わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーダーのお品!

花嫁さんへのサプライズオーダー!
高砂へ着席した途端~目に飛び込んでくるお祝いのお品!

たれ耳わんこの新郎新婦を使った何か!
披露宴の後も新居に飾れるもので!あとはおまかせ!

で、速攻イメージしてめちゃくちゃ楽しく制作させていただきました!
依頼主様からは想像以上~とのうれしいお言葉いただきました。

都合がつけば、押しかけカメラマンしたいとこでしたが、叶わず…
でも、会場のプランナーさんも、花嫁さんの笑顔が浮かびます!
と、預かってもらう時に言ってくださったそうで、うれしすぎ!
d0108777_18474307.jpg
オーダーいただくのは、ほとんどがステキなイベントのお手伝い!
すっごく幸せです。


[PR]
# by chipnmickey | 2016-03-05 19:00 | クレイ

春はすぐそこ!


昨日はお雛様でしたね!古い作品ですが~お気に入り!
d0108777_07083638.jpeg
d0108777_07072451.jpeg
d0108777_07065841.jpeg
d0108777_07064046.jpeg
今年もコサージュのオーダーをいただきました。
d0108777_07062515.jpeg
d0108777_07075967.jpeg
使わない時も飾っていただく形やお届けの形は、お客さまに合わせて!
d0108777_07074023.jpeg




[PR]
# by chipnmickey | 2016-03-04 07:36 | クレイ

ともぞうさん💛

ミニ君だ、ミニ爺だと言っておりましたが~最終的に
友人の命名で、『ともぞうさん』にきまりました。

とある日の牛窓!
d0108777_22075394.jpeg
ちょいカス!
d0108777_22095881.jpeg

Mr.コンタックでは、かわいい~スタンドのお兄さんがつれた!
なんて感じでやってます。

ブログアップしにくい…
d0108777_22113242.jpeg
d0108777_22120765.jpeg



[PR]
# by chipnmickey | 2016-02-16 19:59 | お気に入り!

HP閉じました!

ブログは今まで通り、たま~にアップする形で残しますが、
超昭和人間なもので、最近の問合せのお電話が怖くて
クレイのレッスン、オーダー、レンタルスペースに関しては、
今までにお付き合いのある方か、そのご紹介のある方のみと、
させていただきます。


[PR]
# by chipnmickey | 2016-02-16 19:47 | お知らせ!

もう3日…

d0108777_17025862.jpg
ごあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
パソコン君と向き合う時間がなくって、今年もたま~にしかアップ
できないと思いますが、見てやってくださいまし!


[PR]
# by chipnmickey | 2016-01-03 17:06 | 日常の色々・・・

姫路へGO!

d0108777_21074183.jpg
スペシャルなお天気に恵まれ~20年ぶりの姫路城へ!
d0108777_21074701.jpg
昔の建物はすごすぎ!
d0108777_21073483.jpg
動物も撮りたかったけどタイムアウト!



[PR]
# by chipnmickey | 2015-12-08 21:11 | おでかけ!

秋の京都~珍道中~!


ステキマダムとのフォト旅~まずは高雄界隈を目指す!

修行のような石段登山が続き~時々会話もなくなり~心臓バクバクもあったけど、物知りマダムに歴史解説を聞きつつのそれぞれのスタイルで写真もね!

ランチの後は午後の部~南禅寺界隈へ!締めに憧れの長楽館にも行った!アフタヌーンティーしたかったけど、¥4.000から~にビビってヒレカツサンドに!でもすんごいボリュームに大満足!

そして、大量の写真を絞れず…やたらめったらの30枚…こらえてください。その上順不同… でも、ステキなメンバーと盛りだくさんな旅!楽しさが写真に出てるはず!
d0108777_18173182.jpg
d0108777_18173895.jpg
d0108777_18174831.jpg
d0108777_18175334.jpg
d0108777_18175977.jpg
d0108777_1818566.jpg
d0108777_18181275.jpg
d0108777_18181954.jpg
d0108777_1818256.jpg

そして~帰り道~高速で山口ナンバーのトラックに殺されかけたのだった…一応~警察には即効通報した!
[PR]
# by chipnmickey | 2015-11-13 19:00 | おでかけ!



