わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドライブのおとも!



と、言えば~コロン!助手席で~ペーリヌ物語のバロンみたいに寝てます!
d0108777_1235541.jpg

雨のGW~ちょこっと市内を走りましたが、静か…
[PR]
by chipnmickey | 2012-04-30 12:17 | wan

今日のレッスン♪


リボン大好きなMさん~カリキュラムスタートの鏡の時も、ぼりゅ~み~なステキなリボンをされましたが、今回もバスケットのポイントに~かわいいのつけちゃってます!
d0108777_1315472.jpg

Tさんは何時も~宿題や復習時にかなり研究されます!もちろん今回も!こちらのバスケットへのポイントアレンジもかわええです!
d0108777_1316387.jpg

こちらは、関西マダムからのお取り寄せ!かわいすぎ~!
d0108777_13161041.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-29 13:31

GWですね…



私のGWは、今日に始まり~終わりました… 1日でエネルギーを使い果たしたのです… 今日の真夏日に~何としてもゆかねばならないところへ!

ステキ過ぎて~ずっと居たかった~!でも、めちゃ遠い… でも、また行きたい~!
d0108777_1840740.jpg

6時半スタートでOpenに余裕のはずが、事故渋滞があって~10時過ぎの到着…もうすでに身体が煮えてた…オーナーさんとの会話にテンションあがり過ぎてもうぶっこわれ… 買物たんとして~とんぼがえり!

でも、クールダウンしないと帰りはきついので、姫路のわん友さん家族の経営しているおうどん屋さんで、つ~めたいざるを頂く事を人参にして~またまた色んな渋滞に阻まれながらも走り切ったのさ!

休憩に入るわん友さんにカフェにも連れてって頂き~クールダウンして無事、帰宅致しました!丁度12時間のお出かけ中~車に乗ってたのが9時間ちょい?!今考えると恐ろしい~次回は運転手雇わねば…
d0108777_18401242.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-28 19:15 | おでかけ!

飾り巻きずしレッスン♪

すっごく楽しみにしていた~チームOによるスペシャルレッスン~!お天気にも恵まれ~片道1時間~サイクリングがてら来られた方も!
d0108777_166035.jpg

申し訳ないほど行き届いたレッスンに~参加者一同大感謝!
d0108777_166996.jpg

                   クレイより繊細!
d0108777_1661452.jpg

そして~最後には、怪しいカメラ小僧も加えて頂き~1プレートの試食!お花まで飾ってくださって~ステキなおもてなしでした! 今日の課題~四つ葉のクローバーとてんとう虫!今の季節にピッタリ!
d0108777_1661863.jpg

参加者の方から、リピートしたいと言うお声を頂いたので、また開催して頂けるかも
[PR]
by chipnmickey | 2012-04-27 16:46 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン♪



何時もかわいい~作風のTさん!今日もかわいい~母の日の為の~カーネーションのアレンジ!完成されました!カーネーションは、すんごいアバウトな作り方なのに~お世話いらずでかわいく出来ちゃうんです!
d0108777_16332061.jpg

レッスン後~Tさんを誘って、久々のSkipさんへランチに!今日はおやつプレートも行っちゃった~晩御飯いらないな… スマホだと写真がうまく撮れない… 
d0108777_16332663.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-26 16:48 | クレイ

ミニブーケ♪



            友人への贈り物に薔薇のミニブーケを作りました。
d0108777_14244960.jpg

                      春のイメージです。
d0108777_14251234.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-25 14:33 | クレイ

お洗濯!



ちびたみんちに居残ったが為に~なんと!4ヵ月もぼ~ぼ~のボロ雑巾生活してたコロン… さっぱりして、また何時でもえせ関西犬になれます!
d0108777_1326207.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-23 13:37 | 日常の色々・・・

何と1年ぶり!

今回の京都の旅は、最近TVでよく拝見する~こちらでのランチからのスタート!
d0108777_18565253.jpg

八坂さんの目の前~2Fのカウンター席でしたので、ほんとに八坂さんながめながらのランチ!ほんとにご飯美味しかったです~ご飯嫌いなちびたみがおかわりしてました!

でも、私はおかわりなし~次があるもので!
d0108777_18565717.jpg


次に目指したのは!

More つづく…
[PR]
by chipnmickey | 2012-04-21 20:16 | おでかけ!

母の日レッスン~!


今年の母の日の提案はちゅ~りっぷ!Aさんは、心配されながらのレッスンスタートでしたが、難無く完成~すっごくかわええです!
d0108777_15225019.jpg

午後はお蕎麦の師匠ファミリ~が遊びに来てくださいました!べビちゃんの時から成長を拝見していますが、どんどんかわいくなって~お嬢になったらべっぴんさんになるね!

美味しい顔と、ミッキーぎゅ~ってして~のリクエストに答えてくれた、スペシャルモデルさん!
d0108777_15225515.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-17 15:32 | クレイ

ドライブ!


今日は~Nさんのリクエストにお答えして~県北ツア~でした!

まずは、Nさんが5年ほど温めていたロッキーガーデンさんへ!国体なつかし話で大騒ぎしちゃった…もう~出入り禁止だな…
d0108777_19341016.jpg

さんざ大話したけど、一緒にランチしたIさんちへ誘って頂き移動~!ステキな古民家とステンド作品など~拝見したり!目の保養~!
d0108777_19341578.jpg

そして最後に久々のアイボリーさんへ!変わらずステキ空間なのでした!
d0108777_19342182.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-04-14 19:53 | おでかけ!