わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お蕎麦の師匠のお宅へ!


お互いに体調を崩していたのでしばらくご無沙汰でしたが、ほぼ復活と言う事でお声をかけて頂きまして~お邪魔して来ました!何時も居心地良くって~長居しちゃうのです!女4人で美味しい物食べながら~マシンガントークの会なのであります!

お土産に頂いた物~和気のこっくんおかんの店のパンと~並ばなきゃ買えない~ハッピーターンズ金沢の箔座のぱっきん箸も!嬉しい物ばかり~!

d0108777_19323569.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-31 19:54 | おでかけ!

レッスン~♪


連日の熱心なAさんの作品達~!ちょっぴり離れ気味のつぶらな瞳のサンタさんと、今月のおやつは~たい焼き月間!コサージュ達も可憐な仕上がり~!
d0108777_17335020.jpg

ちょこっとお知らせ!5月19日の日曜日に、アイシングクッキー倶楽部第3弾!やりますよ~詳細はまだなんですが~試作の試作を拝見するに~ティーパーティーって、テーマな感じです!先生からサンプル画像など届き次第~アップ致しますのでお楽しみに~!
[PR]
by chipnmickey | 2013-03-28 17:38 | クレイ

今日はタコパ!


最近たこ焼きがブームのRさんのこだわりのたこ焼きをメインにポットラックパーティー!
Dさん直伝のスパムむすびもうま~い!絶対リピートです!
d0108777_18401221.jpg

Nさんお手製のティラミスもいちごのバニラアイスも美味しかった~!たい焼きまでノンストップで3時間~食べ続ける私達っていったい… その後休み休みまだつまんだけどね!
d0108777_18401813.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-19 19:03 | 日常の色々・・・

なかなか無いので!




オーダー品のその後!画像頂いたんで嬉しくして!Kさまいつもありがとうございます!
そして~おめでとうございました!
d0108777_19421764.jpg
d0108777_1942359.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-15 19:44 | クレイ


見たさに~東山の花灯路へ!ちょっと残念な感じでしたが~美味しい物食べてほろ酔いでぶらり歩くのはとっても楽しかったです。 

d0108777_20105144.jpg

しか~し!2日目はことごとく振られ…えらい目に…最終的にお家ご飯最高~って事に!久々のキルフェボン~べにほっぺは驚きのお値段だった!
d0108777_20105680.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-13 20:22 | おでかけ!

日曜の色々~!



まずは、Aさんのはじめてのブーケ!何時もかわいい~作風で、何に置いても器用にサクサク~!
d0108777_19155445.jpg

シャノさんにお誘い頂いて、eMVプチマルシェにお邪魔!どSキャラの金子さんのお弟子さんのレッスン~すっごく興味がありましたが、寒さに負けて参加出来ず… 師匠の金子さんと同じスタイルでステキでした!折角のチャンスを逃し~かなり後悔…

シャノさんの美味しいデニッシュにかぶりつき~譲渡会のスタッフさんにごあいさつ~で、アミーゴ高屋店へ!今日はネコちゃんでした。凄く大人しくって保護されてる方が凄くきれいにされてて、不幸な犬猫をつくらない会の皆さんの活動ぶりに頭が下がります。30年も活動を続けてらっしゃるそうです。

ご一緒したマグロ女Nさんと百福さんでランチ!ってな日曜日でした…
d0108777_1916095.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-10 19:50 | おでかけ!


10日の日曜日に、アミーゴ高屋店さんで、不幸な犬猫をつくらない会さんが譲渡会をされます。興味がおありの方は足を運んでみてください。

また、会の運営はどこからも支援無くされていて、とても大変な状況だそうです。寄付と言う形での協力も大変助けになります。

でも、1番大切なのは今!犬猫のオーナーの方が下手な交配をして不幸な目に会う子たちをつくりださない事なんです。外飼の子は特に病気の予防にもなるので、避妊はとても大切なことです。
[PR]
by chipnmickey | 2013-03-08 10:38 | お知らせ!

レッスンと!



何時も真っすぐなAさん~トロピカルなお花のアレンジ完成です! 家のお客様は、わんことの生活を楽しまれてる方が多いです。そして~時折わんこのおやつを頂きます。今日はAさんから~お子さんとわんこと一緒に安心して口に出来る玄米黒糖クッキーなる物を頂きました!素朴な美味しさで、私も一緒にポリポリと!

レッスン後、狂暴なわんこはなぜそう育ったか?!について語り合いました!
d0108777_8251572.jpg

仲良くして頂いている~バビヤージュさんのバレンタインとホワイトデー時期の限定商品!ナッツいっぱいのチョコクランチ!去年~いちご味頂いて感激して~楽しみにしてました!
d0108777_8252027.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-07 09:43 | クレイ



d0108777_19314256.jpg

もけもけもかわいいんですが、さらふわもよか!2週間ほど経つと~良い感じにきつさが取れて可愛くなります♥
d0108777_19314864.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-03-03 19:35 | 日常の色々・・・