わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年会♪


またまたご無沙汰のブログ…
今日は~新年会第2弾! N女史のお宅での宴~今日も沢山のお料理が並ぶ幸せな時間~!
d0108777_21193066.jpg
このメンバーの必須アイテムはかぶり物とジェンガ! 皆さんお泊りですが~私には愛するコロンが待ってるもので~!
d0108777_21192313.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-02-07 21:24 | おでかけ!

年明けの色々~!

今日は~年末に改装中でふられて~温めていた一鮨さんへ!やっぱ美味しい~!
ケーキは、今年初の美容院でいただいた~誕生日プレゼント!

d0108777_20540893.jpg
お寿司の後~大好きな松田屋さんでおやつを購入~豆大福狙いだったけど欠品…プリンがまたうまいのよ!

d0108777_20542657.jpg
あとは~年末にオーダーしてたアクリュさんのバナーヌがやってきたり~氏神様への初詣や~わんこ用オカキもらって、待て!特訓したり! 
d0108777_20541919.jpg




 

[PR]
# by chipnmickey | 2015-01-24 21:11 | 日常の色々・・・

最近のお出かけ!

先日~mickeyの眠る鏡野町へ、chipnとの最後のドライブ!四十九日の法要と納骨を済ませ、お寺の近くに住むわん友さんちへ!お昼よろしく~とお願いしたらば、ピザの準備しててくれた! 2種類焼くけど何のせたい?! と、聞かれたので~食べてみたかった黒豆をリクエスト! めちゃうま!
d0108777_14094116.jpg
今日は倉敷ツア~! まずは今1番好きなバゲットのお店へ! 焼き上がりを待つ間~思いがけずガレットデロアも食べれちゃった!
d0108777_14100359.jpg
久々に石鹸販売してま~す! との事で~リョクさんへも!
d0108777_14101985.jpg
お次は~早島のCOIEさんへ!お願いしていた、ココナッツバージンオイルを求めて! かっらいけど癖になるお味のやきそばもみっけてたのしいつあ~はおしまい!
d0108777_14103194.jpg






[PR]
# by chipnmickey | 2015-01-16 14:22 | おでかけ!

忘れてた…



年始のご挨拶… 変わらず!いや~いっそう~ぼけてる私らしい~2015年のスターです。
d0108777_22334146.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-01-12 22:35 | 日常の色々・・・

ゆっくりと!


今日のミッションはコンプリート出来なかった… 

昨晩仕上げた~cafe' Vanillaのアニマルシリーズを気にいってくださり~沢山のお友だちに、お祝いの品としてオーダーしてくださったお客さまが、賀状にて結婚報告を下さったので~とっても嬉しくなってモリモリミニケーキを贈る準備からのスタート!
d0108777_17124167.jpg
年末に行かれなかったお墓参りと~電気屋さんとの値段交渉~が、決裂~がっかりしながら帰宅~途中~最近大好きな番組の1つで、マツコの知らない世界! 観てて~あんこ食べたい病になってたの思い出して~近所の和菓子屋さんへ!

そこで、花びら餅見っけて嬉しくして~久々にお抹茶立てて見た! 美味しいね~!

今現在の食べたい病はあと2つ! マグロの初競り見て~美味しい~にぎり食べたい病と、これまたTVで良く見る~台湾風混ぜそば?! 今年も食いしん坊です!
d0108777_17052641.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-01-07 17:30 | 日常の色々・・・


シャノさんのクリスマスケーキ!いただく前に~ナイトフォト! 全部に文字入れしたらばひつこかったな…

d0108777_18575834.jpg


d0108777_18580386.jpg


d0108777_18575055.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2014-12-25 19:03 | 日常の色々・・・
カメラ女子の会で、久々に夜のお出かけ~in muku! 照明さんが登場で良い感じのフードフォト会!
d0108777_13595769.jpg
サプライズのクリスマスプレゼント~Hさんからは、お手製のボールリース! あたしは~シャノさんご自慢のバタークリームのクリスマスケーキを! バタークリームすんごいご無沙汰だったので、大満足! 最近はオーダーじゃないと食べれないので、またしばらく封印です。

ほんと最近やばいです…数日前にクロワッサンたい焼き食べたい~と言ったら~いただきまして~2個一気食い!なんとかせねば…
d0108777_14001432.jpg


[PR]
# by chipnmickey | 2014-12-21 14:25 | おでかけ!

まずは~わん友さんからのリクエスト作品! 娘さんからの母の日の生花のアレンジを、クレイで再現して欲しい~との事で頑張りやしたよん♪

d0108777_20410496.jpg
でもって本日のお出かけは~3年温めた!coieさんの南京ハゼの会!アデ副店長さんの熱いおもてなしの元~美味しいお茶を頂きながら~ぽっかぽかの縁側で、楽しいひと時からのスタート!
d0108777_20413137.jpg
d0108777_20414015.jpg
ふんわりかわええ~リース完成~!
d0108777_20414979.jpg
ランチの後は~Fiore Gardenにお邪魔して~春まで楽しめる寄せ植えアイテムを相談にのってもらって購入~!
そしてお次は! 今日~3周年を迎えたステキな花屋さん~NESTさんへ!オーナーさんも楽しい方だし~お店も良い感じなんです。

お次は癒しのカフェ! 道中~年の瀬だからか?!えっらい混んでましたが~近場をこれでもかと巡った~たのしい1日なのでありました!
d0108777_20420077.jpg







[PR]
# by chipnmickey | 2014-12-13 21:09 | おでかけ!

ちっぷさん

d0108777_19035697.jpg
我が家の4姉妹の3女ちっぷさん~今月の13日に虹の橋を渡りました。クールな奴でしたが、4姉妹の中で1番の美人さんでありました。わんことの生活をはじめて~オフ会遠征したりしだしたのはちっぷさんがきっかけで、関西には~趣味の合うわん友さん達が出来ました!

すっかり忘れてましたが~思い返せば楽しい思い出がいっぱいです。今日も友人からお供えにステキなブーケが!写真撮ってみたので、アップしました!
d0108777_19034764.jpg



[PR]
# by chipnmickey | 2014-11-28 19:35 | 日常の色々・・・

今日のレッスン♪

仲良しのMさんとTさん~!お忙しい為にお疲れの~面白いテンションでレッスンスタート! その上私は風邪っぴき!

でも、作品が完成に近づくと~なぜかシャキッ! Mさんは、大人かわいい~ブートニアをふたつ! Tさんはかっわい~サンタさんを完成です!

d0108777_19545396.jpg



[PR]
# by chipnmickey | 2014-11-16 20:05 | クレイ