わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色々とありまして…

諸事情により~しばらくブログがアップ出来ません。Facebookは割とまめにアップしてますので、こちらから見てやってください!


諸事情で片付けて~放置しててすいません… 心配頂いておりますが、ただ!寝ボケて愛用の画像処理ソフトを捨ててしまい~変わる物を用意する技も無く~今に至っております。

画像処理しないとブログアップ出来ないんです…

でも、もうちょいしたら師匠がうまい事してくださるので、もうしばらくお待ちくださいませ!

あと~Facebookはアカウント無い方は見れないみたいですいません…

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-25 18:11 | お知らせ!

そして今日は!



だいぶ前からラブコール頂いていたのに~社交辞令かと思いスル~気味でしたが、本気に気付き!セッティングさせて頂きました!

去年に続き、久々のカルトナージュのプライベートレッスンです。DECOのお道具がきれいに入る~cafe' Vanillaオリジナルサイズとなっております。
d0108777_1631458.jpg

布で全くイメージが変わる~とっても魅力的な手仕事です!
d0108777_1631992.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-17 16:35 | 今日のcafe' Vanilla

昨日の夜は!



今年の春に知合った~若い衆との飲み!色んなブログで良く見かけてて~気になってたお店!路地裏割烹easyスタイルでの宴でした! はじめてのお店でしたが、入り口から面白い趣向で、サービスもお料理もおすすめです! またまた楽しいメンバ~で、飲み過ぎた…ほんとに良い子ばっかりなんです。
d0108777_1624677.jpg
d0108777_1624105.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-17 16:30 | おでかけ!

ギャラリー見学!



お客さまは~生本夫妻!ナチュラル系の色んな勉強をされてる、ステキなおふたりでした!
そんなご主人のブログはこちらから

ローフードマイスターをお持ちでして、10月に開催するレッスンの会場としてcafe' Vanillaを選んでくださいました!
d0108777_1512289.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-16 15:15 | 今日のcafe' Vanilla

山ガール?!



久々の山~氷ノ山後山那岐山国定公園、岡山県下最高峰(1,345m)を誇る後山へ!

今までの数少ない山経験の中でも1番!山道の雰囲気やコロコロ変わる景色も~ナイスなチョイスの友人に感謝です!登って降りてで1時間半~体力の無い私にはバッチリ!

道の駅でランチして~ひげプリン食べて~すぐ近くにあった~最近はまってる温泉へ!時間借出来るお部屋でお昼寝も~お盆真っ只中に動くなんて~無謀かと思いましたが、道の駅以外はほどほどの人出で、まったりとした1日を楽しめたのでありました!
d0108777_22343914.jpg
d0108777_22344484.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-14 22:51 | おでかけ!


もう~マグロ女ですから~なっかなかつかまりません… やっとで~との日を押さえ!(ひと月前からね!)

昨晩~挑んだのであります!まずは、お迎えに来てくださったので、Nさんちまでマシンガントーク!N邸ではコロたんがお出迎え!さるすべりの花がかわいかった!
d0108777_6221976.jpg

女子会のはずが、パパさんも参戦~お友達も加わり~大元のなごみさんへ!はじめてのお店でしたが、皆さんは常連さん~!サービスもお料理もおすすめです!私以外は酒豪ぞろい~みんなのペースにのまれ、えっらい飲んじゃった… 楽しいメンバーだったからってのもありますけどね!
d0108777_6222480.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-12 06:32 | おでかけ!

まさかのiPhone!



大げさやけど~私の人生には無いと思ってた… 
d0108777_1328793.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-10 13:29 | お気に入り!

京都からのお客様!



久々のたろう食堂~女子会です!6人中~ふたりも焼き肉奉行がいて、自分のペースで食べれず、気持ち悪くなるまで食べちゃった… とは言え~楽しいメンバーで弾けたのでありました!
d0108777_20445622.jpg

そんな次の日は、京都からのお客さまをおもてなし~!岡山のフルーツが大好きなご家族でしたので、JAのフルーツの試食をしながら巡る食育バスツア~!ブルーベリー・桃・足守メロ~ンを味わいました。

ここにも居ました~ゆるきゃらが!
d0108777_2045387.jpg

実は前日弾け過ぎて二日酔い~やたら水分とって~汗かいてで、何とか夕方には浄化!みんなでスーパー銭湯へ!先日の下見の時に出来なかったドクターフィッシュ!今更でびゅ~!
d0108777_2045867.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-06 21:07 | おでかけ!

うらじゃ2013



岡山の夏と言えばうらじゃ!20年目でかなり大きなお祭りになって来ています。8年ほど前の岡山国体で、うらじゃのメンツの多い団体で踊って以来~ちょこちょこ皆さんの雄姿を拝見に出かけてました。

でも今年は何としても行かねばならない年なのでありました。友人に送ってもらって会場入りが早かったので、練習がてら若者たちを!若いってステキ~かっこええです!
d0108777_1931219.jpg

そして~国体で仲良しになったNさん所属の老舗のチーム!BOY! 毎年はじけた衣装とダンスでお客さまもほかのチームも魅了している連なんです!
d0108777_19313153.jpg

今年~メンバーのライフスタイルや諸々~事情があって残念ながら解散の年になりました…
何時もお世話になってばかりのNさんの何かお役に立ちたくって!と思い~カメラ片手に出動しました!
d0108777_19314247.jpg

商店街でのパレードの後、下石井公園のステージでの演舞!涙が出ちゃった…行きかう他の連のメンバ~もめちゃくちゃ引きつけられてて、誇らしかったです!

これだけ規模が大きくなって来ると、スタッフも大変~若い子たちが笑顔で頑張ってくれてて、おばちゃんはまたまた嬉しくなっちゃうのでした!
d0108777_19314726.jpg

まだ前半なのに~早々と限界が…車に向かいながら~それでもミッキーに会えた!待っててね30周年のTDR!
d0108777_19315136.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-04 20:16 | おでかけ!

今日のレッスン~♪


MさんとTさんのカリキュラムⅡ後半のユリのブーケ!花びらとかしんの微妙な色の違いが、作品になるとより一層~味が出てとってもステキです!

残念がら~白い作品の写真は苦手でステキさの伝わらない写真で残念です…
d0108777_13433094.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-08-03 13:49 | クレイ