わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン♪



今日はダリアのレッスン~手間がかかりますが、華やかなお花です! おふたりが作品にどのように生かされるのか?!すっごく楽しみです。

Tさんは、お姉さんへの贈り物にこんな素敵なアレンジを見せてくださいました! 色んなお花を復習した作品で、こういうの見せて頂くと~とっても幸せです!
d0108777_2365366.jpg

Mさんも~以前、お友だちのお祝いにプレゼントしたボールブーケ!京都でのお式での写真を頂く事が出来ました~またまた幸せ気分~♪

新郎新婦はもちろんのこと~式場の方にも人気のブーケだったそうです。
d0108777_237028.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-30 23:19 | クレイ

大人の遠足Vol.2



先週に引き続き~生徒さんとの遠足~!去年から観たかった~プロジェクションマッピング~レッスン中に駄目元で告白したらば、みんながのってくれた~!

USJでびゅ~の方がおひとりいらしたので、リクエストにお答えしながら、良い感じに空いてるアトラクションを楽しみました! 
d0108777_16445233.jpg

USJに詳しい~知人のアドバイスで、何とか前日にチェックインパスを入手!特等席のセンターで4人仲良く~ステキなショーを楽しみました!

観た事無い方は分かりにくいかも?!ですが、この4枚の画像~同じ白い壁に映し出された映像なんです。ショーの途中で、ツリーの点灯もあって、クリスマス感満載でとっても楽しかったですよ!
d0108777_1645172.jpg

ステキなメンバ~との遠足は楽し過ぎ~また何か企画出来たら良いな~って思ってます。

そして、閉園間際の昼間とは趣の違う~ツリーとリース!きれいでした~!
d0108777_1645638.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-20 17:49 | おでかけ!

大人の遠足!



お友だちのtomoさんが、旧門司港税関のレトロで趣のあるギャラリーにて~教室展をされてるので、お邪魔して来ました!

すっごく広くて~ステキな空間に、これまたステキ過ぎなスタイリングで会場が作り上げられていました!
d0108777_10105225.jpg

建物内もフォトジェニックでしたよ!
d0108777_10111069.jpg

居ましたここにもゆるきゃらが!tomoさんとカスタムくん!

そして~スペシャルガイドのirodorinowaさん!何時もステキな微笑みで~私の事を面白がってくれますが、あなたの方が面白すぎです!
d0108777_10111680.jpg

今回の遠足を10倍楽しくしてくれたのは、生徒さんのFさんでした!会場近くのフォトスポットでおふざけしたり~私と動けば珍道中は当たり前~色んな深いお話も聞けたりと、すっごく楽しい~1日となりました!
d0108777_10112163.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-13 10:43 | おでかけ!

盛り沢山な1日!



お楽しみ企画レッスン~の生徒さんとお友達のトライアルレッスン!
爽やかな色合いで、シンプルに大人な仕上がりです。
d0108777_10164027.jpg

午後は病院~先日やっと~アレルギーの血液検査をしました!その結果を聞きに~血液検査は、完ぺきではないので~安心してはいけないそうですが、とりあえずチョイスした項目はすべて陰性~気になってる物は控えめにいして~何でも食べちゃうぞ!

夕方からは電車で倉敷へ!電車はたま~に乗るけど、自分で切符買うのが何年振りだろう~?!すっごい緊張したけど、無事倉敷入り~東京から来てる同級生を囲んでのプチ同窓会の前に、元テニス仲間Oさんとスタバデート!

なにやら~入手困難な秋田のかりん糖をいただきました!楽しみです♪
d0108777_10164636.jpg

Oさんとの話は尽きませんでしたが、次の目的地へ!いじめっこやったのに~なぜか愛されキャラのOくん!平日ながら~8人での宴!どうも居酒屋に4時間いて~その後カラオケ屋さんに2時間居たらしい~!
d0108777_10165077.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-09 10:41 | クレイ


cafe' Vanillaはクリスマス仕様に!とは言え~シンプルにひっそりとですが…
d0108777_83076.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-11-01 08:04 | 今日のcafe' Vanilla