わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レッスン~!

d0108777_1428360.jpg

今日は、新しい事や基本の復習に、応用~などなど・・・盛り沢山なレッスンでございました。テキストに沿ったレッスンではありますが、楽しいおしゃべりの中で、癒されちゃったりもするので、ほんとに楽しい時間です。はたから見たら遊んでる風でも、私的には集中しているので、レッスン後のお茶は、最高~今日も美味しく頂きました!
d0108777_1436756.jpg

d0108777_14375362.jpg

今日は、春休み最終日でもあります。ランチの後~みんなで庭に出て、桜見ながらデザ~ト!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-06 14:45 | クレイ

北へ~!

d0108777_16592612.jpg

ご近所さんのリクエストで、こども達を連れて田舎へGO~!癒し系キャラのオーナーさんを求めてのドライブ!早目のランチをアイボリーさんで!モチモチのベーグルランチをいただいて、お供出来なかった2ぴきへのお土産に、道の駅でしこたまイチゴを買い込んで!
d0108777_177110.jpg

次に向かうは、もうちょい北の雪boloさん半年振りの再会でしたが、変わらず元気に頑張られてました。
d0108777_17105236.jpg
d0108777_1711046.jpg

私的には、たまにしか行けない距離なので、写真の他にもえらい欲張って買い込みました・・・でも、ご近所さんはもっと凄かった~パンの先生なので、天然酵母話でもえらく盛り上がり、2人の世界を誰も邪魔できなくなって~3人はただ待つ子供状態・・・ま~ちょいと最近落ち込んでたみたいだから、リフレッシュになってくれたかな?!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-05 17:23 | 日常の色々・・・

久々のヒット!

d0108777_104768.jpg

今朝! 急に思いついて~作ってみた~かわええです~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0108777_20334372.jpg

気を良くして~スペシャルサンクス~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-04 10:05 | クレイ

買物中~!

d0108777_12254075.jpg

疲れてる時にむしょうに食べたくなる!なのに…昨日食べれなかったリベンジ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとは今日~関西遠征でしたが、体調不良者2名などの為・・・残念ながら~延期となりました。早ければ来週あたり?!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-03 12:25 | 日常の色々・・・

準備中~!

d0108777_10553512.jpg

まだ本調子ではないものの~細かい作業が出来るまでに復活いたしました~! 2日間~ひどい頭痛に悩まされ・・・久々にやってしまいました!

明日は、なんちゃって出張~カルトナージュレッスンなので、またまたその準備おば!3人がバラバラのサイズなので、お馬鹿な私の頭はこんがらがり中~!制限時間内に出来上がるといいのですが・・・ま~明日は口だけなので!忘れ物だけしないようにしなきゃね!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-02 11:13 | カルトナージュ

ちょっと松江まで!

d0108777_16105452.jpg

ステンドをちょっとかじってる事もあって、色んな方から1度行っといた方が良いよ~!と、言われてた、ルイス・ティファニー庭園美術館!訳あって、明日で
閉館・・・松江って、何か日帰りはきつい!って思い込んでたけど、片道2時間半だった・・・
d0108777_16164970.jpg
d0108777_1617533.jpg

中の展示も素敵だし、温室も庭園もとっても見応えがあって~せめて夏までだったら、お庭の緑が素敵な時に、もう1度行きたかったな~!
d0108777_1621192.jpg
d0108777_1621731.jpg

全てに、手入れが行き届いていて~ほんとに素敵なのに勿体無い・・・
d0108777_16254735.jpg
d0108777_16255343.jpg
d0108777_16284556.jpg

昨晩の雷が怖くて、2時間吠えてたみっきーが気になり、寝不足になった父さんに代わり、帰りの運転頑張った!病み上がりの身体にはきつかった~でも!すんごい良い~目の保養と、春休みの楽しい家族での旅でした。
d0108777_1711411.jpg

そして疲れきった、我家の3姉妹。私も寝よう~っと!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-30 16:45 | 日常の色々・・・
d0108777_153134100.jpg

今日は、クレイの先生と先輩が遊びに来てくださいました。メインはお道具箱作りです。やっぱ器用な方は全てを言わなくても、スイスイ~!マシンガントークも炸裂しながらだから、おふたりともさすが~って感じでした。喜んで頂けたみたいだし~色々勉強にもなったし!私も楽しませて頂きました。
d0108777_1549590.jpg

素敵な作品も出来!写真撮影も済んだらば~ランチの時間!近場で、ばーるぼっこーねさんへ~!またまた~がっついたのと、おしゃべりとで、デザートのみの撮影・・・我家はみなここのお味が大好きです。良い~お天気で、ほんとに楽しい時間はあっと言う間でした~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-28 16:06 | カルトナージュ

今週のクレイの日!

d0108777_16343276.jpg

週1で飛ばしてるレッスンなので、毎回のレッスンがすぐ~今回は復習も何もしないままで、他の事に頭が行ってて~その上お天気につられて、途中でエンジンが切れました・・・子供のように~眠くなって来た・・・この間から、ちょっと立ち止まるべきか?!ひと区切りのとこまで行っといて、振り返るか?!どっちが良いのかな~?!何てぼんやり思ってたとこだったのだ・・・ついつい自分に甘いのでね~!今日~ご一緒だった方は、自分の納得いくものが出来るまで、作るらしい~!そんな風にしたいけど、気力が持たないな~などと結果が出ないような迷いを持ちつつ・・・ま~クレイも1つ目の壁に来たって事でしょうか?!

えらいどよ~んって感じですが、私の中の1部分がそんなだけで、2時間のレッスンはめちゃ楽しい~!そして、お楽しみの今日のおやつは柏餅~うまうまでした!

さあ~宿題頑張ろう~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-27 16:59 | クレイ

小春日和!

d0108777_1631029.jpg

遅めのランチから帰ったら、めちゃ気持ち良いので、家に上がらずそのまま
庭仕事へ~!去年からの枯葉やら草やら、荒れ放題・・・我家の庭は、つるものが多い~大きなゴミ袋一杯だけ頑張りました。それだけでもすっきり~!緑が寄り一層綺麗に見えます。

あんまり気持ちよくって、その後もベンチで、わんことくつろぎタイム~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-26 16:13 | 日常の色々・・・
d0108777_18543100.jpg

昨日に引き続き~予定が入ってないのでだらけてました・・・朝一から、外には出ん!と、決め込み!買物も昼食もちびたみにお願いして、のん気~!でも、3時のおやつだけはしっかり作ってみたりして!演奏会のお誘いなんて急に入りましたが、今日は駄っ目~モード・・・
d0108777_18572670.jpg

でもね~1日何もしないってのは無理だな!あまり思い悩まず出来る物をする事に!箱物の基本には、大分慣れてきました。かと言って、出来が良いとは限りませんが・・・
d0108777_1911614.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2007-03-25 19:04 | カルトナージュ