わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後の納品終了~!



色から大きさから~沢山勉強させて頂いた、Kさまのオーダー!出来るなら、飾って新年を迎えたいと言う~リクエストにギリギリセーフ! ありがとうございました♪

って事で、我が家の大掃除も今日からスタート!あんまり過ぎて~どこから手を付けたら良いのか…とりあえずはカーテン洗って窓ふきからのスタート!がんばらなきゃ!日頃からしてないつけは大きいのであります…
d0108777_18292445.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-27 19:16 | クレイ

イブですね!



明るい内に写真が撮りたくて~簡単わんこケーキ作りましたらば、もう~大興奮…
d0108777_1354844.jpg

半日つきまとわれるのはご勘弁~味わって食べないわんずには、昼も夜も無い!よしの前に~それぞれのキャラが良く出てる写真が撮れました! イブイブにわんずの洗濯もしましたわさ!わんずだけお正月でも何でもどんとこい状態… 
d0108777_13541455.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-24 14:06 | 日常の色々・・・

今年最後のレッスン!



Mさんは、クリスマスに滑り込みセーフ!おめめぱっちりのサンタさん♪ MさんとTさんは、カリキュラム進行中~初の大作!トピアリ~♪ 宿題も多くって~大変な分、完成するとボリュ~ミ~そして、腕もぐんと上がる作品です!

右下のTDLは25周年のクリスマス!来年~TDLは30周年!どんなステキなイベントなのか?!今から楽しみ~!
d0108777_2044352.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-22 21:03 | クレイ

今日のレッスン♪



仲良しマダムチーム!カリキュラムに無いお花で、ナプキンホルダーを完成されました!どなたも美味しそうな色合いで~リボン使いもステキです!今年のクリスマスディナーやお正月にも使って頂けると光栄です!
d0108777_1903226.jpg

こちらもステキなお宅の玄関に置いて頂ける作品~以前飾られていたアートフラワーのアレンジをリメイクさせて頂きました。 Kさま、ありがとうございました♪
d0108777_1903837.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-20 19:14 | クレイ

額のアレンジ!



この子は~リニュ~アルされた病院の待合室へ飾って頂けるそうです!女医さんであること~院内のデザインや壁などの色~お話を伺って、なるべく雰囲気に合う感じの、花と色選びをさせて頂きました。額もイメージの色では無かったので、加工してみました!

Kさま~お祝いの品にクレイを選んでくださってありがとうございました!
d0108777_10483628.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-17 11:15 | クレイ

今日のレッスン♪



やさしい色合いのトピアリーは、Tさん!ふんわりしたキャラそのままな感じの仕上がりです!ガーベラがぐんと上達されてて~フラワー1で初めてガーベラを作った時の苦しみが嘘のように、楽しく満足行く出来と言ってくださって、私も嬉しかったです♪

年明けからカリキュラムスタートのKさんは今年の締めくくりに~玄関に掛けて飾る物と言う事で、ご自身で用意してくださった木のベースへのアレンジ! トライアルの後、すぐ復習してくださっていたので、短い時間で薔薇をすいすい作られて~1レッスンで結構なボリューム! 編み物をされる方なので、お手持ちの毛糸やリボンで色々アレンジを楽しんでくださるとの事でした~!

Kさんのお友達はトライアル~おそろいの様なかわいい~ピンクのグラデーションのアレンジが完成しました!
d0108777_21431258.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-14 21:58 | クレイ

今日のレッスン♪


熱心なAさんのくまっこ!細いロープも難無く作っちゃう~めっちゃ器用~!でも、ご家族の中では不器用な方なんだとか…どんだけ器用な一族なんでしょう~?!

今日のおやつは、パンみたいなケ-キ!チョコたっぷりで大好き~!

そして、関西のわん友さんから頂いたステキなアレンジ!mickeyはコギに興味のなかったコッカーのオーナーさん達に、mickeyならコギが飼いたいとまで言わせる奴でした。ほんとに犬にしとくのがもったいない~ええ奴でした。ぽんさんなっちゃんありがとう~!
d0108777_18283274.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-12 18:38 | クレイ

毎年好評のFioreさんのお飾りレッスン!今年もステキなの出来ました~お正月準備が1つ出来ちゃった!  先月の~春まで楽しめる寄せ植えくん~色味の無い冬のお庭に華を添えてくれてます! ビオラは時々がっつり切りして、液肥をあげると~春までしっかり楽しめます! 家のお庭もFioreさんの作品です!管理は私なので、少しづつ崩れてるけど…

ステキなFioreさんのマンスリーイベント!今週の金・土です!お飾りレッスンも土曜にちょっぴりお席があるみたい!お問い合わせください。 FioreさんのHPはこちらから! 

ギャラリーグロスさんでお飾りの販売をされるイベントもあるそうです!

d0108777_17525510.jpg

お飾り作ってるけど、おやつはクリスマス♪ ちょこっとした事に、皆さんが食いついてくれて嬉しゅうございました!
[PR]
by chipnmickey | 2012-12-11 18:23 | 今日のcafe' Vanilla
魔女先生との二人三脚~!(いや!丸投げかな?!)昨日はふたりで、焼いて塗って描いてと文化祭の様に準備し、ドキドキで迎えた今日ですが、その名も!アイシングクッキー倶楽部!みなさんの自由な発想にも刺激を頂き~めちゃくちゃ楽しく開催させて頂きました! 販売の方も完売で嬉しい限り~ご参加頂いたみなさん~ありがとうございました!
d0108777_18324645.jpg

アイシングは集中力がいるので、時々呼吸するよう促したり!カメラ小僧にと、皆さまの事~上手くフォロ~出来てましたでしょうか?!ちょこちょこ不手際もございましたが、次回の企画の要望も頂きましたので、早速反省会の後~バレンタイン企画が決定致しました♥

2月3日(日)
am10:00~ pm1:30~  

各回6名 レッスンフィー ¥4.000-
♥ずくしのバレンタイン!

お問合わせ、ご予約はcafe' Vanillaまで!
0862742120 また、mail の方はこちらから!

年内にはサンプルが出来ますので、後日ちゃんとアップさせてくださいな!
d0108777_18325128.jpg

そして~今日はオーダー頂いていたリースが旅立ちました!えっと~横浜だったっけ?!いっぱいお話したらば記憶が… 新築のお祝いにとの事~相手の方の大好きな色を伺い~妄想しながらシンプルな色使いで仕上げさせて頂きました。Kさま!ありがとうございました。
d0108777_18325692.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-09 19:20 | イベント!

今年はアイシングクッキーのワークショップ!9日の日曜日です!ご参加の皆さま~魔女先生と一緒にお待ちしています! 冷え込みがきつくなって来ていますが、クリスマス気分でほんわか楽しいレッスンになるよう~準備中です!
d0108777_18222796.jpg

今年の販売は、大阪のFarinaさんの焼き菓子!ちょっぴりなので、ご用心!
d0108777_18181424.jpg

毎年好評~広島のハッピーアロマさんのハーブソルトも、クリスマスのラッピングで届いてます!
d0108777_18182378.jpg

お知り合いのステキなイベントで手に入れたペグドールと、ちびたみからのクリスマスプレゼント!ここに繋げると紛らわしいかな?!
d0108777_18183038.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-12-07 17:18 | お知らせ!