わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日のお買物から!

ステキなお店~Dueさんがイベントされてたのでお邪魔しました!
連れ帰ったのは、cannaさんのコサージュとアブリルの毛糸~couさんのお菓子!オランジェット?!と~ココナッツマカロン~うまかったです!今日もされてますよ!

cannnaさんの新作~めっちゃ春っぽくてステキです!何時ものかばんにcannaさんのコサージュとRico Picoさんのシュシュをコラボさせてみた!春で~す!
d0108777_12135576.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-27 12:27 | お気に入り!

ついつい~熱く語る!

トライアルレッスンのTさん~2か月後に控えた挙式に向け~何かゲストにプレゼントしたいとの思いで、来てくださいました!私の熱い語りにめげることなく~花嫁さんらしい~爽やかな作品が完成です!
d0108777_18552678.jpg

何時も元気に2レッスンのIさんは、今回~特に色作りに集中されて、思い通りの春らしいカラーでまとめあげられました!2作品とも色合わせがとっても素敵なんです。
d0108777_18553266.jpg

Iさんに~朝1でスマフォンネタをふられ~午前のレッスン中~ずっと暑く演説致したのであります!あまり良い話じゃないけど、みんながどしたん~?!って優しく聞いてくださるので、つい~ですので、私にスマフォンネタふると長くなるので、お気をつけくださいね!
[PR]
by chipnmickey | 2011-02-26 19:08 | 今日のcafe' Vanilla

かわええ~!


昨日のたいやきくん~チョーカーっぽくつけて楽しんでます!
d0108777_1337234.jpg

いっつもかわええ~犬団子!
d0108777_1337727.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-25 13:40 | 今日のcafe' Vanilla

レッスン~おでかけ!

朝から賑やかにレッスンがスタート!何時もラブリー作品を生み出すAさん!今日も迷いも問題もなくサクサクとくまっこ制作です!
d0108777_22381377.jpg

午後は、rico picoさんシルバーアクセの体験レッスンへ!ず~っと前からかじってみたかったけど、なかなか手が出せず… やっと実現! rico picoさんはリングって事で、ざっくりデザインをデッサン!
d0108777_22382138.jpg

沢山の工程があって、めっちゃ繊細~粘土を乾燥させる時間が1番かかるので、その間~先生のお手製のおやつでしばし談笑~!

私は~たいやきのチャームを作りました!その後行ったmukuマスターにふたりして見せつけたのでありました!(あまり反応無かったけど… いんだもん~!)何でもそうですが、自分で体験してみると、ありがたみや物の価値がわかります。とにかく楽しいレッスンでしたよ!
d0108777_22382752.jpg

おもろいmukuのマスターに、ブログに書かん!と、いじわる言って帰ったけど~美味しかったから載せてしんぜる!
d0108777_22383481.jpg

前回たまたまカウンター席に座ったらば、おもろいマスターといっぱい絡めるので、今回はわざに予約!前回料理が全く撮れんかったから~今度は撮る気でしたが、腹ペコ過ぎて無理…
d0108777_22384036.jpg

そして~ちょっぴりカメラ欲しい病になりかけてるマスタ~私のカメラでパチリ!ナイトショットなうえ~間接照明のみな店内~非常に難しい環境~でも、数さえ撮れば良い感じの物も何点か!
d0108777_22384580.jpg

絡んでくれた皆さま~楽しくて美味しい1日をありがとう~!
[PR]
by chipnmickey | 2011-02-24 22:41 | 今日のcafe' Vanilla

ソフトバンクお前もか!

何時もはやな事書かないんだけど~久々にやられました…くじけたりはしてませんが、貴重な時間が大なし…(極貧暇なしなもので…)対処のお粗末さにがっかりもがっかり…

と、言いますのも~今月の頭にディズニースマートフォンの予約にいそいそと近所のソフトバンクへ!普段は行きたくない場所なだけに~最新の情報をゲットだと、取り扱っているスマートフォン全ての説明を受ける!すると~iフォンはパソコン苦手な私には無理!ディズニーはキーボードがスライドなので使い難いとの説明。いくら欲しくてもキー操作がし難いのはごめんだな~と思い。現行のガラパゴスに決定!

そして楽しい~スマフォンでびゅ~と思っていたらば、ディズニースマフォンを手にした友人から、スライドじゃ~無いと… ショップの店員さえ信じてはいけない時代がやって来たのか…

成績の為のだましじゃん~ひとあたりの良い~段取りの良い~お兄さんと思ってたのに、実はひどいしとでした…ショップは店長を筆頭にお話しにならず、上に丸投げしたらしく~やれやれてきな電話… その後のお客様相談センターも心のこもらないお言葉の末~これからの作業はお客さまで全部しろと… ただもう~納得出来ないとしか言いようもなく~平行線どころか、いっさい前に進めず~やっぱ世間の評判通りなんだな~と、納得です。

あ~呼んじゃった人ごめんなさい。
[PR]
by chipnmickey | 2011-02-23 21:39 | 日常の色々・・・

リースレッスン!


仲良し4人組!めっちゃ楽しい方々です。
d0108777_1730503.jpg

ステキな作品完成です!
d0108777_17305590.jpg

トライアルレッスンのKさん!
d0108777_1731243.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-19 17:37 | 今日のcafe' Vanilla

Fioreさんのレッスン!

今日は、リクエスト頂いた~プリザのコサージュレッスン~シーズン物なので、毎年この時期にお願いしていますが、またまた今年も可愛い~素材をチョイスしてくださってて~1つ1つがかわええ~そして、コサージュになったらもっとかわええんです!
d0108777_1528797.jpg

コサージュレッスンも今年で3年目ですが、毎年~趣が違ってて、大人かわいいんです!今年は乙女な感じでしたよ!みなさん同じ素材でも、組み方で違ってくるし~リボンでまたぐっと味が出ます。ご参加してくださった皆さん~式典できらり~んと輝いてくださいね!


来月のリースレッスンも予約受付中です!
d0108777_1528128.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-16 16:03 | 今日のcafe' Vanilla
d0108777_18293377.jpg

初日の朝はこんな景色でビックリ~終日良く降りました~!そんな足元の悪い中~沢山のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました!

2日とも楽しいメンバーとランチ出来ましたじゃ!
d0108777_18293968.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-15 18:39 | 日常の色々・・・

いよいよです!

d0108777_2025557.jpg

詳細はこちらから!私はオリンピック参加なので、私以外の多数の作家さんの作品をお楽しみに!
[PR]
by chipnmickey | 2011-02-12 20:28 | お知らせ!

どれもみなステキ!



何時も頑張り屋さんのKさん!
d0108777_18271947.jpg

今日も丁寧にコツコツNさん!
d0108777_18272714.jpg

何時になく超集中で無言だった~Yさん!
d0108777_1827343.jpg

新婚さんのAさんは何時もラブリ~!
d0108777_18273956.jpg

意外なとこでつながっていた~OさんとWさんのトライアルレッスン作品! 
d0108777_1827442.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2011-02-10 18:43 | 今日のcafe' Vanilla