わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン♪



今日はボリュ~ミ~なリースが仕上がりました!まずはNさん~チャレンジの色や、沢山の復習の花をちりばめて!
d0108777_21491068.jpg

小花が得意なHさん~らしい色味で、清楚な感じの仕上がりです。
d0108777_21491633.jpg

お嬢さんの挙式を控えたママさんは受付に飾れる感じの幸せオーラのあるリース!
どなたもステキな仕上がりです。
d0108777_21492142.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-31 22:09 | クレイ


今日は賑やかなcafe' Vanillaでした!

1Fでは熱心なTさんが天使の復習作品と一緒にクレイのレッスンへ!天使ちゃん~サイズを変えて、姉妹の設定だそうです。かわいい~歌声が聞こえてきそうです。 そして~今日は真夏のクリスマスレッスン~ツリーと小物です。プレゼントボックスはほんとにちっちゃいのですが、難無く完成~!
d0108777_162244.jpg

2Fでは~Oさんによる、飾り巻きずしレッスン~今回のテーマは、岡山の夏の味覚~桃!切り口をカットした瞬間~かわいい~の歓声に、下からTさんとふたり、駆け上がったぐらいです。

保冷バッグにちょこっとラッピングも!小さいお子様がいらっしゃる方ばかりでしたので、持ち帰った作品はとっても喜んで頂けるはず!
d0108777_162860.jpg

試食タイムは、花火がテーマの1プレート!食に対してのこだわりや、人を驚かせたり喜ばせるのが大好きなOせんせ!生のアセロラとか~面白い食材や組み合わせ、おすすめのスウィーツもいただいちゃいました!色んなお話が聞けたのもとっても楽しかったです。 美味しいとこだけ参加させて頂いちゃったのであります!
d0108777_1621394.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-30 16:43 | クレイ

今日のレッスン♪



今日は仲良しペアが2組いらっしゃいました! まずは1組目のTさんとMさん~今の季節にピッタリな、トロピカルなお花のアレンジ!そして、かわいい天使も!
d0108777_15284040.jpg

2組目もイニシャルが同じ~TさんとMさん!こちらも夏らしい~ヒマワリがメインのアレンジ完成~バスケットも粘土で作ります。
d0108777_15284560.jpg

こちらはTさんからオ-ダ―頂いた品! お世話になった方へのプレゼントにしてくださるそうです。ありがたや~!
d0108777_15285223.jpg

こちらはTさんのお知り合いからオーダー頂いたもの!和な器の持ち込みでしたが、固定にせず花束にしたので、洋な物にのせたりしても、また趣が違って楽しめる感じに仕上げました。
d0108777_15285788.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-29 15:53 | クレイ
今年4月にレッスンしてくださったOさんが、2回目のレッスンをしてくださる事になりました!

まだまだ募集中~残席1名です!

7月30日(月) 11:30~13:30
(レッスン終了後にティータイムあり!参加される場合は14:00まで)

テーマは、岡山の夏の味覚~もも!
なにやら~楽しい提案もして頂けるみたい! 飾り巻きずしは、イベントやプレゼントにとても喜ばれますからね! 女子力もアップです!

レッスンフィー ¥2.800- (作品はお持ち帰り頂きます)
(画像は前回の様子です。)

お申込みはこちらまで!→ yihx2dgwjinfrjxdjybb@docomo.ne.jp

皆さまからのお問合わせお申込み!お待ちしています。
d0108777_19294059.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-28 13:27 | お知らせ!

いざ!大阪~♪


すっごく楽しみにしていた、ファリーナさんのレッスン!急なお誘いに乗ってくれた~HさんとGo!
Hさんの新車でびゅわ~んと3時間… ふたりでワイワイ~楽しいドライブです。
d0108777_17552820.jpg

笑顔のステキなファリーナさんにお出迎え頂き~至れり尽せりなスペシャルレッスン~ますますファンになっちゃった!

そして~もの凄い再会もありました。Mさん覚えててくださってありがとう~!

私の作品~遠目に見たらいけるじゃん~って、先生のデザインのお陰!実は線がガタガタ… 
d0108777_17553742.jpg

そして、かわいすぎなプレゼントまで!
d0108777_17554461.jpg

最近~あちこちのブログで良く見かける~ダニエルさん!帰り道に寄り道~ランチして、カヌレをおみやに!
d0108777_17554963.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-27 18:26 | おでかけ!

