わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぼんやりと~

d0108777_15421947.jpg

1日過しちゃってます~お腹がなんとなく痛いのと、今週は突っ走って頑張ったから休憩って事で! でも、貧乏性だからちょこっとはするよ!ここんとこお知り合いから、なんちゃってカルトナージュレッスンの要望があって、来週~2組目のなんちゃってレッスンです。レシピも作ってみたよ!お忙しい~お2人の為に、箱の組み立てまでのキットにしました。

自分が良いと思った物に共感してもらえた上に、作ってみたいなんて言って貰えるのって嬉しい事です。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-24 15:57 | カルトナージュ

クレイレッスンの日!

d0108777_15261835.jpg

レッスン内容は、またまた大分迷宮入りして大変だったものの~何時もながら楽しい時間でございました。ご一緒したUさんの作品は凄く素敵~!自分もあんな風に出来るようになるんかな~?!道は遠~そうです・・・憧れのガーベラをお借りして~おやつと一緒に!
d0108777_1652462.jpg
d0108777_16525366.jpg

そして、誰かさんがやってた~真似してやってみたけど、結構難しい~!ぽんでみっきーとぽんでちっぷん~!美味しそうでしょう~?!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-23 15:58 | クレイ

うまうま~!

d0108777_16591486.jpg
今日は、わん友さんが遊びに来てくれました。県内とは言え、県北~県南な為~2時間弱の旅~!セレブな奥様をどこにご案内するかな~?!とあれこれ考えた末~結局は自分の行きたいとこに!すぐご近所の~はむらさん
旬の素材を、楽しく美味しく頂きました。食べるのに一生懸命過ぎて、デザートまであったのに~写真がこれだけ・・・
d0108777_16592182.jpg

贅沢なランチの後は、我家でおしゃべり~!私のちまちま物を褒めて応援して頂いて、すごく嬉しかったし、力がわきました!精進いたします。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-22 17:23 | 日常の色々・・・

できた!

d0108777_023871.jpg

先日~デザインを考えたままほってたパネル!この作品は、額にはめてあるのですが、その額を作ってくださった方の奥様が遊びに来られるので、ちょっと急いでみました。まだまだアレンジがへたっぴで、全体はお見せ出来ません・・・
d0108777_17211658.jpg
d0108777_17212359.jpg

さてと、今日はみんな揃ってお墓参りです。お天気は最高ですが、凄さむっ~むやみやたらにやる気の2ぴきには関係なかったようですが・・・

折角のいいお天気~出かけたついでに、ビュワ~ンと赤穂まで!赤穂城跡の横の広場でお散歩して、かもめ屋でランチ!寝不足な上にお腹がよくなると睡魔に襲われ・・・今日は移動中ず~っと運転もせず寝てた・・・

明日のお客様に備えて、2ぴきを洗濯すべきか悩んでいたが、砂埃を上げて走り回った2ぴきの汚さに観念して、帰宅早々にブラッシング~!さすがに2ぴきは無理・・・みっきーは明日ちびたみがしてくれるって事で、今日の予定終了~!めちゃくちゃ疲れた~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-21 00:03 | ステンド

お道具箱の復習~!

d0108777_743158.jpg
巷では、インフルエンザだけにとどまらず~風邪がすごく流行ってる様で・・・
流行に敏感な私は、怖くて必要最小限のお出かけしか出来ません!なので
ちまちまとやっています。カルトナージュはもちろんの事、クレイもステンドも~私のちまちま系には、リボンが必須~!カルトナージュのお道具箱が大分増えてきたので、リボンの整理をしてみたらば、はみ出し者が・・・可哀想なので、急遽製作!昨晩~思いつきで始めたが為に酔っぱらいだったけど、こわ~い父さんのだめ出しにあわない為にも、緊張感を持って頑張りました!100点満点とは行かないものの~今までで1番の出来です。
toko先生のお道具箱よりちょっぴり大きめ!深さのバランスも変えたら、同じ作りでも別物っぽい!ほんとは、先日購入したてのお高い生地で作りたかったけど~さすが貧乏性~勿体無くって手が出せんかった・・・もうちょい温めます。
d0108777_7584772.jpg
d0108777_7575088.jpg

