですが~予約していたランチのお店へ! 久々のイタリアン~画像は前菜のみ…

Iさんちにもどり~ご主人が同じキャノンのカメラをお持ちでしたので、お互いのレンズを付け替えたりして遊ばせて頂きました! やっぱり新しい本体欲しい病~レンズは気に入ってるからね!

ランチのデザートは残念な感じでしたが、Iさんお手製の美味しい~ケーキでお口直し! 最後はわんこ話で締めくくり~ずっとバリケンで待機のころんと、鏡野をあとにしたなっし~!
d0108777_20541479.jpgd0108777_20541996.jpg
[PR]
# by chipnmickey | 2014-09-14 21:11 | おでかけ!
まずは紹介してもらった~人気店のランチからのスタート!
d0108777_19083860.jpg































ゆったりとしたランチの後は~美観地区で撮影会~のつもりでしたが、暑さに負けてちょぴっとだけ!
d0108777_19084612.jpgd0108777_19085024.jpg






























































車を停めてた芸文館は~!
d0108777_19085509.jpg






























つい最近OPENされたパン屋さんへも! 
 d0108777_19085902.jpg
[PR]
# by chipnmickey | 2014-09-09 19:22 | おでかけ!

勢いで!

温めているネタを少し実行してみた!
まずは、3∼4年ほど前から行ってみたかった、たま木亭!
d0108777_19031908.jpg



つづく~画像多し!
[PR]
# by chipnmickey | 2014-09-03 19:27 | おでかけ!

まとめ!

すっかり放置のこちら~まとめ日記しちゃいます!

何時も熱心なKさん~またまたイメージ通りにカラーの花束を完成です!副資材のセレクトが何時もステキです。
d0108777_18000024.jpg
エネルギア岡山さんでは~夏休み子どもレッスンを!クレイだけでなく~色んな物を盛り沢山なレッスンにしたので、見守りのお母さま方にも凄く楽しんで頂けた様で、楽しい時間となりました!
d0108777_18004329.jpg
























温野菜 福浜店さんのプレオープンにご招待いただきまして~みんなでワイワイ大騒ぎ~ちびっこパワーに癒されたり!
d0108777_18005274.jpg



















甘い物は欠かせなかったり!
d0108777_18005671.jpg










お墓参りからの~フリーペーパーネタのホットドック屋さんへ! 暑いし何たってハイテンションコロンを置いて~イートインは出来ず…近くの高松城跡~で美味しく頂きました! 超久々のお出かけにテンション高過ぎコロンには、お墓で私はこかされたのであります…流血は無かったものの~しばらく膝が痛かったです…

締めに、今シーズン初のおまち堂~と思ったらば、どこぞのアトラクションの列かと思うぐらい~長蛇の列…お盆明けにリベンジです。
d0108777_18010094.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-08-12 18:13 | 日常の色々・・・
ランチスタートからの~フード、スイーツ、雑貨にモリモリのお花フォトを撮る会~してみました!
d0108777_21485314.jpg
体調不良で折角のフォトジェニックなスタイリングを撮り切れなくって残念でしたが~3人寄れば、結構いい感じ!またテーマを決めてやってみたいな~!
d0108777_21472242.jpg
d0108777_21474077.jpg
d0108777_21474509.jpg
d0108777_21472632.jpg






[PR]
# by chipnmickey | 2014-07-18 22:03 | 今日のcafe' Vanilla