わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぼり癖が…


ついちゃってました~ お尻が重くって~8月中に済ませたい事がいっぱいあったのに~ぐずぐずしてて… 夏休みの宿題が終わって無い子どもの様に慌てふためいてました… まだ終わってませんが…

リボンが大好きなSさんのリクエストの品!画像では分かりにくいのですが、質感の違った物を用意してお待ちしておりましたらば、両方~お嫁入りさせて頂きました!ありがとうございます。
d0108777_20302980.jpg

ピンクが大好き~玄関に飾って頂けるそうです!こちらも今日~お嫁に!
d0108777_20303528.jpg

近所の洋菓子店の新作~チョコバナナ!
d0108777_2030423.jpg

岡山合宿最終日!
d0108777_20305146.jpg

お気に入りのジオラマモード!
d0108777_2032882.jpg

何時もながら箇条書きコメント… 文章力なくって~見てくださってる方にはほんと申し訳ないです。
[PR]
by chipnmickey | 2011-08-30 20:48 | 日常の色々・・・

同じ色味で!


幼なじみのおふたり~シンクロな感じで、今の季節にピッタリな爽やかで大人な感じの仕上がりです!お天気のせいか?!色が伝えれて無い…
d0108777_15171877.jpg


クレイの体験レッスンは、↑の様なアレンジを2時間弱で作って頂きます。資材費込み¥2.000-です!フリー予約制で平日も休日も大丈夫!

お気軽にお問合わせください。
e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
でんわ09033754439
[PR]
by chipnmickey | 2011-08-23 15:17 | 今日のcafe' Vanilla

雨女~ず!

天気に左右される、弱っち~山ガール!なのに、強烈な雨女がふたり… で、今日は雨って事で、夏山登山がお流れに… でもでも~折角みんなでお休み合わせたんでランチに!師匠夫妻のリクエストでシェ・パパへ! 師匠から~飛騨高山土産を頂き~土産話も!んふふ~上級者のお話には踏み込めず…師匠ごめんよ~!
d0108777_21574110.jpg

ノープランな、雨の日のお出かけ~行こう行こうと言いつつ~行けて無かったハリーポッターを観に映画館へ!死ぬほどポップコーンも食べて~雨の日も楽し!でした。
d0108777_21574798.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-21 21:58 | 日常の色々・・・
県営グランド向かいのシャノワールさんよりのお誘いのお知らせです!

詳細はこちらから
[PR]
by chipnmickey | 2011-08-18 23:02 | お知らせ!

倉敷ツア~!

先月Openされたミドリノタマゴさんのステキな生活雑貨のセレクトショップ~Ryoku!やっとこさお邪魔しました!ず~っと探してたテーブルクロス~イメージ通りの物に出会えたり~以前ご紹介した逸品がRyokuで販売されてたり~久々にお会いしたミドリノタマゴさんは、以前にも増して、キラキラしてたな~!
d0108777_2144258.jpg


More つづく…
[PR]
by chipnmickey | 2011-08-18 22:44 | おでかけ!

リース!


ラッキーカラーの淡いピンクを使って、薔薇を全体にちりばめたリースを!とのオーダーを頂きまして、甘~くなり過ぎない感じで仕上げさせて頂きました!
d0108777_2234281.jpg
d0108777_2234655.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-15 22:14 | クレイ

ザ! 夏休み!

今日は、関西からのお客さま~ちびっこが一緒って事で~色々悩んだ末の桃狩り~健康ランドコース!高速が事故渋滞で片道3時間が倍になったりと~大変なスタートでしたが、何とか楽しんで頂けた様で無事にホスト終了です!久々の健康ランド~裸の付き合いも良いもんです!
d0108777_21272635.jpg


そして~最近はやりのミラーレス一眼!ジオラマモードが凄いんです!良いっしょ~!
d0108777_21273685.jpg


d0108777_21274389.jpg


d0108777_2223437.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-11 21:28 | おでかけ!

リースとケーキ


オーダー頂いた、ミニリースの様なパネル?!(お店のロゴ入り)と、マカロンのケーキ!どちらもお祝いにされるそうです。
Sさん何時もありがとうございます!
d0108777_12421838.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-09 12:48 | クレイ

桃太郎まつり!


久々のグランマーブル~!抹茶と黒蜜~断然抹茶だ!何て思ってたけど、苦手な黒蜜~冷たい時は黒蜜臭がえぐいけど、焼くとメイプルっぽい香り~!そして、大好きなくるみも入っててうまし!
d0108777_205082.jpg

昨日のお話~桃太郎まつり初日の花火~遠目からドライブがてら見に行こうと出かけたらば、良いポイントに着いた時に終わった… 毎年リビングからお盆に見れる~近所の花火に期待しよう~っと! そして、帰り道~残念でしたの31!雪だるまは、キャラメルリボンとジャモカコーヒー!これまた美味しゅうございました~昼間におまちどうでかき氷も美味しく頂いて~冷たい物ばかり~いけない気がする…
d0108777_20501368.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-07 21:03 | 日常の色々・・・

明日から!

ハンドメイドイベント!ひだまりVol.9が、明日、明後日の2日間開催されます!詳細はこちらから

私めは主催者さんの雑貨ブースにちょこっと参加させて頂きます… 主催者であり~cafe' Vanillaの卒業生でもあるYuki華さんも、忙しい中~作品を作られたと言われてましたので、色んな色が出せるDECOのクレイ作品を手にとって~出来ればお嫁にもらって頂いて~楽しんで頂けると嬉しいです!

お子さん向けのワークショップもあったりと~盛り沢山の様ですので、夏休みのひと時を過ごしに総社へお出かけくださいまし!

おたみは体力の都合上~4日のみスタッフ~しております!変な汗かいてテンパっておると思いますので、いじってやってくださいまし!

d0108777_20165818.jpg

d0108777_20154932.jpg
d0108777_20155796.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-08-03 20:19 | お知らせ!