わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トライアルレッスン!


とっても明るい母上と、きれいなお嬢さん~ステキな仲良し母娘さんがお越しくださいました!

おふたりともすっごく器用で、色作りも妥協無く~サクサクとそれぞれのイメージ通りの作品が完成しました!沢山お話している内に~おふたりとも技ありな親子!そして~母はほんとに少女の様な方でした~!
d0108777_20335175.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-29 21:05 | クレイ

今日は山の様なお天気…


吹雪いたリ晴れたり~コロコロと変わる空模様~どうなる事かと思いましたが、積もる様な事はなく~凍る心配もなさそう~!
そんなお天気の中~Dさんが傘のレッスンへ!写真では分かりませんが、細かいフリルがきれいなんですよ!
d0108777_1626784.jpg


わんこのお話~

コッカー特有の肝臓の病気で余命1カ月…と、言われてはや7年!切腹やら色々ありましたが、食意地のはったちっぷんが10歳の誕生日を迎える事が出来ました。マッシュかぼちゃとカッテージチーズ!大好きなイチゴをトッピングしたわんこケーキ! かぼちゃを切ってる時から大興奮~どうして自分達のってわかるんでしょうか?!
d0108777_16261353.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-25 17:39 | クレイ

久々に良く降ってます!


cafe' Vanillaで仲良しになって~何時も仲良くレッスンに来てくださってるMさんとTさん!生徒さんがクレイを通して仲良くなってくださるのって~とても嬉しいです。

今日のMさんのくまっこ!
d0108777_17551869.jpg

そして、Mさんの復習作品~!
d0108777_17552577.jpg

Tさんは自分に出来るのか?不安を抱きつつレッスンスタート~でも、何時も通りサクサク完成!どの子もかわええです!
d0108777_1755313.jpg

トライアルレッスンにお越し頂いたUさんとMさん!とっても繊細な花びらで、アレンジもステキでした!
d0108777_17553728.jpg


More
[PR]
by chipnmickey | 2012-01-21 18:11 | クレイ

ランチのお誘い!


Rico Picoさんと、以前~生徒さんから教えて頂いた~"ええじゃろう"さんへ!なかなか良い感じのおすすめ出来るお店です!

帰り道~気になってたお店へ!それぞれ好きな物をチョイスして~我が家でお茶しました!そして~ステキなサプライズも!Rさん~Cさん~ありがとう~!

そしてこのおふたりが今月の24日にワークショップのイベント~TSUKI-ICHIをスタートされます!寒さなんかに負けないで~総社ツア~いかがですか?!
d0108777_16171431.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-14 16:42 | 日常の色々・・・

おめでとう~!


可愛らしいキャラでいながら、実はおっとこまえなステキ女子のIさん!フラワーコースの師範合格の通知~今日郵送いたしました! 

いけばなとフラワーアレンジのお教室を長くされてるIさんに、私なんかで良いのかと~ドキドキしながらレッスンを進めさせて頂きましたが、結局何でも出来ちゃう方にはお花の作り方を説明させて頂くのみ~アレンジは迷いなく!出来ちゃうんですもんね~何時も色んな事にアンテナはってて~教えて頂くばかりでした!おめでとうございます。そしてありがとう~!
d0108777_19235356.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-11 20:36 | クレイ

レッスンスタート!


今年のスタートを切ってくださったのは、体験レッスンで一緒になって~仲良しになったMさんとTさん!
d0108777_21312664.jpg

色作り難しい~とか、アレンジ悩む~とか言われますが、おふたりともご自分のイメージ通り、妥協する事無く丁寧に仕上げられます。見習わねば!
d0108777_21313496.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-08 21:59 | クレイ

レッスンをギフトに!

ハンドメイドがお好きな友人に、トライアルレッスンをプレゼントしたいんです!ってお話を頂く事があります。ステキでしょ!

今回は初のギフトチケットにして欲しい~ってお話を頂きました。去年から~cafe' Vanillaでもレッスンをしてくださってる、美塾nao先生からの依頼です。お友達へのお誕生日プレゼントにされるとの事~何時も心づかいのステキな先生なんです!

美塾もトライアルがあるので、メイクレッスン~行ってみたいけど、敷居が高いな~って言ってるお友達へプレゼント!何てのも良いかも!
d0108777_21152829.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-06 21:30 | お知らせ!

2012 すた~と!

皆さまどんな新年をお迎えでしょうか?!わたくしはゆっくりかな?!元旦から動いてはおりますが、ブログはすかり放置…  失礼しておりました…
今年もよろしくお願いいたします。

cafe' Vanillaは、レッスンもレンタルスペースも8日がスタートとなっております。
d0108777_20361737.jpg

今年もお正月~働くちびたみは帰省なしと言う事で、私が上京して来ました! な~んにも特別な事はなく、氏神さまへの初詣と吹雪く中をちょこっとごちそう食べに!

焼き肉 弘の八坂邸さんへ! しゃぶしゃぶコースをお庭の見える個室でゆったりと!デザートは趣の違う蔵造りのサロンで頂きましたよ!祇園と言う事で、アプローチも素敵だったし、お部屋係のイケメン袴男子もステキなおもてなしでした!

契約駐車場が、人生初!出入り口が一緒!ちょっとびびって1回通り過ぎて周りを伺いましたが別の入り口はなく…勇気を振り絞って入庫!かなりびっくりしました~。

お料理はどれも美しく美味しかったです!いっぺんに沢山食べれない私達にはぼりゅ~み~なコースでした…しゃぶしゃぶの後のおうどんをお兄さんが居ない間に冷たいまま美味しくがっついたお陰で、お口の中がリセットでき、その後も美味しく頂けたのでありました!お兄さんかなりびっくりしてたな!
d0108777_20343969.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2012-01-05 21:22 | おでかけ!