わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスンを受けに、福岡から前日入りしてくださった、DECOの講師仲間のtomoさん~師匠とお出迎え~ランチからのスタートでした!おしゃべりは尽きないものの~まだ準備があったりで、師匠とはお別れして帰宅…

はじめてのcafe' Vanilla来場~のtomoさん~わんこの大歓迎からはじまり~ギャラリー見学!お話してる内に私のブログネタからDueさんへ!シュシュレッスンを受けたり~初岡山なのに~一切観光なし!
d0108777_22301249.jpg

でも、美味しい物は食べなきゃ!ってことで、塩コショウで食べるお好み焼きパーティー!って言う~イベントのお誘いを受けたええじゃろう~さんへ! お料理の合間にお好み焼きが出てくると言う~コース仕立て!もう~お腹いっぱい食べちゃった…
d0108777_22301636.jpg


そして!今日のレッスン当日!京都からのToko先生や県外から受講してくださる方と岡山駅で合流~からのスタート!

我が家に着いたらば、ちゃちゃっと準備してくださって~縫わないトートバックと、キャンドルティッシュボックスのレッスンがスタートしたのです~!
d0108777_2231229.jpg

もう~尊敬と憧れの先生がいらっしゃるわけで~なんちゃってアシスタントみたく要らん世話したり~くたびれて無言になりつつある生徒さん達にちゃちゃ入れたり~しちゃった…

そして~皆さんのステキな作品と、先生の最近の作品~!
d0108777_22311152.jpg

頑張ったらばお腹が減ります!今日のおやつは、大好きなバビヤージュさんのケーキ・チョコ・マカロン~!

そして、はじめましての方からもプレゼントやら色々~!ありがとうございました!
d0108777_22311771.jpg

楽しい時間はあっと言う間~Toko先生の岡山滞在時間10時間もあっという間なのでした~!

今日~ご参加頂いた皆さま~怪しい私が邪魔する中~ほんとに楽しい時間をありがとうございました!最初から夜の宴まで~落ち着いて考えるとバッタバタでございましたが夢の様な1日でした。めちゃくちゃ楽しかったです!
d0108777_22312283.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-29 23:25 | カルトナージュ

うふふなレッスン準備!


去年の秋から嬉し過ぎでドキドキだった~Toko先生のカルトナージュレッスン!ついに明後日となりました!ご参加くださる皆様~お待ちしております!

場所が分かりずらいかも?!迷われましたら、早目にお電話ください。(09033754439)
d0108777_23132066.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-27 12:12 | 日常の色々・・・
福田先生企画!Vol.8
イベントとしては8回目を迎えます!   
3月17日(土)です!   一応~満席ですが、午前中希望の方はお問合わせください!
福田先生は、幼い時に何度も大病をされ、人には何時も目に見えない別の力が働いていている事に気づき、易学を勉強され~現在に至るそうです。

四柱推命・九星気学・姓名判断・手相などの易学を使ってみてくださいます。迷える子羊のあなた!背中を押して欲しいあなた!いかがですか?! あと~先生は尾木ママ似の男性です。

こんなとこでこんな感じでやってます!
1枠 40分 ¥3.500-です!(お茶つき) 
当日は、見て頂きたい方のフルネームと生年月日が必要です。時間内でしたら何名でも何十名でもOK!

先生のお部屋が2Fで、1Fに待合を作りますので、お友達と来られても、おひとりでも大丈夫です!
1) 12:00~
2) 13:00~ 
3) 13:40~ 
4) 14:20~  
休憩
5) 15:30~
6) 16:10~
7) 16:50~
8) 17:30~
以上8枠となっております! 午前中希望の方はお問合わせください!
お問合わせ、ご予約はtel/Fax 0862742120
e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
もしくはコメント欄にカギコメにてお願いいたします。

ご予約には、お名前・連絡先・ご希望の時間帯を必ずお願いいたします!
皆さまからのお問合わせお申込み、お待ちしています。
[PR]
by chipnmickey | 2012-02-24 12:08 | お知らせ!

