わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


d0108777_15423988.jpg

生徒さんからのリクエストで企画してみた今回のカルトナージュレッスン!
無事、最終日も終了です。 またまた皆さんの布選びが全く違ってて~楽しませて頂きました! 皆さんにもとっても楽しんで頂けた様で、良かったです!
d0108777_15424435.jpg
d0108777_15425021.jpg

そして~昨日のお得感抜群のチョコ!今日のおやつ~!
d0108777_15425548.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-31 15:52 | 今日のcafe' Vanilla

きた~っ!

FarinaさんROSEY先生のスペシャルコラボお届け便~朝1で届いたので~速攻~10時のお茶に頂きました!毎日少しずつ~大切に味わいます。
d0108777_16161768.jpg

ちびたみが帰省中なので、倉敷の用事に絡めて~アウトレットへ!ちょこちょこっとお買物して、友人ネタでゴディバへ!聞いてた通り~結構あっさり!美味しゅうございました!倉敷のアウトレット~何回かお邪魔して~今ひとつお得感なかったんですが、ゴディバが1番お得感あり!

帰り道~Dueさんの新しいカフェスペース体験だ~と、意気込みましたらばお休み…無念で速攻~おまち堂!こちらもいけます。
d0108777_16162178.jpg


ちびたみが同級生と飲みに行ったので、おうちで夜カフェ!今日はやばい…
きっと明日も!
d0108777_20433798.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-30 16:29 | 日常の色々・・・

ドキドキしながら~



pm4:00前に急に暗くなったと思ったら~風が強くなり~今は雷と嵐の様な雨~朝から天気予報で不安定とは聞いていましたが、中国地方もここまでとは!

ドキドキしながらもPCつけてる危険な私…  と、言ってる内にえらい明るくなって来た!雷は凄いけど…

今日は午前中~用事でお出かけしてましたが、お昼からはリボン用のボックスをカルトナージュ!ここんとこやってるプライベートレッスンのお道具箱との差はこんな感じ~でかいです!4~5年前に1号を作っていましたが、かなりリボンが増えて来て~ずっと作らねばと思ってたのをやっと!
d0108777_1643079.jpg

そして~こちらのカフェカーテンも1年以上手がつけれて無かったのをやっと!日中の日差しをかなりカットしてくれて~助かる~! あと、大好きな大豆!家仕事の合間に戻し中~!
d0108777_1643517.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-29 16:28 | 今日のcafe' Vanilla

田植え近し!



しませんけどね!まわりは田んぼが多いので~この時期、町内の川掃除がありまして~今朝!1時間半~頑張って来ましたよ!

今日は1日オフでしたので、年末にやり切れなかった…こんまりさんの人生がときめく片づけ!一気にやるのはまとまった時間が無いので~ちょこちょこやってます。 

とは言え~どんな小さな物にも居場所を作ってあげなければいけないので、まだ出る~今日は段ボール15個!つい~資材は段ボールに入れ込んじゃったりするので、カラーボックスなどを駆使して、かなり良い感じになって来ています。
d0108777_17325939.jpg

秋に向け~イベントを幾つか抱えてるので、夏はがっつり頑張る為に、来週中ぐらいで
ついにリバウンドしないときめくお家にしたいんですけどね!

生徒さん向けプライベートレッスン~あと1回!こちらの準備も進め中~!
d0108777_17333100.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-27 17:47 | 日常の色々・・・

土曜日チーム!



今日も↓に続き~初の教室イベント~土曜日チームの皆さんです!

またまたステキなお道具箱が完成です!今日もしばらく飾る~って声がしてました!
そして、Mさん~Iさん~差し入れありがとうございました!やっぱ〆には甘い物ですね!
d0108777_15164795.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-26 15:27 | 今日のcafe' Vanilla


2年程前からリクエスト頂いていた~カルトナージュレッスン!温めすぎ… 

クレイでのレッスンのお道具がきちんと収納出来るお道具箱!サイズはcafe' Vanillaオリジナルです。ゆっくり布選びして頂けるように~先月から相談受けつつ~の準備でした。カルトナージュは布選びも楽しみの1つ!みなさんがどんな組み合わせでされるのか?!私も楽しみ!

厚紙のカットからとなると長丁場~簡単ランチをはさみ~6時間~疲れは皆さんからの差し入れの甘いものでとる!
d0108777_17231058.jpg

丹精込めて作ったお道具箱~勿体なくって使えん~しばらく飾っとく!と言う方も!
d0108777_17231554.jpg

生徒の皆さんと~クレイ以外の話題で盛り上がるのも、また楽しい時間なのでありました!
d0108777_17231989.jpg

そして~またまた関西マダムネタ! 美味しそうなんでまたぽちっと!うまいです。
d0108777_17232485.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-24 18:14 | 今日のcafe' Vanilla

お蕎麦の師匠のお宅へ!



忘れ物の配達~でしたが、帰りは野菜や手作りいちごの手作りいちごジャム~等々!何時もお土産満載での帰宅…ごちで~す! 姫のちょび髭笑顔にも癒されて! うふふの明日のお楽しみも!
d0108777_1914645.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-23 19:18 | おでかけ!

関西遠征♪

またかいと言われそうですが、ひと月以上前から決まってたイベントに絡めた旅でした…

最近は~体力無いのに、行きか帰りにどこかに寄り道って事を覚えまして!今回は6年ぶりかな~カルトナージュのちかこ先生の芦屋サロンにお邪魔からのスタート!女優なみのスケジュールの先生を捕まえるのは至難の技! この日もレッスン前の30分を何とか独り占め! 先生ほんとに良い人~大好き!
d0108777_17513562.jpg

関西遠征ときたら、ちびたみんちに泊まる!そして~出来て無かったちびたみとコロンの誕生日会!
d0108777_17533566.jpg

そして~この旅の元となった、久保田先生のフォトワークショップ!初めてお会いする先生でしたが、参加の申し込みをしてからすぐに、フェイスブックでのやり取りをさせて頂いてたので、はじめての気もせず、先生のお人柄だと思いますが、参加メンバーがみなさん初めてとは思えないほど自然にお話が出来る方ばかり!構えず楽しく参加出来ました!

会場も4年前から行ってみたかった~フォトジェニックなお店
d0108777_17541193.jpg


More 画像が多過ぎて…興味がおありの方はどうぞ!
[PR]
by chipnmickey | 2012-05-21 18:41 | おでかけ!

たい焼き週間終了~♪

なかなか上手くなれないまま~今日のレッスンでひとまずたい焼きをレッスンのおやつにするのは終了かな?!暑いし! 余った生地で最後にわんこと味わいました! 生地はホットケーキミックスですが、あんこは大好きな和菓子屋さんの物!うまかった~!
d0108777_16404549.jpg


ステキなお知らせ~!カルトナージュのToko先生が、来月~神戸と京都でレッスンされます
[PR]
by chipnmickey | 2012-05-18 16:45 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン~♪



母の日レッスンのおおとりはKさん~チューリップバージョン!手が早いので、
着色にもチャレンジ! 爽やかな作品に仕上がりました!

そして今日もお約束のたい焼き屋さんしたよ~!
d0108777_18154696.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-05-16 18:20 | クレイ