わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気だし!

d0108777_153385.jpg
d0108777_1531170.jpg

とりあえずはこの季節~狂犬病予防~他諸々で、動物病院へ!びびりまくりの2ぴきを
励ますべく、その後は海辺のカフェにてランチ! 
d0108777_1774170.jpg

そして、昨日完成したリースですが、リボンでおめかしいたしまして、こんな感じになりました~もうちょいどうにかしたいのですが、やり方がわかんない・・・
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-25 15:30 | 日常の色々・・・

まさかの完成~!

私は右利きで、その親指の爪が丁度1年前から悪くって、痛みのひどい時は大好きなちまちまは出来なくなり~最低限の家事労働にとどめ、痛みがなくなるのをひたすら祈る~!になります。実はここ数日がそうです・・・なので、今日もゆっくりデ~かな~って思ってたんですが、やってもうた~
d0108777_15345621.jpg
d0108777_1535272.jpg

壁掛けタイプのリースのつもりですが、写真を撮る時はキャンドルリースとして撮る方が絵になりました。花が白なので、リボンでポイント付けたほうが良いのかな~?! 
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-24 15:40 | クレイ

雨にも負けず・・・

今日は、昨夜から降ったり止んだりの雨模様ですが、アースデーのイベントのお知らせを頂いてたので、ちびたみとふたりで行って来ました!
d0108777_1616784.jpg

雨なのに、思ったより人が多くってくじけながらも、くぉ~れさんと、ゆくりさんだけ、なんとか寄らせて頂きました。去年もお知り合いに、アースデーのイベントに誘って頂いたけど、それは遠くって行けずでしたが、こう言う活動が浸透して来てるって事で、今夜は我家でも何か出来る事考えてみようかな~?!ロウソク生活?!・・・
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-22 16:30 | 日常の色々・・・

レッスン~♪

d0108777_20133863.jpg

d0108777_20213637.jpg

1週間で宿題が出来るのか?! 迷宮入りしかけましたが、地道にやれば何とかなる
もの~今日も1つ!クリア~です。爽やかな感じに仕上がりました。 これも、親切丁寧な先生のお陰です。
d0108777_2032443.jpg

お仲間とランチして、た~んとおしゃべり~! 帰ってみれば、もう~夕方・・・ず~っとお留守番の2ぴき・・・最近またほったらかしなので、みんなでお散歩! 今日は良く遊んじゃった!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-20 20:51 | クレイ

今日のランチ!

d0108777_13181488.jpg

近所の和食のお店で!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-19 13:18

関西遠征~!

d0108777_753330.jpg

はじめての、スタバのドライブスル~(携帯より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、わん友さんのお宅に集まっての、出張~カルトナージュレッスン♪でした。今月に入って長く体調が悪かったので、大変お待たせも致しました。
d0108777_8241845.jpg

やっぱ、カルトナージュに興味がある方は器用です。全てを言わなくっても、察して
スイスイ~! なのに、行きの運転で疲れてたみたいで、ボケボケのアドバイス・・・
申し訳なかったです・・・
d0108777_830036.jpg

4人も居れば、話が飛んで~何時スタートだったか?!状態でも、2時間ほどでこのように!8ヶ月のベビーのママさんは、手がつけれず~だったので、急遽復習~!
みんなでやればはやっ! それぞれ入れたい物のサイズに合わせてのふたつきの箱です。
d0108777_8403887.jpg
d0108777_8424810.jpg

今日のメンバーは、知り合って4年! 距離があるので、たま~にしか会えないし、私だけ年が離れて上ですが、何時も楽しく迎えてくれて、癒されるメンバ~です。
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-18 07:53 | 日常の色々・・・

お嫁入り~!

d0108777_1674949.jpg

お気に入りのポンさん!お嫁じゃなくってお婿かな?!気に入ってもらえると良いのですが・・・

今日は雨~ダスキンの交換日でもあるので、お掃除に精出した日でした。明日はみっきーとラブラブデートです♪
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-16 16:40 | 日常の色々・・・

たまには!

d0108777_18245889.jpg

   chip婆さん・・・「今年も花見に来れましたな~!」
   mickey爺さん・・・「婆さんよ~きれいな桜じゃて~!」
d0108777_18291068.jpg

今日は少し人間らしい生活にもどりつつあります。そんな中~外に出ることの少ない
ちっぷんもお誘いして、お散歩へ!桜カーニバルはもう~終了しましたが、夕暮れ時でも
まだ人が多い!これじゃ~落ち着かないので、我家のドッグランへ移動して、学校帰りのちびたみと合流~!たくさん走って~ソフトクリーム食べたりして、ちょっぴりお花見気分のお散歩タイムでした~!
d0108777_18291634.jpg

[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-12 17:41 | 日常の色々・・・

県民性見てたら!

d0108777_22242393.jpg

誰かさん~ミルクセーキが飲みたくなったそうで、こんな時間に、みんなで風呂上がりのミルクセーキ!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-10 22:24 | 日常の色々・・・

春ですね~

d0108777_1814558.jpg
d0108777_2215776.jpg
d0108777_22151455.jpg

ちゃりちゃり行けるルネスホールで、ワンビル・ジャズナイトと言うのがありまして、行って来ました。ベニー・パウエルさんと、岡大のジャズオケと、高砂高校(スイングガールズのモデルになった高校)の迫力ある楽しい演奏でした~!
スチューデント・ジャズ・ライブin岡山の前夜祭のようなものだったみたいです。音楽にはうとい方ですが、聴くのは大好き!最近~ワンコインとか、お得なコンサートがある時に、出かけます。カクテル2杯も飲んじゃって~ご機嫌な夜でした~!
[PR]
# by chipnmickey | 2007-04-07 23:19 | 日常の色々・・・