先日の旅でボンボヤージュから連れ帰ったキーホルダー!他にいちごやパインもあったんですが、これが私のヒットでした。

d0108777_14534960.jpg

最近~またまた2ぴきはお留守番ばかり・・・わんこもさすがにお出かけが楽しいのを知っていて、あんまりになって来ると、訴えてくるのです。そこでまたもや思いつきのドライブ!ちょっと行くには遠かったが~アイボリーさんまで~!最近はクレイの資材集めに燃えてます!何時も何かしら心惹かれるものが~!ほんとはランチ付きお花のレッスンを受けたいのですが~3人以上なんですよね~誰かのってくれないかな~?!片道1時間の癒しの旅ですよ~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-18 15:04 | カルトナージュ

レッスン~!

d0108777_13371620.jpg

爆笑物の宿題を片手に、今週のレッスンに行って参りました。内容は、新しいお花3種!いやいや~難しいものです。勉強あるのみ!

今日もレッスン後のひと時~ハーブティーのデザートセット!美味しゅうございました~!(先生の王子が!かわええ~です。)
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-16 13:46 | クレイ

キャッツ!

d0108777_1394391.jpg

父さんとのふたり旅でした。旅割の1便で行くと、中途半端な時間があって、どうした物かと思いますが~今回は病み上がりの方が、知らんとこうろつくのは嫌じゃ~って事で、行き慣れてるTDRへ~とは言え、インパではなく外回り~!私はショップめぐり!誰かさんは、人間ウォッチング!お茶したりして~3時間はあっと言う間~舞浜から五反田に移動して、本題の観劇です。久々の回転席と何時もと違った角度の席だったのとで、すごく新鮮でした!しばらく
キャッツの予定はないので、しっかり目に焼き付けるように見ました!画像はイクスDSです。

d0108777_13275276.jpg
ごま好きな彼女へのお土産を、1つに絞れず・・・我が家のお気に入りを!
銀座たまやのごまたまごと、ごまひとひら!ずんだ茶寮のふうきどら焼き!の、詰め合わせにいたしました。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-15 23:08 | 日常の色々・・・

3時のおやつ~!

d0108777_15332574.jpg

最近~色々根詰めてるので、今日は手は使わない日に!以前ご紹介した、わんこ服作ってるわん友さんのご主人は、田舎暮らしを楽しみながら木工の趣味をお持ちで、ゆくゆくは~って方!先日お邪魔した時に、額をお願いしてみたらば、速攻で作ってくださったので、それに入れる作品のデザインを考えたり・・・ガラス切りたくてうずうずしますが、明日に備えて~今日は我慢・・・
 懐かしい~瀬戸内銘菓!ポエムでお茶です。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-14 15:49 | ステンド

来た~!

d0108777_1718525.jpg

スワニー http://www.swany-kamakura.co.jp/ 
カルトナージュのtoko先生御用達のお店で、ついつい勢いに乗って買い込んじゃいました・・・先日のレッスンに一緒に行ったご近所さんも、つい買い込んじゃったらしい~!考える事はみな同じ?!

d0108777_1725578.jpg

そして、今日のお昼もお蕎麦!蕎麦も好きだけど、蕎麦湯も大好きな、通なおふたり~!あんまりイライラ言うので、いたずらして熱々をついだらば、困って母さんに訴える・・・あまりに熱い視線なので、負けて氷を入れてあげたら~すんごい勢いで飲まれてました~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-13 17:33 | カルトナージュ

おもてなしスタッフ!

d0108777_1947237.jpg

今日は、蕎麦の師匠からの要請で、蕎麦スタッフでございました。午前と午後の部の2部構成で、12名のおもてなし~日頃ぐうたらしてるもんだから、盛り付けお運び洗物と~フル回転の立ち仕事はめちゃきつい!でも、何時もめちゃくちゃ勉強になるお手伝いです。何時もはお運びと洗物でしたが、今日は盛り付けを全部させて頂いて、やれば出来るもんかとちょっぴり自信がつきました。これで料理も出来れば良いのですが・・・
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-11 20:01 | 日常の色々・・・