わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


今日は~オーナメントレッスンでした! クリスマスとハロウィンです。トライアルの時から~サクサクと進まれるTさんでしたが、私と同じペースで作られてて、私の方が大丈夫か自分?な感じでした…

かわいい~のツボが同じなので、ふたりして~かわええ~と呟きながらの楽しいレッスンでございました!

オーナメントですので、つるしです!DECOの粘土はすっごく軽いので、マスキングテープで簡単に壁にはっつけたり出来るので、沢山作って貼っても良いし~写真の様にお皿やトレイにのっけて飾ってもかわいいです!
d0108777_13143462.jpg
 

cafe' Vanillaのハロウィンレッスンは、こんなのもあります!
d0108777_13143975.jpg


そして~嬉しいおしらせ!福岡でお教室をされてる友人が11月に作品展をされます!先程~DMが届きました! 秋の観光シーズン~門司港ってステキなとこらしいです!是非是非!

ステキなhanairokatariさんのブログはこちらから!
d0108777_1314453.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-30 13:36 | クレイ

今日のレッスン♪



今日は、カラーのレッスン~フラワーコースⅡの終盤です。
MさんとTさん~とても着色がお上手です。がっつりステキな仕上に! cafe' Vanillaにお越し頂きだして3年目に突入~なおふたり! 気心が知れて来ると爆弾発言もちらほら~今日も楽しいひと時をありがとうございました。
d0108777_14243526.jpg

着色は結構~楽しくなると止めれなくなります。のりのりなおふたりは、口数も少なく~さみしい私は、サンプルのリメイク!嬉しくして自分の作品ばかり載せちゃう♥なんて人ざんしょ!
d0108777_14244047.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-28 14:35 | クレイ

オーダー作品!



以前~こちらのウエルカムボードをオーダーしてくださったOさま!いよいよ明日がお式~おめでとうございます。なのに…今日会うまで思い違いをしていた私… 酷い人間です…
d0108777_18115723.jpg

花嫁の母は、忙しい中~こんなボケボケな私の納品にお付き合いくださいました!
d0108777_18123351.jpg

今回、オーダー頂いたのは~カードホルダーです。真鍮のパーツをハンダで組み立て、土台から作らせて頂きました。Oさまほんとにごめんなさい… でも、飲みに連れてってね!
d0108777_18123827.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-27 18:18 | クレイ

今日のレッスン♪


ポーセラーツの先生をされてるKさん~トライアルの次に選んでくださったのは~デコミラー!マカロンもキラキラにデコってくださって~とってもかわええです!
d0108777_1452138.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-26 14:08 | クレイ

昨日の事~!



楽しい秋です!石山公園で開催されたマチフェス!岡大生が中心のスタートしたてのイベント!応援したいです。
d0108777_17545123.jpg

大好きな作家さんの企画展は~和気のギャラリー栂さん!
d0108777_17545796.jpg

ガラス作家の鳥井 高史さんです!
d0108777_1755116.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-22 18:04 | おでかけ!

夜cafe'



夜のcafe' Vanillaもなかなかいい感じなんです!友人と美味しい~バビヤージュさんのケーキで語らいました。秋の夜長~虫の声を聞きながら!
d0108777_20401651.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-21 20:44 | 日常の色々・・・

今日のレッスン♪


先日~トライアルに来てくださった~Tさんが、今日はデコミラーレッスンへ!マカロンにミニオレオ~色選びもサクサクと~かわええ~デコミラーが出来ちゃいました!

DECOの粘土は、シュガーケーキの風合いに似ているので、とっても美味しそうに仕上がるのです!次回はハロウィンとクリスマスの小物レッスン~お待ちしています。
d0108777_15433470.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-17 15:49 | クレイ

懐かしい場所へ!



母校の中学校~吹奏楽部OBの定期演奏会にお邪魔してきました!今年で5回目を迎え~かなりレベルが上がって来ていて、エンターティナーぷりもかなりアップしてました!ラストの当時顧問だった先生のあいさつに涙… 音楽ってステキです。 

そんなみんな~終演後の打上げでのはじけっぷりがFacebookにちょこちょこあっぷされて~おもろいタフな奴らやな~と、羨ましく拝見したのでした!
d0108777_736268.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-16 07:45 | おでかけ!

明日は譲渡会!


岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの、譲渡会があります!
9月16日(月) 12:00~ 富士鋼材株式会社様の駐車場にて。

詳細はこちらから
d0108777_1041203.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-15 10:44 | お知らせ!

レッスンとおでかけ!


今日~トライアルレッスンへお越し頂いた、若いおふたり~思い通りの色作りから~妥協なしの真剣な姿勢~勉強になりました。 アレンジもすてき~職場のデスクに飾って頂けるそうで、光栄です!
d0108777_17395870.jpg

今日のおやつは~大好きな松田屋!ここのぷり~ん、うまいんだよね~!
d0108777_1740342.jpg

家のお庭をお任せしている~Fioreさんのマンスリーイベント!秋の寄せ植えの相談でお邪魔しました!どんどん進化してて~ステキな空間になってます。ほんとにステキなおふたりで、癒し系です!
d0108777_1740857.jpg

今朝は家の看板~塗壁くんいったいを剪定しました~かなりすっきりです。昨日~プレゼントで頂いたカップケ―スタンド!早くケーキ作らなきゃ!
d0108777_17401435.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-09-14 17:51 | 今日のcafe' Vanilla