わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

み~つけ!



かなり好きなバランスのシュークリーム見つけちゃいました!法事の帰り道に出会った~片道1時間は滅多に行けませんが…(ル・ベールの鷲シュー!)
d0108777_16393226.jpg


バレンタインも近いですね!パッケージがかわいくって買っちゃった♥ 体が地道に成長中…
d0108777_16393848.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-29 17:37 | 日常の色々・・・

レッスン♪



外は寒いですが~アラジン君に暖められたアトリエで~元気印のSさんらしい~パッと明るいトロピカルなアレンジが完成です!何時も迷いなく~おっとこまえな人生の先輩!
d0108777_19553657.jpg

何時もほんわかキャラのTさんは、やさしい~色味で憧れちゃう仕上がりです!
d0108777_19554164.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-22 20:27 | レッスン!

譲渡会!




本日~アミーゴ高屋店で、12時から里親を求めているわんこ達の譲渡会があるそうです。友人岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんとこで保護された子を家族に迎えられ、すっかり無くてはならない家族の1員です。

私もわんこを飼いはじめる時は、保健所の譲渡会で!と、思っていながら~結局なんちゃってブリーダーのとこから迎えてしまいました… もっと、岡山より。不幸な犬猫をつくらない会の様なレスキュー団体が広く知られて、活動しやすい世の中になると良いのですが~なかなか活動には費用がかかり大変な感じです。
[PR]
by chipnmickey | 2013-01-20 07:27 | お知らせ!

今日のレッスン♪



パネルアレンジ! 可愛い~カップケーキ並べてみました!NさんとHさん~色作りも、着色も~妥協無く丁寧に作られました!すっごくかわい仕上がりです!
d0108777_14501352.jpg

昨日~美味しいちごが手に入りまして~ミルクゼリーにいちごソースのっけて!
d0108777_14502030.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-17 16:12 | クレイ

友人とのランチの後~先日見つけてたパティスリーへ!トランクさんは西川沿いにあったお店でした…去年の暮れに移転されたそうです。西川のお店は1度伺った事があって、ブランジェリーの印象でしたが色々されてました。

最近全く口にしてなかったシュークリーム!TVネタに踊らされて~自分好みの物を探し中~!私の記憶の中では、大元駅近くにあったミマツのクッキーシューが今までの1番!かなり過去のお話なので、自分の好みも変わってるかも?!お気に入り~ゆっくり探すつもり♥

トランクさんのパン!リンゴを焦がしバターとグラニュー糖で煮詰めたの~のっけてみた!身体に危険な物はうまい!クロワッサンもカヌレもお店によって違いますね!
d0108777_9285798.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-16 10:08 | 日常の色々・・・

お祝いの気持ち!



カルトナージュを気にいってくださってる方なので、ちょこっと気持ちって事で作ってみました。
d0108777_12374613.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-14 12:39 | 日常の色々・・・
バレンタインと言えば~やっぱ♥!それもアイシングクッキーで!休日のひと時~甘い香りの中で女子力アップしてみませんか?!

2013年 2月3日(日)
ハート♡づくしのバレンタイン! レッスンフィー¥4.000-(お茶つき)
am10:00~  残席0
pm 1:30~   残席0

前回に続き~初心者向けのアイシングで描いたり塗ったり~のレッスンです。
(アイシングを作る作業はございません)

とり1個 ハート5個(大1、小4)のクッキーに、お好きな組み合わせでデコレーションをお楽しみいただきます。画像はイメージです。

お問合わせ、ご予約は0862742120  
メールの方は chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp まで、お名前 連絡先 am pmの希望をお忘れなく!
d0108777_851859.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-14 12:38 | お知らせ!

関西のわん友さんからのオーダーのお品~なかなか会えて無かったので、コロンと配達に伺いました!美味しい物たんと頂いて~可愛い~姫と王子と触れ合い~食べては語る~の楽しい~遠足なのでした!

1つは、お知り合いのちょんまげコッカーくんが虹の橋を渡って行ってしまい、そのお悔みに面影のある作品でとのリクエストで、画像を頂いて~受けたイメージで作らせて頂きました。ちょんまげコッカーくんのオーナーさんも気に入ってくださると良いのですが…富山へお嫁入りです。
d0108777_19433648.jpg

もう1つは、ご自宅用にうさぎのお雛様セット!着物の色味のリクエストを頂き~あとはお任せで!(黒い塗りの台座から上の物がセットです。)
d0108777_1943418.jpg

洋のお皿にのせても良い感じです!(お皿の上にのってる物全部クレイで出来ています!)
d0108777_19434666.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-13 20:04 | おでかけ!

今日のレッスン♪



今日も冷えますね~エアコンとアラジン君~Wでアトリエを温めましたが中々暖まらず…

でも、そんな事は関係ない~お式を目前の幸せオーラ全開のおふたりなのでした~!
d0108777_1629469.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-12 16:46 | クレイ

人生2回目!



それはガレット・デ・ロワ~7~8年前から食べてみたかった品!でも、期間が超限定されてるからか?!取り扱ってるお店が少ない上に、自分も時期を忘れてしまうと言う~タイミングの悪さで、今日が人生2回目!今年はシャノさんの!

コロンが王冠かぶってますが、ウェーブは私が当たりました!うふっ!
d0108777_19193129.jpg

そして~今更の松居棒!確かこんな感じだったよな~と作った後に検索したらば、商品化されてるんですね~恐るべし!
d0108777_19193731.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2013-01-11 19:31 | 日常の色々・・・