Fioreさんと!

打合せランチ! Fioreさんのリクエストで~SAKANA食堂さんへ!欲張りなもので~みんなでお魚セレクト!調理方法も煮る焼く揚げると変えて~シェア~したのさ! お腹いっぱい食べちゃって~その後、レッスンに向かう私は睡魔との闘い…途中~コンビニでガムを購入~!何とか乗り切れました。

でもって!Fioreさんの、cafe' Vanillaでのレッスン日程をお知らせ!
・10月16日(火)13:30~ 秋の寄せ植えレッスン! (今回は、基本手持ちの鉢持参)
・12月11日(火)13:30~ お正月飾りレッスン!

レッスンフィーなど、詳細が決まりましたら詳しくご案内させて頂きます。はずれの無い~Fioreさんの大人かわいいレッスン~おったのしみに~!

↓ 来週30日(月)飾り巻きずしレッスン~募集中です!
d0108777_172014100.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-24 18:01 | おでかけ!

今日のレッスン♪



今日もとろける様な暑さでしたね~!

そんな中~暑さなんて何のその~ステキなおふたりがレッスンへ!トライアルのOさんは、タイ式ボディーケアサロンのオーナーさん!今の季節にピッタリの爽やか系のカラーで!

クレイ2回目のFさんはフォトフレームのアレンジ!トールペイントをされてるので、フレームはご自分でペイント!クレイの色作りは結構難しいのですが、何時もキチンと思い通りの色を作られて凄いです。そして、とってもかわいい~作品が完成です。 小さいお子様がいらっしゃるお宅へのプレゼントにされるそうです。
d0108777_1904882.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-18 19:26 | クレイ

夜のおでかけ!



FBでmukuさんと繋がって~知ったイベント!ほろよい~のVol.2 かなり年下のお友達と参加して来ました!表町界隈の参加店舗をマップ見ながら巡る~お祭り気分のイベントです。

まずはチケット購入~1枚で3店舗巡れます!スタートのmukuさんはまだ日が落ち切らない時間でしたので、ふたりとも喉乾いてて慌てて生ビールのみの画像… 美味しいキッシュやピザが選べたんです!

次のお店は地ビールとスモークチーズのセット!(酔っていじめについて語る)

3店舗目は、友人希望の梅酒のあるお店(焼鳥屋さん)へ!フードは焼き鳥3本!

最近はしごなんてしないのでどうなっちゃうんだろう~って思ってましたが、行きかう人がマップ広げて相談してたり、お店探してたり~を見ながらの飲み歩き!とっても楽しかったです! 
1回目は去年の11月だったそうす。
d0108777_649217.jpg

レッドムーンってじゃがいもと、どんぐり豚にショウガの千切りでカリ~緑の大豆をトッピング!レッドムーンも美味しいし~しょうがと大豆の食感が楽しい~カリ~でした!
d0108777_649742.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-17 07:27 | おでかけ!

B級グルメ!



2日間~体調不良で使い物にならなかった私…復活まであと1っ歩!ここらでいっとこソ~スもん! そして泡も!
d0108777_18253280.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-14 18:28 | 日常の色々・・・

Fiore Gardenへ!



きょうは、ステキなOさんとTさんのお店へ~家のお庭もしてくださった、ガーデンデザイナーさんがひらく、マスリーイベント!毎月第2金・土の2日間の開催なんです。 ですので、7月は今日と明日です!

でもって、あっつい8月はお休みされるんで、夏休み前のsaleもされてますよ! 私は、何時もの美味しいパンと~庭仕事にも山にも使える~グローブを購入~!

苗も色々ありましたが、10月にcafe' Vanillaでの寄せ植えレッスンがあるので、ここは我慢いたしました…(cafe' VanillaでのFioreレッスンの日程は、8月に入りましたらお知らせ致しますので、お楽しみに!)

掘り出し物を探しに行くもよし!ステキなおふたりに会いいに行くもよし、もちのろんでお庭相談も出来るし~です!
Fiore
岡山市北区奥田2-9-21
tel: 086-232-0842

d0108777_1271031.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-07-13 12:25 | おでかけ!