わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン♪



Aさんのかわいい~天使!何時も目指すとこが高く~繰り返し練習~妥協はありません!
d0108777_19471895.jpg

仲良しマダムさん~色かぶり無しで毬を作られました!まとめて飾りたい感じです!
d0108777_1947225.jpg

洗車待ち中~キッズコーナーアイテムをお借りして!恐がるかと思いきや~何て事なかった…まだまだ読めないコロン!
d0108777_19472816.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-28 20:01 | クレイ

レッスンとライブと…


仲良しのTさんとMさん~それぞれのカラーでステキなアレンジを完成されました!色選びや副資材のチョイスは十人十色~目の保養です!
d0108777_14405710.jpg

Nさんの鏡も春色でステキ~クレイを楽しんでくださってるお話もありがたいです!
d0108777_14411638.jpg

昨晩は友人の太鼓の師匠が参加されてるライブへ連れてってもらいました!三味線と太鼓とサックス~この組合せはお初でした!仙人の様な太鼓の先生は、ドラムもされます.皆さん多才~!
d0108777_1454752.jpg

この子たち~とあるショールームのディスプレイに使って頂ける事に!
ステキな空間にお嫁入りです♥
d0108777_1454243.jpg


More わんずもたまにはね!
[PR]
by chipnmickey | 2013-02-24 16:30 | クレイ
不幸な犬猫をつくらない会 さんが、今度の日曜に里親さんになってくださる方への譲渡会をされます! ペットワールドアミーゴ 高屋店にて! この子達の他にも5頭子犬を保護されてるそうです。不幸な犬猫をつくらない会 のブログに7頭の画像がのっています!里親にご興味のある方はご覧になってみてください。アミーゴさんに足を運んでくださるともっと嬉しいです!

24日の12時~14時だそうです!

また、保健所や色んなとこから保護願いは沢山はいるのに、何のサポートも無いまま~レスキューした子たちの世話をしつつ~お仕事の収入で活動をされています。不幸な犬猫をつくらない会 のブログトップにも書かれていますが、募金などのご協力もお願い出来たら幸いです。
d0108777_8551196.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-22 09:04 | お知らせ!

今年初のRoomさんへ!



ご近所のランチのお店!RoomRoomさんのランチから~我が家でゆっくりの1日でした!

予約でお弁当もお願い出来ます!お花見弁当頼んでみたいな~!
d0108777_1810358.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-21 18:23 | 日常の色々・・・

今日のいろいろ♪



まずは、何時も真っすぐなAさん~宿題もきれいにされてて~春色のかわいいバスケットのアレンジが完成です!
d0108777_17591080.jpg

そして~2Fでは春らしい~飾り巻きずしのお雛様レッスンが!何時も色々と驚かせてくださるO先生のファンも多いです!今日のメンバ~はリピーターさんばかりでした!

カットの瞬間は、必ず歓声が上がるので、それを合図にカメラ小僧は2Fにかけ上がるのであります!
d0108777_17592988.jpg

そして~レッスンに集中した後のお楽しみ!珍しい季節の食材や、先生のアイデア光るワンプレート!今日も美味しゅうございました♥
d0108777_17593382.jpg

そしてデザートまで~何時も申し訳ないほど至れり尽せりなんです!
d0108777_17593860.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-20 18:22 | クレイ

コサージュ♪



来月の式典用にオーダー頂きました!紺のジャケットに映える様に~ワンピースの色で花色を決めさせて頂きました。すんごい小ぶりなんですが、清楚でかわいい~Kさんにぴったりだと自画自賛です…
d0108777_18242737.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-19 18:33 | クレイ

で~と!



以前~お蕎麦のレッスンでご一緒していたAさんと!海外で子育て頑張ってるママ~久々の帰国中に2回も会えちゃった!ランチやお買物ツア~カフェにパン屋さんも!

そして、こんな早くに手にするとは思ってなかったアイテムを思いきって購入~とりあえず連ちゃんで蔦谷に通って、レッスンの準備完了!
d0108777_1981449.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-15 19:18 | おでかけ!
飾り巻きずしインストラクターOさんによる~スペシャルなレッスンです!  残席2 になりました!

2月20日(水) 11:30~14:00

テーマ:『お雛さま』 と 『お花』 の2種

その後、ご参加自由お茶Time(小さなお食事)あります。

   14:00~15:30頃

レッスンフィー 4500円 (材料費・諸費含みます)

詳細 :『お雛さま』と『お花』を巻いていきたいと思います。今回は大人カワイイお雛さまを作りますよ。巻いたものはお持ち帰りになりますので、プレゼント仕様にも出来ます。

お問合わせお申込みは yihx2dgwjinfrjxdjybb@docomo.ne.jp まで!

画像はイメージです。
d0108777_18371085.jpg

こちらの画像は前回のO先生のおもてなしのクリスマスプレート!
d0108777_18551732.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-14 07:59 | お知らせ!

なんと!



先月のちっぷと私のお誕生日のお祝いをしてもらいました!久々のロマラン~♥ そして、ずっと温めていた~たろう食堂(ぼろにしき2号店)でびゅ~噂通りでした!
d0108777_19314490.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-12 20:06 | 日常の色々・・・

お取り寄せ!



先日~ギャラリー見学に来てくださった佳豊庵さんのパウンドケーキと専用ソース!素材にこだわった、安全な食材のみで作られています!
d0108777_17294023.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-02-11 17:36 | 日常の色々・・・