わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ステキなお知らせ!

ステキなのらさんの初の個展! いよいよ明日です!

おいでくださるお客様へお願いが…
駐車スペースが10台なのですが、縦列駐車になっております。出入りにお手数おかけする事もあるかとは思いますが、ご了承ください。

また、cafe’ Vanillaの手前や奥のお宅での方向転換はご遠慮頂けますよう~深くお願い申し上げます。


今日は、微力ながら~ディスプレーのお手伝いをさせて頂きました!そして、わたくしめのクレイの作品も沢山飾って頂きました~のらさん作品とのコラボ!めちゃくちゃ光栄です!
d0108777_2010294.jpg

d0108777_20274567.jpg
d0108777_20274958.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-30 20:22 | お知らせ!

だまされないで!



この様なセッティングは写真用~何時もは大皿料理… だから、騙されないで~!
d0108777_1561210.jpg

ちょっと前に~TVで観た"おいしっくす"のトライアルセットを頼んでみた!これで980円は嬉しい~!
d0108777_1561782.jpg

そして、我が家のmickeyが先月~11歳8ヵ月でこの世を去って行きました。こう言うの苦手でたまたま話の流れで聞かれた方にしかお話してなかったのですが、今年の6月に1~2か月と余命宣告を受けながら、私の手をわずらわす事無く、最後まで最高な世界1のコギでした。今日~秋晴れの良き日に家族全員で49日と納骨を終える事が出来ました。

鏡野町の無量寺さんに知合いのわんこ達と眠っています。
d0108777_157535.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-25 15:37 | 日常の色々・・・

今日のレッスン♪



今日のレッスン~Tさんははじめてのブーケ!寒さを吹き飛ばすような、パステルカラーのかわいいブーケを完成されました!

そして、オーダー頂いてた、かわいい~マカロンタワーもお嫁に行きました!
d0108777_18174926.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-24 18:29 | クレイ

初の食品サンプル!



先日のイベントでお世話になった、マルグリットアミスさんの新発売~ PINK ROSE CAKEのサンプルを作らせて頂きました! 実際にある物を再現するのってほんとに難しい~勉強になりました。
d0108777_17405253.jpg

ゆうらぼさんの陶器フライパン~毎日何かしら焼いてます!(画像は、カブ・シイタケ・サツマイモ)火からおろしても、長い事アツアツな不思議なフライパンです。

ダッフィーシリーズは、マグロ女Nさんからのお土産~!ここ数年~不思議と空いてたクリスマスのTDR!今年はえらい混んでたそうです!トイストーリマニアのファストパスは、開園1時間で発券終了だったんだとか…ハニハンが出来たばっかりの時より凄いです。
d0108777_17405792.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-21 19:08 | クレイ

野菜ソムリエ!飾り巻きずしインストラクターであり、食にまつわる事全般に興味があって、おもてなし大好きなO先生のレッスンでした!

何時もスペシャルですが、今日も皆さんに大満足頂けるレッスンをしてくださいました!
d0108777_18523562.jpg

私はお客さまでしたので、途中を拝見出来ませんでしたが、カットの瞬間は何時も!歓声が上がるので、わかっちゃいます!あの瞬間は、巻いた方の至福の時です!

テーマはクリスマス~ブーツとリンゴの2種類を巻くレッスンでした!カットした後、色んな資材でラッピング!箱やリボンでより一層~プレゼント仕様に!
d0108777_18524232.jpg

繊細な作業に集中した後は、またまた先生のアイデア満載なおもてなし!
d0108777_18524791.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-18 19:14 | 今日のcafe' Vanilla

よく降りましたね!

岡山ハンドメイドフェスタ!明日(18日)までですよ~!詳細はこちらから!



お蕎麦の師匠と一緒に~今年の9月にお蕎麦屋さんをOpenされたお知り合いのお店にお邪魔しました!

蕎麦の舎 といや (総社市岡谷1152-1) 09010189231
完全予約制  Open 木・金・土 

揚げ蕎麦、季節の料理、蕎麦豆腐、ざる、かけ蕎麦、おやつとコーヒー(¥1.200-)
スマホ写真~なんか変ですね…
d0108777_19281297.jpg

今日は美味しい物食べ続ける~幸せな日です!何とか入り込めた~ゆうらぼさん青空料理人さんのコラボイベント!お料理教室~って事でしたが、まるでおふたりのキッチンにごちになりに行った!って感じで、ゆうらぼさんのステキな器で美味しい沢山のお料理!

短時間でがっつり食べました。 めっちゃくちゃ幸せな時間でした~!

会場もステキなとこでした~!来月の1日~9日まで、知人がまたまたクラスさんでひびきあう暮らし展3をされます!これまたすっごい楽しみ!
d0108777_19281966.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-17 20:11 | おでかけ!


明日からです!今日は設営のお手伝いに行って来ました!イベントの詳細はこちらから!

画像~左上のお菓子!おすすめ~あと、明日は1コインでアロマのワークショップがありますよ!コンベックスでお待ちしています。
d0108777_1851568.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-15 18:54 | イベント!

参加イベント!



今週末~16日(金)~18日(日) コンベックス岡山で開催の岡山ハンドメイドフェスタ2012 詳細はこちらから!
d0108777_18411154.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-13 18:48 | お知らせ!
11月18日(日)  pm1:00~3:30 その後、自由参加でお茶たいむ!
レッスンフィー ¥4.800-            (pm4:00終了予定)

*今回はクリスマスなので、2種類巻く上に、楽しい企画もあるそうですよ!
テーマはやっぱ!クリスマス~♪ モチーフはブーツ・リンゴ! 残席2です!

飾り巻きずしを作るだけでなく、盛り付けやラッピングの提案もして頂けて楽しいですよ~! ご自身の作品は、ラッピングしてお持ち帰り頂けます! お友達やご家族を驚かせちゃいましょう~!

持ち物 … エプロン バンダナ(頭用) 手拭きタオル 筆記用具

4人までの少人数制レッスンとなっております!先生の手元もしっかりと見て頂けたり~とっても丁寧に教えて頂けます!岡山ではなかなか無いレッスンですので是非ご参加ください!先日~シューイチで紹介されたし、タイムリ~です!

お問合わせお申込みは、yihx2dgwjinfrjxdjybb@docomo.ne.jp (O先生)へお願致します!
cafe' Vanillaへご連絡頂いても大丈夫です。0862742120

今回のモチーフのイメージです!
d0108777_619426.jpg

画像は前回の試食たいむのものです!珍しい食材と調理方法のご紹介もあって楽しかったですよ!今回も何が出てくるのか?!お楽しみに~!
d0108777_7111815.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-13 07:04 | イベント!

ラジオの収録ですって!


先週の倉敷ケーブルテレビさんにつづき~今日はFM津山さんだそうです。

何時もレンタルスペースをご利用してくださっている~美塾の先生がパーソナリティーのひとりってご縁で、cafe' Vanillaでの収録となったようです。ありがとうございます!

"美しい人よ Good Night"なるタイトルだそうで、詳細はこちらから!
d0108777_15555246.jpg
d0108777_15555761.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-11-12 16:23 | 今日のcafe' Vanilla