わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

誰かさんは!

d0108777_16523323.jpg

いちごの練乳づけがお好き!美味しいと言われても、勇気が出ない~!やっぱし今日も、我が家はこの程度!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-10 17:03 | 日常の色々・・・
d0108777_17401980.jpg

昨日の夕方~体温計が40℃!と、出た時には慌てましたが、昨晩から熱も上がらず、念入りに今日も点滴してもらって、仕事にも復活です。気が張ってたのが解けて~今度は私がやばいです・・・またまたひどい頭痛が・・・日曜に蕎麦スタッフ丸1日って奴があるので、明日も連ちゃんで整体かな~?!整体手当てもらわな!

整体の帰り道~妙に甘いものが欲しくなって、好きなケーキ屋さんへチョコパイを求めて~生シュ~が美味しそうだったので、それもついつい・・・身体が欲している時は我慢しちゃダメダメよ~ん!

最後になってしまいましたが、ご心配頂いた皆様~奴は復活いたしました~ありがとやんした~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-09 18:01 | 日常の色々・・・

睡魔が・・・

d0108777_12541699.jpg

私の悪い癖で、病人が家に居ると~自分まで病気になったように、どよ~んとしてしまうとこ・・・なかなかすっきりしないので、看病も長引いてます。いっちゃんかわいそうなのはご本人ですが・・・せめて、食欲だけでも出てくれると嬉しいんですけどね~!

そんな中、あくびを連発しながら、ぼちぼち出来る事を~学生時代にこれぐらい復習してたらば、人生変わってたかも?!後の祭りです・・・ お昼食べたらお昼寝しよう~っと!
..................................................................................................................
駄目でした~午後はず~っと運転手他で、眠くて眠くってふらふらです~晩ごはん食べたら今日こそ早く寝るぞっ!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-07 13:02 | クレイ

さっむう~!

d0108777_1821533.jpg

昨日も風が強かったけど、今日は増して寒かった~! 珍しく微熱の続く父さんのお世話と、急なお泊りのお客様とで、わたくしめも疲れ気味・・・そんな中~クレイのレッスンでした。またまた壁にぶち当たり涙・・・今度こそ、かなり練習しないとあきません・・・頑張ります。このくまちゃんは、前回のレッスンでの作品です!先生宅で乾燥待ちさせて頂いてました~めちゃ可愛いのであります!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-06 18:33 | クレイ

だべり中~!

d0108777_20505022.jpg

話はつきず…
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-05 20:50

旅立ち!

d0108777_15371817.jpg

私より、きっと5つは若いはずの彼女は、めちゃパワフルで勉強家!癒し系キャラで、友達も多い!ってか、知り合った人み~んなと友達になっちゃうようななんだろ~敵を作りやすい私からしたら、全てにおいてあやかりたい人です。その彼女が、またもやバージョンアップの為に、今度は海外遠征するそうな~期間延長もありだそうで、応援団で送別会です!心ばかりのプレゼントを片手に、これから行って来ます。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-05 15:46 | 日常の色々・・・

県北は雨だった・・・

d0108777_1711768.jpg
d0108777_17111477.jpg

今日は県北のわん友さんと、パッチの作品展とランチツア~!ナビを信じきったが為に、またまた珍道中つきのドライブとなり、かなり疲れましたが~マシンガントークとお買い物で、楽しい時間が過せました。

わん友さんは、わんこ服のネットショップをされてます。
http://homepage3.nifty.com/petit-basset/ こちらです!
久々に思い切って3着づつ作って頂きました!その内の1着です。かわいいざんしょう~?!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-03 17:27 | wan

6年ぶりの再会。

d0108777_16361349.jpg

前住んでいたマンションのお隣さんが、急に電話をくれて~積もる話をたんとしてきました! 引越しの案内を6年間大切に持っていてくれて、何時か何時かと思いつつ~やっと勇気を出して電話してくれたのに、その途端転勤が決まったとか・・・でも、あの人の勇気が縁をつないだのだから、私達の間には、何かがあるんでしょうか?! 6年前は元気に働いていた彼女も、今は障害者2級の手帳を持ち、リハビリしながら家事を頑張っているらしい~ご主人の理解もあって、すごく前向きです。ご近所さんだった時には、知らなかった彼女が沢山発見できた2時間半でした。ずっと応援したいと思います。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-02 16:49 | 日常の色々・・・

神戸!

d0108777_2335438.jpg

朝!7時出発で、去年も伺ったクロニクルさん(岡本)でのtoko先生のレッスン!今回は、パンの先生がtoko先生にお会いしたいって事で、楽しい神戸の旅に!その上関西出身の方なので、私はついて歩くだけ~!朝1から何時もの珍道中もありで行きましたよ~!途中~先生を囲んでの楽しいランチもあったりして、10時半から4時まで、みっちり~笑いありおとぼけあり、でも~先生のチョイスされた素敵な生地で、しっかりかわいい~お道具箱の出来上がり~!お店のお姉さんに皆さんの作品も素敵に飾ってもらって、記念撮影~!
↓下のが私の作品と、おやつ~!今回も可愛くラッピングしてくださってました!
d0108777_234553.jpg

1日レッスンはハードでしたが、まだまだお楽しみは続き~ケーキ屋さん2軒パン屋さん2軒に、雑貨屋さんやらこれでもか~っと、巡り~岡本~六甲~三宮と、おばちゃんふたりは足に来るまで頑張りました。ほろ酔い加減で新幹線に乗り~てんこ盛りの旅はおしまいっ!1週間はハイテンションで行けるかも?!
いかんいかん~ちびたみが今日からテストでした・・・





                     
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-01 23:17 | カルトナージュ

レッスン~!

d0108777_18453187.jpg
先週のレッスンは、超苦手メニュ~でしたので、苦しみぬきましたが~今日は楽しかった!(楽なの選んじゃったからか・・・)どちらにしても、復習せねば!

で、いつものおやつタイム!今日も美味しゅうございました~!うささんは先生作!おにゅ~のテーブルも豪華大理石の天板。さすがです!そして、いつも生のお花が飾られてて素敵です!今日はクリスマスローズ~!家は去年の夏とけちゃったから、今年鉢植えでもしてみようかな~?!

午後はお届け物があって、お蕎麦の先生宅へ~何時ものように、お茶して娘さんちのちわわんと遊んで、癒されました。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-02-27 19:00 | クレイ