わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧



福田先生に聞く!生年月日でわかる、あなたの運勢!Vol.9
お天気だけが心配でしたが~台風に襲われる事無く、終了いたしました。
悩み多き乙女たちの、お力になるお手伝いをさせて頂きまして光栄です。

1Fの待合では、何時もながら~沢山お話もさせて頂いて、楽しゅうございました!
ご参加頂きました皆さま~ありがとうございました!
d0108777_16254641.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-30 16:40 | 今日のcafe' Vanilla

新蕎麦を楽しむ会!



今日は、異業種交流をされている方々がレンタルしてくださっています!
d0108777_12103652.jpg

メンバーの中に、蕎麦職人の様な方がいらして~今日の会は、入ったばかりの新蕎麦を味わいながら~語らうそうです! 久々に蕎麦打ちを見せて頂いて~蕎麦粉の良い香りかいじゃったもんで、お蕎麦食べたくなっちゃいました!  
d0108777_12104365.jpg

台風来ちゃってますね~明日お越しくださる皆様~気を付けてお越しくださいね!福田先生とお待ちしています!
[PR]
by chipnmickey | 2012-09-29 12:32 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン♪



カリキュラムⅡをスタートされたTさん~花数が沢山あったので、コサージュを2つ作られました!Tさんらしい~大人かわいい作品です! 
d0108777_20183483.jpg

トライアルレッスンへ来てくださったHさん~ずっとブログを見てくださってたそうで、嬉しはずかしなご対面~!そして、初のクレイ作品は超シンプル~よくよくうかがうと~若くして虹の橋を渡って行った愛犬へのお供えなんだとか!めちゃくちゃ控えめで、心優しい~やまとなでしこなのでした♪
d0108777_20183996.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-28 20:38 | クレイ

レディアさん!


今日の山陽新聞レディアさんに、教室紹介を載せて頂きました!見たよメールや、お問合わせのお電話頂きまして、ありがとうございます。

恐れ多くも~ステンドの師匠!ビスコンテさんと一緒のページに載せて頂いて~夢のようです!
d0108777_1526323.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-27 15:34 | お知らせ!

今日のレッスン♪



トライアルレッスンのWさんの作品はラブリ~普段はグリーンとかに目が行くけど、今日はピンクな日だったそうです♡繊細なアレンジが完成です!
d0108777_20222587.jpg

カリキュラムのOさんとFさんの作品は暗くなってからの完成で、写真は断念…
パステルカラーのステキな作品なので、次回レッスンの時にリベンジだ!
d0108777_20223229.jpg

今日~お渡ししたオーダー品!トルコギキョウがメインのお任せのアレンジ!
Nさま~何時もありがとうございます♪

ご予算、お花の種類と色など~ご希望に応じてオーダーお受けしております。
お気軽にお問合わせください!
d0108777_20223793.jpg

                 頂き物の新米~美味し過ぎ~!
d0108777_20224260.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-26 21:06 | クレイ

のこりの栗♪


何でも丁寧な仕事が出来ない私~裏ごしすれば良いものを~つぶつぶあるまま終わらせたマロンペースト…アイスにのっけてみた~その上、撮影中に来られたお客さまに出しちゃった… そして、スイートポテトみたいにまるめて卵塗って焼いてみたよ!
d0108777_20155259.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-24 20:23 | 日常の色々・・・

はつもの♪



秋の味覚~農協でもまだまだ高いのに~ちょこっと寄った車屋さんで超格安で販売されてた!虫食いも無く~美味しかった~!渋皮煮にしたかったけど、気力なし…ただ湯がして食べちゃった~!

作品展を前に痩せなきゃあかんのに~太った… その上食欲の秋だよ~やばすぎ~!
d0108777_2043421.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-23 20:51 | 日常の色々・・・

今日のレッスン♪



フラワーコース11作品目のコサージュ!お好きな花と色で作って頂きます!

Mさんは秋らしいナチュラルカラーで!小花やリボンがポイントになって、作品を引き締めています!
d0108777_15251374.jpg

Tさんは趣の違うものを2つ作られました~どちらもすてきっ!
d0108777_15251886.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-22 15:55 | クレイ

お土産もらった!



グアムのおみや♪ 初アンテプリマ~大事に使います!
d0108777_7273057.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-20 07:32 | 日常の色々・・・

お買物ツア~!



教室の生徒さまたちとのお買物ツア~からのランチ!すんごい久々のじゅにあさん!落ち着く空間過ぎて長居しちゃった…
d0108777_18414774.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-09-18 18:48 | おでかけ!