わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はやめのランチ♪


まずは言い訳… 夏の強い日差しを避けたくって~朝は5時半起きでまずはお散歩からのスタート!すると~朝ごはんは6時半ぐらいな訳でして~いやしい私はお昼が早弁になります。

そして~こんな画像をアップすると~何時もこんな事してると思われちゃうんですが、私の場合はブログ用にかっこつける力がある時のみスタイリングしてアップしてる人で~す!

大したお昼ごはんではありませんが~テンションは上がる!
d0108777_11371315.jpg

そして~用事しながら作ったら、焼き色がうまくつけれなくって~失敗したけど、これまたうまいわさ!
d0108777_18202672.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-30 11:43 | 日常の色々・・・

夏ですね~♪



旬のお野菜を求めて~大好きな農協の直売所へ!もろこしは帰宅後茹でて、速攻食べた~うまい~!桃も出始めたし~今まで頂くのが当たり前だった~新生姜の甘酢漬け~クックパッドで簡単なのがあったので、もろこしほうばりながら~ちょいっとね!
d0108777_1743657.jpg

そして~最近~ある意味家電おたくになりつつある感じが… お手軽なフードプロセッサーみたいな物をぽちっと~これはみっきーの為に!コッカーズは製氷機の氷をガシガシ食べるんですが、みっきーは面倒がるもので、この季節~クールダウンにかき氷にしてあげたくってね!

かき氷くんでびゅ~はスペシャルでと思い~いちごミルクにしてみた!うまいにきまっちょる!
d0108777_174413.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-29 17:15 | 日常の色々・・・

今日はわんこday♪



1番変化の分かりやすいコロン~シャンプードライ後のふわもけ(左)と、カット後(右)
d0108777_13205899.jpg

こちらは~久々にいたずら~さすが大御所~まてに耐えてた~!実はコロンにもやってみましたが、一瞬しか待てず…度々海苔泥棒されても身体に悪いので、リベンジなし…
d0108777_132131.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-27 14:02 | 日常の色々・・・

今日も食べ物ネタ…



急なお客さまと言うか~私が呼びつけたんだ… ある物で出来るのはオムライスやけど~で、OKもらえたので~オムライス定食食べながらの作戦会議!

本戦は1時間半後!
d0108777_19243746.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-26 19:28 | 今日のcafe' Vanilla

最近~なぜかがっつり系の夕飯でしたが~それはまれで、野菜がメインって事が多いんです。かなり歳を重ねましたもので~ベジタリアンか?!ってぐらい野菜が身体に優しくって美味しいです!先日も年の近い友人と話したとこでした…

今日は農協で手に入れた茄子を揚げびたしにしたくって~その他も農協で手に入れた旬の新鮮野菜~簡単幸せご飯~♪
d0108777_18362116.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-25 18:43 | 今日のcafe' Vanilla

オーダー作品とおまけ!

生徒さんのお知り合いからのオーダー物!ジャスミンがメインで、あとはお任せ~との事でした。オーダー主さまは年配の方~でも、かわいい物がお好きとの事でしたので、ジャスミンの他に小花をあしらって~花畑な感じにしてみました。玄関に飾って頂けるとの事でしたが、角度を選ばない感じに仕上げました!
d0108777_13494787.jpg
d0108777_13495220.jpg
d0108777_13495735.jpg


More わんこと夕飯で~す!
[PR]
by chipnmickey | 2012-06-24 14:03 | クレイ

初こころねさん♪


ずっ~と伺ってみたかった~こころねさん。かわいい~ロフトに上がったらガリバー気分!

最近地元ネタにすっかりうといわたくしですが、フェイスブックありがとう~coieさんネタで、企画展にすべりこみ~4人の作家さんのステキな空間にお邪魔しました!

会場で久々にお会いしたオカベさんと話しながらではうまく撮れず…でも、会場の雰囲気はやはり生が良いです!明日までなので、是非!

オカベ作品購入~ちっこいの飾ります~!
d0108777_144722.jpg
d0108777_1447735.jpg
d0108777_14471436.jpg

おまけ!  オカベさんと話しながらその向こうのお客さんの背中がかわいくて!
d0108777_1447209.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-23 15:07 | おでかけ!

暑すぎ…



暑い1日でしたね~今日は朝から夕方まで~用事で出たり入ったり~夕飯は、お好み焼きで一杯やるぞ~と、決めていたので、夕方帰宅後は何時もより早目にお風呂に入って~大好きなどんぐり豚で豚たま~!うま過ぎでした~!
d0108777_19153171.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-22 19:20 | 日常の色々・・・

おうちランチ!

以前~お仕事でお世話になったKさん! ひょんな事から最近プライベートでもお付き合いさせて頂いてます。わん友さんだったり~同じ年頃の娘を持つ母だったり、趣味がすっごく似てたりと、話せば話すほどびっくりな事が…

今日は持ち寄りランチ!途中~バビヤージュさんも合流で、趣味のお話にも花が咲きました!それぞれ何かしら手仕事が好きなので、話は尽きないのでした~!おやつもた~んと持ち寄りで、しゃべる口も食べる口も大忙し…おやつ画像なしですが…楽しゅうございました~!
d0108777_18171959.jpg

冷蔵庫に白玉アイスが残ってた!うまいよ~!
d0108777_19203834.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-20 18:38 | 今日のcafe' Vanilla

実はリベンジ…


ちょい前に作ったビーフカリ~変に凝って、隠し味にインスタントコーヒー入れてみたらば、いまいちになってしまい~悔しかった… なので、今日はシーフードカリ~辛口!うまかった~!
d0108777_18494496.jpg

カリ~前の夕方のお散歩~近所の田植えは9割終了~早い田んぼこんな感じに!
d0108777_18495039.jpg

友人が参加する作品展のご紹介!

Antique Roseの作品展(トールペイント、ポーセリンアート、メタルエンボッシング)は、
下記のとおり開催されます。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

お買いものをご予定の方は、混み合いますが初日がおススメ♪とのことです。

【日時】 2012/6/28(木)、29(金)、30(土)  AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

【場所】 岡山市中区江並91-1 GALLERY KISS (ギャラリーキッス) TEL 086-274-0119
d0108777_19405177.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-06-18 18:57 | 日常の色々・・・