わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北欧のクリスマス 2011

岡山の情報誌も最近凄く増えましたが、その中のPlugさんのWeb版
11月のワークショップcafe'の紹介をして頂いてます!
d0108777_10485190.jpg


9月30日現在の予約状況のお知らせ!

レッスン項目が入ってる時間帯は予約が入っています。残席がない物はお席に余裕があります。イベント内容と、お問合わせはこちらから

11月25日(金)                 

①10:00~
・ファーチャーム 
・クレイ

②12:00~
・シルバー
・ファーチャーム
 
③14:00~
・ステンド 残席1


11月26日(土)

①10:00~
・シルバー
・ステンド 残席0

②12:00~



③14:00~
・ファーチャーム
・ステンド 残席0
[PR]
by chipnmickey | 2011-09-30 11:18 | お知らせ!

今日のレッスン~!


月1ペースでカリキュラムを楽しんでくださってるマダム達~今日もそれぞれのカラーでステキな作品を完成されました! 同じ課題なのに~こんなに色が遊べます!ステキでしょ!
d0108777_17235626.jpg
d0108777_1724359.jpg
d0108777_1724973.jpg

そして!昨日から開催中のDECOクレイクラフトの30周年の作品展!初日の午前中にお邪魔して来ました!凄い迫力でした~徹子の部屋など~TVで紹介されたのもあって、家にも問い合わせがあります!TVの力って凄いです。
d0108777_17404219.jpg

久々のおのぼり~作品展の後は行ってみたかったお店に見事にふられ~(どっこも行列…)キャッツ観劇と赤レンガ倉庫でまったり~!電車の乗り換えが超苦手な為…何時もあっし~してくださるOさん!今回もお世話になりました。でも、15年前のカーナビで怪しい~スペシャルガイドさんです。そろそろ新しいソフトにしてください…
d0108777_17242136.jpg

おまけのお話!京都のお土産(然花抄院)同じ生地から作ったものだそうです!
d0108777_1851786.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-29 18:09 | クレイ

秋ですね!


今日も窓からの涼しい風が気持ち良い~1日でしたよね!

お仕事のお忙しい中~何時も楽しくレッスンに来てくださるIさん!
ボリューミーでステキなリースが完成です!
d0108777_21152026.jpg

久々のKさんもお忙しい中~ハロウィンレッスンへ!何時もながら丁寧な仕事されます!
d0108777_21202354.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-23 22:26 | クレイ

スタート!


カリキュラム1の初めての作品は鏡!淡いナチュラルな色味が好みの
Tさん~チャレンジのオレンジでかわいくアレンジ!
d0108777_1741297.jpg


募集中の色々~よろしくです!
[PR]
by chipnmickey | 2011-09-21 17:31 | クレイ

ボールブーケ!


ゆっくりな台風の影響で、今日の岡山は1日曇り… オーダー頂いたボールブーケが完成して、嬉しくして撮ったけど、残念ながら~私の腕ではうまく撮れません…
d0108777_16243625.jpg

クレイですと~つぶれる心配があまり無いので、置いてディスプレーする事も出来ます!
d0108777_16244074.jpg

募集中の色々~よろしくお願いいたします!
[PR]
by chipnmickey | 2011-09-19 16:37 | クレイ

変なお天気…


何時もプリティー路線のAさん!かわいい~天使の復習作品と一緒に
レッスンへ! そして、今日は早目のクリスマス作品~!

募集中の色々もよろしく!です。
d0108777_14352484.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-17 14:47 | クレイ

Fiore Gardenへ!


何時もお世話になっている~Fioreさんのマンスリーイベントへ!今月のワークショップは消しゴムはんこ!実は、去年もお邪魔してて~流血する方が続出!そこで生まれた~消しゴムはんこをはじめるにあたっての心構え!消しゴム切っても指切るな!今年は張り紙がしてありました!そして~今年も生まれました~『集中しながら息もする!』です。

今年の北欧メンバーRあんどTさんとの参加!先生もFioreさんも楽しい方々なので、めちゃくちゃ楽しいひと時でした!そして~集金かごのでかさにビックリ!

*募集中の色々もよろしくです!
d0108777_19281262.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-16 20:13 | おでかけ!

ひさびさに…

京都!  ほぼ完成だったのに…消した…(気を取り直して!)

おやつの時間に京都入りでしたので、京都本ネタのうめぞのさんへ!
d0108777_15253925.jpg

今回の京都の夕飯は、タニタごはん!と、心に決めていた~が、しか~し!うめぞのさんの近所に先日TVで見た炉ばた・りんが… 悩んだ末~用事を済ませて出直す事に… TVで見たとおり、干物がでかい!

まだまだ つづく!
[PR]
by chipnmickey | 2011-09-13 15:26 | おでかけ!

プリティ~!

どちらもカリキュラムの生徒さん作品!ペきっとしたトロピカルな花達のアレンジもカラフルな小花でかわいらしい~アレンジに!
d0108777_16434343.jpg

人形は顔が命!丁寧な仕事で~めっちゃかわいいです!
d0108777_16434862.jpg

今日のおやつは焼きドーナツ!シリコン型は1年温めてた…
ホットケーキミックスで美味しくてかんた~ん!と言う事でしたが、簡単やけど~お味は~?レシピにもよるんかな~今回はシリコン型についてたレシピでやってみた!


*募集中の色々もよろしくです!

d0108777_16435450.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-06 17:01 | 今日のcafe' Vanilla

今日も1つ!

器持ち込みのオーダーもお受けしています。生花のフラワーアレンジを頂いたりして~器だけ残ってって… なんてありますよね! 

何時も色んなチャレンジをさせてくださるSさん!自分じゃ発想しないような提案もあったりして~とっても勉強になります。そして~何時も楽しく作らせて頂いてます。この子も乾燥を待ってのお渡しです!

*募集中の色々もよろしくです!

d0108777_1534913.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-09-05 15:48 | クレイ