今日のレッスン!

朝の天気予報では~西日本は雷雨… ひょえ~な降り方でしたし、お越し頂く皆さんには申し訳ない様なお天気でしたが、帰る頃にはすっかり晴れ~完成した作品も無事!お持ち帰り出来たのでした~!

今日の完成作品は、仲良しなNさんとYさんのミニブーケ!Sさんの貝のリース!

写真も明るく撮れて~ほっ!
d0108777_13352647.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-23 13:42 | クレイ

飾り巻きずし!


TVでは見た事ありましたが~生で見るのは初めて~絶対楽しいし、子どもは喜ぶ~大人もね!

今日~ギャラリーレンタルしてくださったOさんが、先日~見学にいらした時に、飾り巻きずしインストラクター協会の存在を教えてくださいました。そして~今日は練習風景を拝見する事が出来ました!その上~おすそわけも頂いちゃった~見て楽しく美味しい飾り巻きずしでした!

急ですが、明日!こちらでのイベント!で講師をされるそうです!

まだ空きがありそうですよ!
d0108777_17223289.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-22 17:43 | 今日のcafe' Vanilla
去年の北欧から~大好評!Rico Picoさんのファーチャームレッスン!

今日はプライベートレッスンにcafe' Vanillaをレンタルしてくださってたんですが、レッスン準備を見てる内に~やりたくなって来て~飛び入り参加しちゃいました!
d0108777_18581366.jpg

ステキな皆さんの中に割り込んで~楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
d0108777_1858191.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-21 19:45 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン!


カリキュラムの16番目の課題~ユリのブーケです!仲良しトリオさんのまたまたステキな作品が完成です!(夕暮れショット… 難しい…)
d0108777_17394082.jpg

先日のレモンマーマレードが大人な味だったので、去年めっちゃ美味しく出来たキンカンマーマレードが忘れられなくって、作ってみた!適当ってやっぱ駄目ですね…レシピ検索したら良かった… いや、キンカンのせいにしよう~!

これまた先日手に入れたcannaさんのコサージュ!早速かごバックにつけてみた!うふふ~!
d0108777_17394480.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-20 17:52 | クレイ

ご褒美の1日!


朝1で凝り固まった身体のメンテへ!

お次に~ランチはふくふく通りの回転寿司へ!お値段も良かったが、それ以上に味が良かった~!もうよそには行けないかも… ず~っと食べてみたかったあおぞらさんのパンといちご買って、市場はタイムアウト!

大急ぎで、久々のDueさんへ
d0108777_14281749.jpg

お目当てはコサージュ展!お気に入りを見つけて~久々に生地も購入~!2Fの座布カバー作りました! 吹雪く中のお出かけでしたが、楽しいおしゃべりに~うまい物食べて、きれいな物見る!楽し過ぎ!
d0108777_14282736.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-19 14:44 | おでかけ!

任務完了~!


皆さまに温かく見守って頂きながら~ワークショップ~無事終了しました!失言やら暴言やら~満載なレッスン!実は皆さん癖になったはず! もう~ちゃんと出来るのか?!すんごい不安でしたが、参加してくださった皆さんと、周りのスタッフさんのお陰で、任務完了出来たと思っております。ありがとうございました!
d0108777_20323645.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-17 20:39 | イベント!


農マル園芸 吉備路農園 で、今週の16日(木)17日(金)の2日間開催されます。

私は、17日(金)のみ!ステンドグラスのワークショップで参加させて頂きます。

内容は、はっぱのガーデンピックかオーナメント!はじめての方向けです。どちらかお好きな方を選んで頂きます!

レッスンフィー¥1.500- (所要時間 30~60分) 

①9:00~ ②10:30~ ③12:30~ ④14:00~ ⑤15:30~
受付は、当日会場にてお願いいたします。 1枠4名様までで、20人限定です。

寒いけど~お気に入りが見つかるはず!お出かけくださいな!
d0108777_10141167.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-02-13 10:23 | イベント!