わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスンと色々~!



とても熱心なKさん~かわいい~くまさんが完成です!Kさんは、ポーセラーツの先生もされていて~インテリアも凄くステキにされてる方で、前回の完成作品でディスプレイした画像も頂きました!一層~作品が引き立ちます!
d0108777_18481215.jpg

友人が出演する~うらじゃ20周年記念のミュージカルが3月23日(日)に岡山市民会館であります!

で、関係者の皆さん~頑張ってます! 友人に頑張ってるみんなの為に~メイキングを作りたいので、時々写真撮って欲しい~と頼まれ、何回かなんちゃってカメラマンしておりました… そしたらなぜかスタッフに~裏方好きやし~頑張ってる人撮るのも大好き!美しいから~で、本番が作品展直前のうらじゃミュージカルの裏方です。

そんでもって~なんちゃってじゃなくなると、プロの方が私の撮ったデータをまとめてくれるらしい~生の舞台が見れなくなって残念ですが、当日は~舞台裏の裏方さん達が撮れるので、楽しみです!

何回か練習を見ていると~だいぶ前から気もちは完全にすたっふ~!だってみんなかっこいいから~!
d0108777_18481814.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-31 19:11 | 日常の色々・・・

DMのお願いツア~!

生徒さんとランチに!東山のイチカフェさんがイベント中~美味しそうなお菓子がいっぱいでした! そこでちゃっかり~作品展のDMもお願いしちゃいました!

ご近所のRoomRoomさんにもお願いに!

そして~クレイの師匠にもお願いに!すっかりご馳走になって~ステキな贈り物と応援メッセも!今の自分で精一杯頑張ります!そして~教室の皆さんと楽しみます!すっごく刺激的な1日となりました!
d0108777_20192767.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-29 20:25 | おでかけ!

トライアルレッスン~!



今日~お越しのおふたりはかわいい~お嬢さんでした!職場の先輩の紹介で来てくださって、DECOの粘土の楽しさを味わって頂き~楽しんでくださって、嬉しい時間を頂きました!

cafe' Vanillaに飾っている作品も、粘土とは思えない~何て言って頂けて、嬉しゅうございました!3月の教室展では、ひとりでも多くの方にお越し頂いて、粘土も結構楽しいんでっせ!ってとこを見て頂けたら嬉しいです!
d0108777_21481896.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-24 21:54 | クレイ

生徒さんの作品~!



とってもぼりゅ~み~なリースはTさん!色も悩まれましたが~さすがのチョイス!ほんとにステキなんです~!

Aさんのブル~の毬もほんとかわいいです! 

そして~ナチュラル系で統一して、インテリアとの相性を考えながらイメージを確実に形にされるKさん!またまたステキな鏡とくまちゃんが完成です!
d0108777_18292717.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-23 18:36 | クレイ

春のお楽しみ!



今年のレッスンスタートを切ってくださったのは、入会したてのKさんです!ナチュラル系がお好きで、どんどんステキな作品が仕上がりそうで楽しみです。そんなKさんの貝とバラのリース!
d0108777_1845824.jpg

昨年末にいただいた~だるまの目入れをしました!何でもにおって転がして確認するころん~すっかりおもちゃにされてドキドキ後の写真…

そして~勿体ぶった言い方してた春のお楽しみ~それは、クレイ教室 cafe' Vanillaの教室展であります!3月の28日(土)からの3日間の開催です。 只今メンバ~一同~頑張って製作中であります!

作品展のDMも仕上がりました!ジャガイモさんに可愛くしてもらったのに~私の作品が明るくなくって~春がテーマなのにいまいちなんですが、ショップさんとかに置いて頂こうと思っております。見かけましたらお手に取って頂けると嬉しいです。ご住所を頂いてる方には、3月に入りましたらお送りさせて頂こうと思ってます!
d0108777_185275.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-18 18:23 | クレイ

d0108777_17175912.jpg

昨年末に好評だった、ロースイーツのバレンタインレッスンのご案内です!
アレルギーや持病などで、食べ物に制限のある方も多いご時世~ローフードの世界をのぞいてみませんか?!目から鱗な事がいっぱいです!

■はじめてのロースイーツ教室~バレンタインSP~

会場:カフェバニラ(岡山市中区)
日時:2月2日(日)
時間:13:30~16:00(予定)
参加費:5千円(材料費込・試食、お土産付き)
定員:各5名(予約制)
(お友達4人以上で別日程貸切開催可能 お気軽にお問い合わせください♪)


申し込み・お問い合わせ先
naoya0806@gmail.com
ローフードマイスター岡山中央校/生本直也

先生のブログは詳細はコチラから!
[PR]
by chipnmickey | 2014-01-18 17:21 | お知らせ!

譲渡会のお知らせ!



不幸な犬猫をつくらない会の譲渡会が、明日~1月12日(日)アミーゴ高屋店にて、11時~13時まで!
詳細はこちらから!

ご興味がおありの方は、是非!
[PR]
by chipnmickey | 2014-01-11 19:09 | お知らせ!

今年初の大人の遠足!



数日前のお話ですが…初詣に仕入れなどなど~絡めたおでかけ!まずは八坂さんの目の前~八代目儀兵衛にてランチ~からの、八坂さんに初詣!
d0108777_19442650.jpg

お腹いっぱいで~みなさんに仕入れにお付き合い頂き~その後はくいしんぼうで、ハンドメイド大好きな友人セレクトのお店巡り~良い刺激やお買物が出来た、京都への楽しい~ドライブなのでありました!

1日の締めは、近所の餐休ラーメンで乾杯!お正月明けで、物流が動き出したばっかりだったのか?!高速は車多かった~!
d0108777_19443180.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-10 20:05 | おでかけ!

里親さんを探してます!



友人のお父さんのわんこなのですが、脳梗塞で半身麻痺となり、施設に入る為里親さんを探しております。

チワワの男の子 2歳6ヶ月 トイレトレーニング出来ています。ご興味がおありの方はこちらにカギコメでご連絡先をお知らせください。連絡先をお知らせします。
d0108777_1016321.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-05 10:29 | お知らせ!

2014年スタート!


すっかりブログはスロ~スタートと言うか、放置でしたが…cafe' Vanillaは今日から必要に迫られスタート!私らしい~でしょ?! 今年もよろしくお願いいたします。
d0108777_19504396.jpg

人生初の友人宅での年とり~からの、生で除夜の鐘を聞くぞ~と近所のお寺でゆる~く集まった見ず知らずの大勢の人々とのカウントダウンからの初詣!お接待のおうどんなんてのもはじめて~! 2014年も楽しくスタートを切りました!
d0108777_19505321.jpg

そして!去年から勿体ぶっている~春のお楽しみの為の打合せは、家のHPをしてくださったジャガイモ君!かわええの作ってくださいました~データが来ましたらば、合わせてご案内させてください。

午後は生徒さんが遊びに来てくださったので、金沢の箔座さんのおしるこで年始のご挨拶~!沢山刺激を頂いて~私も頑張らねばです!
d0108777_19505850.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2014-01-04 20:13 | 日常の色々・・・