わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春ですね!


春を待つ~みんなの気持ちがあらわれてる作品ばかり!
d0108777_13355470.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-29 13:40 | 今日のcafe' Vanilla

山ガール再び!

一昨日のメンバーで、今日は陶芸体験です。ってか、私は付き添い~以前頑張ってた時期がありましたが、センスの無さを痛感して、陶芸の道は断念したので~今日もやっぱりな作品を作ってしまいました…
d0108777_16235453.jpg


とは言え~2時間弱、集中すれば悲しいかな腹は減るのです… 今日のランチは、コロンバージュさんのランチBoxです。暖かければ~後楽園の芝生でピクニック気分~何て行きたかったのですが、ちと寒かったので、そのままイートイン! 帰り道~フッセンさんでおやつを買い~我が家で年末のイベントについて皆さんのお知恵を拝借したのでありました。
d0108777_16235826.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-28 16:44 | おでかけ!

卒業~!


cafe' Vanillaのレンタルスペースをご利用頂いていた広野さんが、今日のレッスンを最後にcafe' Vanillaを卒業され、後楽園近くにアトリエを持たれます!色んな分野で食のプロとして活躍されてます。春もイベントが続々とあるそうなので、目が離せませんよ!
[PR]
by chipnmickey | 2011-03-27 18:04 | お知らせ!

山ガール

ついにこの日が!押切萌さんの山ガール特集番組を見て、口走ってみたらば、ありがたいご縁で~シルバーアクセの先生のご主人が超~アウトドア派!ど素人には山はどうしたものやらでしたが、スペシャルガイドに恵まれ~山ガールでびゅ~を果たしました。

ご一緒したRico Picoさんのレポ
d0108777_19324474.jpg

ストックを渡された時~なぜ?!でしたが、めっちゃ助かりグッズ!
d0108777_19325036.jpg

そして、でびゅ~にはスペシャルなランチ!チーズフォンデュ~もう~今日1番のお楽しみ!ありがとうW師匠~!
d0108777_1932594.jpg


師匠から拝借した1枚!
[PR]
by chipnmickey | 2011-03-26 19:36 | おでかけ!

いよいよ明日!

ステキな8人の女たちのイベントです!cafe' Vanillaから~南へ車で5分!春を感じにお出かけくださいませ!
d0108777_9555279.jpg
d0108777_956128.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-25 11:26 | お知らせ!

ついに!


初!ヘクセンハウスレッスン~!とは言え、自己満足作品なんですが~製作から確か2年~ついにHさんが食いついてくれた~!次回の仕上がりが楽しみです!

そして~Nさんのトピアリーもステキな仕上がりです!
d0108777_14521378.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-24 15:01 | 今日のcafe' Vanilla

春!


バラをこよなく愛するAさんが、爽やかなリースを完成されました!
d0108777_13322219.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-22 20:41 | 今日のcafe' Vanilla

人間なんて…


             ちっぽけだけど、すごいです。


d0108777_9201638.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-21 09:22 | 日常の色々・・・
d0108777_10584093.jpg


自然の恵みに感謝して、自分が出来る事をコツコツと…

d0108777_10584511.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-20 11:00 | 今日のcafe' Vanilla

Iさんは2レッスンの後~ちょこっとケーキのデコも!結構~クリーム絞る作業は楽しいんですよ!
d0108777_2032730.jpg

Tさんは~ステキなひと時の為の準備レッスン~!Iさんにも加わってもらって~みんなでアイデア出しながら作り上げていくって、とっても楽しくって幸せな事です。
d0108777_2033116.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-03-19 20:05 | 今日のcafe' Vanilla