朝早い出発だったので、まずは大好きなまるき製パンで朝ごはん購入~!
次はお初の西本願寺! なんで今まで行かなかったのか?!
雄大ですっごく落ち着けるすてきなとこでした。
d0108777_21020546.jpg

時間が許せば、お坊さんのガイドツア~もあるし!

d0108777_21025032.jpg

お次は、8月でいったん閉館してしまう蒸気機関車館へ!
鉄子ではありませんが、閉館をTVで見て~ちょこっと興味を持ちました。

d0108777_21012918.jpg

蒸気機関車にも乗ってみたかったのですが、ファミリーのすさまじさに負けた…

d0108777_21013524.jpg

輸入物の、きゃしゃな義経号が好みです。

d0108777_21032625.jpg
雨の予報だったので、身体に負担が少ないと~出かけたのに…ピーカンのお天気に…
すっかり体調が悪化し~近くのイオンへ避難。

これはもう~1番の目的だった美味しい~かき氷を最後に帰路につこうと向いましたが、
なんと!行列…この暑さの中~列に並ぶ勇気はなく~雑貨を拝見して~記念にマグを購入!

お向かいのステキなケーキ屋さんにもお邪魔して、人生初のルバーブのタルトを購入~!
d0108777_21012040.jpg
かふぇはいくつかチョイスしていたので、かき氷の無念を晴らすべく
移動~! ステキなお店だったけど~お兄さんとお味は残念だった…
不思議ボーイ! 接客向いてませんぞ!

そして、今回もやる気満々のころんも珍道中に参加!
d0108777_21033670.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-08-22 21:04 | おでかけ!

食いしん坊旅!


久々の関西遠征~わん友さんと! 

芦屋マダムにネタを提供して頂き~それをわん友さんに丸投げした旅! いきなりの珍道中~もの凄くたどり着き難い~うどん屋さんの様なパン屋さんからのスタート!
d0108777_21383360.jpg

ランチを頂くのは~次に向かうパン屋さんの直営店!
d0108777_21384846.jpg

そして~パン屋さんのお隣のコーヒー豆のお店! 焙煎した豆はもちろん~生?も販売してた! とりあえずはプロのいれたコーヒーをいただいてみる事に!
d0108777_2139183.jpg

またまた移動して、パン屋さん2軒と~イカリスーパーの中のパンコーナー!
向いの八百屋さんがすっごい人だかりで~吸い込まれた! 凄くアットホームな感じのお店で~はじめて会うおっちゃんをおとうさ~ん!何てみんなで呼んだりして! 多過ぎたら4分の1までカットしてくれるサービスもあったり!近かったら度々行きたいお店だった!
d0108777_21391243.jpg

そして~人気でランチタイムの予約が取れなかったカフェにて、いまさらですが~人生初のエッグベネディクト♥ なぜだか芦屋界隈のパン屋さんをはしごの旅となりました~でっかいアイスボックスひとり1個!まさかとは思いましたがパンパカパン… 折角3キロ痩せたのに…
d0108777_21392362.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-06-29 22:23 | おでかけ!

久々に特訓!


お庭の植物をお家に呼んだり! 旬のいちごでアイス作ったり!
d0108777_19233618.jpg

やりだすと止まらない~こちら!3日に分けて特訓しました!
d0108777_19235611.jpg

今回は色だけは妥協しない!が、テーマでした。
d0108777_192457.jpg

はじめてのデザインも~思ったより上手く行って~大満足! 何時もなら当分やりたくなくなるけど~今回はすぐにでもやりたい!でも、くたびれてて実際は無理・・・
d0108777_19241477.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2015-06-08 19:33 | お気に入り!