わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン~!



今日は変なお天気でしたが、Kさん!Mさん!Tさん~みなさん暖かなきれい色作品ばかり~
cafe' Vanillaは春ですよ~!
d0108777_1912995.jpg

そして~生徒さん達と準備中の教室展!あと1月となりました~♡
d0108777_1992631.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-27 19:12 | 今日のcafe' Vanilla

譲渡会の様子や色々~!



23日の(日)は譲渡会がありました!レポートは、岡山より不幸な犬猫をつくらない会!と、
へのらさん! のブログからどうぞ! 人懐っこい~大人しい~良い子ばかりです。

まだまだ里親さん募集中~!スタッフさん、支援物資、募金なども保護しているスタッフさんや活動にはとても助けになると思います。 気になる方は、岡山より不幸な犬猫つくらない会のブログにコメントしてみてください!
d0108777_11422311.jpg

先週は、生徒さんと営業再開されたご近所のRoomRoomさんへランチからの総社の農マル園芸さんで開催されたハンドメイドイベント~ひだまり!にお邪魔したり!

引きこもってひとり製作したり~生徒さんとわいわい製作したり~時にはお気に入りのカフェで語る~などしながら~作品展に向け~ドキドキ過ごしております。 作品展の1週間前はうらじゃミュージカル!なんちゃってカメラマン…こちらもドキドキ!
d0108777_11423066.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-25 12:08 | 日常の色々・・・

いろいろ…



来月の教室展に向け~毎日何かしら準備しております。スリッパもね~気になりながらも手に入れて無かったんですが、初のくまもんグッズはスリッパです。

去年の秋からマイブームのヒラタケ~色んな食べ方しています~画像はカリカリに焼いた揚げとヒラタケと茄子~時間差で焼いたら焦がししょうゆ!すし飯に混ぜ込んで~変わり寿司?!うまいよ~!

そして、あんこ食べたい病~コーヒーに合うあんバター! 酒蒸しまんじゅう~! 緑茶と桜あんぱん!と、3日目終了しましたが、まだしばらく続きそうです!
d0108777_17532152.jpg

昨日は福田先生の迷える子羊の会!で、ございました~待合では、全く初対面の方々と楽しかったり深かったり~色んなお話が出来るのであります。

夕方からは、うらじゃミュージカルのなんちゃってカメラマンです!はじめて通しで拝見するので、出演者からは絶対泣く~って予告されていましたが、カメラマンはそれどころじゃないんです!

友人のカメラをその場で預かり~その場でお返しするシステム~PCでゆっくり見る事を1度もしていませんが、毎回3~4時間の練習なので、何百枚も撮っているはずです。

みんなかっこよ過ぎで~フォトジェニック!毎回必死ですが、めちゃくちゃ楽しいのです!
うらじゃミュージカルは、3月23日(日)です。ご興味おありの方は、うらじゃ事務局、プレイガイドにて!前売り¥1.000- 当日¥1.500- だそうです。
d0108777_17532865.jpg

今日はポカポカ陽気に誘われて~コロンとお散歩の後、秋にしなければいけなかったお庭のお手入れを~教室展の時には新緑が包んでくれてると良いのですが…去年の夏のダメージと私の放置でかなり不安~!
d0108777_17533355.jpg

そして、ちょこちょこお知らせしている教室展は、来月末です!私の師匠~!をはじめ~色んなショップさんにお願いに上がっています。見かけたら~手に取って頂きまして、是非ともお越し頂けると嬉しいです!

お客さまに楽しんで頂けるよう~みんなで製作頑張ってます!
d0108777_1754818.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-17 18:32 | 日常の色々・・・

数日前からお預かりしていた、Aさんのリース!やっと午前中の自然光が捕まえれたので、記念撮影完了~! このボリュ~ミ~なかわいい~リースも、来月の教室展で見つけてくださいね!
d0108777_17383386.jpg

うらじゃミュージカル!着々と仕上がってる様です!ざっくりとしたストーリーしか知らずにカメラマンしてるってどうよ!ですが、物作りの過程を見るのが大好きなので、すっごい楽しいです!

