わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サロン訪問!



以前~cafe' Vanillaをレンタルしてくださっていた広野さんのサロンに、やっとお邪魔出来ました!明るいカフェの様な空間は、後楽園近くのマンションの1室です。6Fなので、旭川や岡山城が望める、ステキなロケーションです。

毎週火曜日は、新鮮なお野菜の販売もあるので、野菜ソムリエKさんとお野菜目当てに伺いました!み~んな久々の再会なもので、何をどう話したものやら~とは言え30分ほどしか滞在出来ず…
d0108777_17163897.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-31 17:31 | おでかけ!
心配されたお天気も~思った以上に持ち、沢山のお客様とお会いする事が出来ました。また、cafe' Vanillaの作品をお嫁にもらってくださった皆さま~ありがとうございました!

次回のひだまりは8月だそうです!会場も手狭になって来たため~変更されるようです。また近くなりましたら、こちらでもご紹介しますね!
[PR]
by chipnmickey | 2011-05-29 10:13 | イベント!

雨にも負けず!

レッスンでは、ラブリーなブーケが完成です!Iさんは、カリキュラムⅡに進まれてから、グッと色作りにこだわって頑張られています。無難な色しか作らない自分に喝っ!です。
d0108777_9415679.jpg


夜は~久々に女子会!山ガールの集いです…みんな日々色々あって~めっちゃくたびれてたけど~楽しい仲間とのおしゃべりは、不思議と元気になれます。

弱っち~山ガールなもので、夏はあつうて嫌じゃ~って言ってたけど、夏山も1度ぐらいは経験せねば!なんて思えてきた~師匠からの指令ももらったし!
d0108777_942262.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-28 22:40 | 今日のcafe' Vanilla

明日から!

2日間開催のひだまりVol.8(in総社) 詳細はこちらから

今回はプチギフトにおすすめの~ちっちゃいアレンジを持ってきます。
d0108777_159377.jpg


今日は朝から師匠のお宅に出動してました。最近~動いてる人を撮りたくて…な~んてかっこつけてる割りには適当~話の方に力が入っちゃって… 撮影のお願いだったのに~お茶を頂き~美味しいお蕎麦まで!

何度拝見しても、磨き抜かれた技は美しいのでありました。無駄の無い動きと美しい所作~好きだな~! 先日~左官の職人さんの腕の筋肉~良いな~って思いましたが、女性の蕎麦職人の筋肉もきれいです!私って腕の筋肉フェチみたいです…
d0108777_159876.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-25 15:24 | お知らせ!

麦花粉が…


今日も凄かった… 9月の稲も凄いけど、今年は~かなり近所の田んぼで麦も植えてるみたいで、きついです…そんな中~用事で町さ行った!
でも、ふられてばかり… 負けね~ぞ~と悪あがきしたらば余計にくたびれた…

帰宅して~気を取り直してわんず孝行~そして、久々にわんずの写真も!
d0108777_19462898.jpg


みっきーファンのあなたに捧げます!
[PR]
by chipnmickey | 2011-05-24 20:08 | 日常の色々・・・

イベントのご案内!

何時もお世話になっているおふたりが主催のイベント~ひだまりVol.8! 
来週です!詳細はこちらから
d0108777_9535647.jpg

d0108777_9541796.jpg


そして~そのおふたりの内のおひとり(Dさん)が、cafe' Vanillaからの
卒業生第1号なんです!先日検定の合格通知も本部から届き~いよいよ総社で教室をスタートされます!めでたいです~!とにかく仕事が丁寧ではやい!見習いたいとこ満載な方です。
d0108777_10285747.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-22 09:58 | お知らせ!
去年の秋から~忙しくて放置だったのに~去年の寄せ植え達がみんな生きてた!1度は裏に引っ込めてたんですが、春先から表舞台に!左が秋の寄せ植え!右が夏の寄せ植え

私の様な無精者でも、こんなにお庭が楽しめるのは、やっぱFioreさんのプロの技が助けてくれてるんだと思います。土や苗のチョイスが良かったリ~じゃないかな?!家の庭は決して環境が良い訳じゃないので… 日当たり良過ぎ、風が強すぎ… 水はけが悪いなど…

今年も秋の寄せ植えレッスンがめっちゃ楽しみです!
d0108777_19434782.jpg

Fioreさんにお庭をして頂いて~もうすぐ3年!色んな物が根付いてきて~今年はかなり良い感じになって来ています。
[PR]
by chipnmickey | 2011-05-21 19:58 | お気に入り!

また伸ばすかな?!


今日の生徒さんが、涼しげにかわいくおだんごしてたので!ちらっと思いました。

今日も季節に合った貝のリースが完成~!色指定は無いので、色遊びが楽しめます!
d0108777_1714475.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-20 17:23 | 今日のcafe' Vanilla

めっちゃ久々!


レッスンです!今の季節にピッタリなトロピカルな作品が完成~!おふたりともお仕事疲れなどでテンション低いスタートでしたが~作品が仕上がったのと、レッスン後の楽しいおしゃべりで、テンション上がった様子でホッとしたよ~!
d0108777_1630207.jpg


今日もちょっぴり現場にお邪魔!職人さんにまたおいで~って誘われたけど、もう身体が持ちません… でも、楽しかった!
[PR]
by chipnmickey | 2011-05-19 16:39 | 今日のcafe' Vanilla

あっつ…

来月~ちょっとしたチャレンジをしてみる事にしまして… その為に建築現場を体験してきました!足場があんなに揺れる物とは… どんだけへっぴり腰だったかはお見せできません。

ってか、30分で熱中症になりかけでダウン…
d0108777_12552713.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-05-18 13:04 | 日常の色々・・・