わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年はワークショップです! うふふのアイシングクッキ~レッスンです♥

12月9日(日) 
①am10:00~    残席0
②pm 1:30~     残席0
各回6名
レッスンフィーは、¥3.800- お茶つき!
内容は、クリスマスモチーフのデザインです! ステキな魔女先生と、怪しい~アシスタントおたみと、楽しい時間をご一緒しませんか?!


お問合わせご予約はこちらまで!
e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
tel 0862742120

販売は、今年はちょこっとなんですが~毎年大好評のハーブソルト(Happy aromaさん)と~こちらもステキなファリーナさんのアイシングクッキーと焼き菓子をご用意させて頂きます!ハーブソルトはご予約も出来ますので、お気軽にご連絡くださいね!
50g…¥500- 100g…¥800- と、なっております!
d0108777_18183625.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-28 08:00 | イベント!

そうだ!



私の出展作品~!ちょこちょこ物ですが、見て頂けると嬉しいです♪
d0108777_20541187.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-26 20:57 | イベント!

2日目終わる。

作品展初日~秋晴れの気持ちの良いお天気~福岡からのお客さまと県営グランドの
キューティパイクラブでのランチからスタート!
d0108777_18453258.jpg
d0108777_18453988.jpg

ランチの後は、ギャラリー見学のお客さまを待ちながら~我が家にて、今回の旅でリクエスト頂いていた~アイシングで遊びました!不器用な私のレベルで考えていたらば、とんでもな~い!器用なおふたりは、スイスイでした~!コロネもちゃんと巻けてないし~アイシングもちゃんと練れてないのに… それでもわいわい~3時間!ひたすらアイシング~!でした。
d0108777_18454512.jpg

2日目!前回の来岡の時は、全く観光して頂けなかったので、プチ観光で後楽園へ!ボランティアガイドさんについてありがた~く観光客気分でまわりました。 ウェディングの前撮りカップルが2組も拝見出来てすてきだったりも!
d0108777_18455029.jpg

そして~おふたりの旅のメインの作品展へ!おふたりの夢もふくらんだはず!

ってな訳で、この2日間会場にはあまり出没しておりませんでしたが、26日からはアートガーデンさんの建物内におりますので、お声掛けください!
d0108777_7572083.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-25 19:10 | 日常の色々・・・

私の師匠主宰の教室展が開催されます!微力ながら~私もちょこっと参加させて頂ける事に!

販売や、プチ体験もあります! 皆さまのお越しをお待ちしています!
d0108777_16163358.jpg

d0108777_1617980.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-23 19:39 | お知らせ!

秋はイベント多し!

・シャノワールさんからお知らせ頂いたマルシェ!14日の日曜です!
終了しました!来月は11日だそうです!

・京都のお話ですが~かわええ~立体カードの洋梨雑貨店さんが
三条のDuce mix shopさんで個展されます!今月の17日~30日です。めっちゃ繊細でかわいいんです!

・私の師匠が主宰のDECOクレイクラフト作品展 in 岡山~私もちょこっと参加させて頂きます!今月24日~29日までです。

・コンベックス岡山での おかやまハンドメイドフェスタ2012 来月中旬! 
   こちらにもちょこっと参加します!

・倉敷市高須賀で陶芸教室されてる安原邸でのハンドメイドイベント!12月なんですが、こちらは詳細が決まり次第お知らせします。テーマは、ギフトofクリスマスだそうです。 こちらにもちょこっと参加予定~!

秋は食べる物も美味しいし~多才なイベントにワクワクしますね~私なんて狭い世界に生きてますので、ステキなイベントご紹介くださいね!他力本願です…

そして~cafe' Vanillaでのイベントもよろしくです!
[PR]
by chipnmickey | 2012-10-22 17:32 | イベント!

新鮮お野菜便~♪



不定期で届く、美味しい~新鮮お野菜便~!  Nさんあがとう~♥
d0108777_1527365.jpg

今日はおふたり~トライアルレッスンにお越しくださいました!若いって素晴らしい~!
スイスイなんですもん!
d0108777_1527735.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-21 15:47 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン♪



何時も色作りに妥協無いMさん~今日も天使の様なエレガントな色合いのブートニアを完成されました!

Tさんはささっと~趣の違う2つのブートニアを完成~! そして、お世話になった方への贈り物として、コサージュとカルトナージュの箱もセットでの復習作品を見せてくださいました! カルトナージュは皆さんに気に入って頂けてて、プライベートレッスンしたかいがありました!
d0108777_21362850.jpg

こちらはお料理上手なNさんお手製の、ザクロのジャムとかぼちゃマフィン~♪ ザクロのジャムなんて初めて~友人と美味しく頂きましたよ~! それぞれ単品でも美味しいのですが、かぼちゃマフィンとザクロジャムのマリア~ジュ♥ 美味しさ倍増~!
d0108777_21363411.jpg

そして、デザイン事務所さんへのお祝いの品に、cafe' Vanilla作品をオーダーして頂きまして、今日~納品させて頂きました! Kさま~何時もありがとうございます。
d0108777_21363818.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-20 21:59 | クレイ

とりあえずは日にちだけ… 11月18日(日) 詳細は近日中にお知らせです!
今回はどんなモチーフなんでしょうか?!お楽しみに~♪



(画像は前回の様子です)
d0108777_20262157.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-19 20:24 | お知らせ!

現代アート!



やっぱ分からず…

でも、絵は好きなので~素材や描き方が気になってへばりついて観てたら~美術館の監視のお姉さんに2回も叱られた… 今までも同じ事やってて叱られた事無いのに… なんでじゃ?!

今日のランチはミレットさん! 

最後に~ご一緒してくれたRさんのリクエストで、さんすてへ!思いがけず~お取り寄せを迷ってたに出会ってしまいお買い上げ~またまたパンケーキ積んじゃおっかな~!

Rさんおすすめの焼き鳥しんぱち!私のチョイスは手羽先~甘辛で美味しゅうございました!  
d0108777_18425184.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-18 19:06 | おでかけ!

今日のレッスン♪



今日のレッスンはランチからのスタート!ご近所のRoomさんへ!色んな食材を色んなお味で頂けて~大満足!
d0108777_18313627.jpg

お腹いっぱいで眠たくなりかけたが、そこは大人~集中~集中~! 
何時も丁寧な仕事のTさんはシックなブートニアを完成~♥
d0108777_18314048.jpg

何時もパワフルなFさんとOさんは~かわいいくまっこと、リース!ほんとかわええです!
d0108777_18314522.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-10-17 18:52 | クレイ