時々~写真撮るの忘れて見入ってたりして~ベストショット撮り忘れたりもしてます…
だってみんなかっこええんですもん!
d0108777_17383725.jpg


岡山から不幸な犬猫を作らない会の譲渡会が2月23日(日)am11:00~
詳細はこちら!
[PR]
by chipnmickey | 2014-02-13 17:54 | クレイ

寒さに負けて…



引きこもりつつ~作品展のDMお願ツア~で手に入れた物をお試ししてみたり!

coieさんで気になった~バリの焼きそば!辛いけど~癖になる美味しさです!
d0108777_9281265.jpg

TVで観た~ベーグルのフレンチトースト!あおぞらさんの美味しい~ベーグルでちゃれんじ~これまたいける!
d0108777_9281851.jpg

家では行き詰まるからと~生徒さんがランチ持参で作品展の製作相談に来られたり~寒さに負け~夜のお出かけキャンセルして~湯たんぽ靴はいて、アラジン君にへばりつく夜も!
d0108777_9282334.jpg

ガチガチな背中をメンテせねばと~2カ月ぶりの整体行きを雪に阻まれて~雪だるま作って子どもです…
d0108777_9282977.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-08 09:45 | 日常の色々・・・

ツア~最終日!



今日も生徒さんにお付き合い頂きまして~作品展DMのお願いに!

あおぞらさんへ!大好きなベーグル~TVで観たフレンチトーストにしてみたい!
d0108777_20225687.jpg

coieさん~もふもふポ~チ!かばんに入れて歩く気満々で対面したら~でかい…心残りでお別れしたけど、よく考たらクラッチみたく持てばえんじゃん!思いつくの遅すぎ…
d0108777_2023109.jpg

ランチは昨日から決めてたみやけ亭へ!貝柱とエビのグラタン~美味しかった~!お腹いっぱいなのに、えびす饅頭を半分こ!
d0108777_20231755.jpg

昨日ふられたぶるーえさん!すてきやった!
d0108777_20232398.jpg

一昨日~シャノワールさんにお願いしたミッションが、すんごい勢いで進んでおります!美味しいお知らせまであと少し!のはず!
[PR]
by chipnmickey | 2014-02-05 20:45 | おでかけ!

作品展に向け!


作品展のDMのお願いツア~しております!見かけたら手に取って頂けると嬉しいです!
お願いに上がったショップのご紹介を~!(かけあしレポートです!)
d0108777_19444381.jpg


シャノワールさん!コーヒーロールがおすすめです!高カロリー新商品話に花が咲いたのであります!気さくなご夫婦とスタッフさんのかわいいお店です!
d0108777_18503489.jpg

バビヤージュさん!今までに無いチョコの品揃えでしたよ~シェフが以前から使ってみたかった素材の新商品~癖になります!
d0108777_1850435.jpg

表町のマルグリットアミスさん~!お菓子、雑貨、カルチャーと、色々詰まったショップです!

TERUOさん! イートインスペースもあるステキなパン屋さん!
d0108777_19926.jpg

問屋町のおまち堂さん! 野菜不足なので、今日は小松菜とフルーツのジュースを頂きました!
d0108777_199198.jpg

西バイパスのアクシスナーフさん! 2月は木版のワークショップや文具イベントもあるそうです!

お昼ご飯はどうしてもふくふく通りのお寿司屋さんへ行きたくって~で、大満足!

問屋町のカフェカプリさん!入口が分からない~ステキな空間でした!

ガーデンデザイナーのFioreさん!FioreGarden(お庭のお店)2月14日(金)15日(土)11:00-16:00はガーデン雑貨のセールだそうです!3月のレッスンは多肉ちゃんですって!
d0108777_1993336.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-04 19:47 | クレイ

生本先生!


昨日~今日と、ご夫妻でレンタルしてくださった~生本夫妻!

昨日は奥様が石鹸教室を! 今日はご主人がローフードのスイーツレッスンを~バレンタインも近いですからね!おふたりは、ヨガのインストラクターでもあって~内面から~美と健康を追求されてる感じです!爽やかなステキなご夫婦なんです!

先生のブログはこちらから!
d0108777_18433450.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-02-02 18:50 | 今日のcafe' Vanilla