わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チャンスは逃さず!

ちびたみ~またまた京都ツア~ガイドに! 何時ものどこぞのブログネタツア~です。めっちゃ長いです…




夕方京都入りして、まずは大好きなまるき製パン所へ!

次にお雛様の配達!わんことくまっこ、ウサの中から~お兄ちゃんが妹の為にわんこ雛を選びました!
d0108777_21464925.jpg

2日目の朝ごはんは、もちのろんでまるき製パン!
d0108777_2147160.jpg

この日はわんずにはお留守番をお願いして~どこぞのブログネタツア~!

まずは~祇園日でかる~いランチ!
d0108777_2147155.jpg

雑貨屋巡りで小腹がすいて~然花抄院へ!
d0108777_2147365.jpg

タクシーの運転手さんのお勧めの界隈で~晩御飯までの時間はウィンドーショッピング~?!美味しいイタリアンはがっついて撮れず…

3日目の朝ごはんもまたまたまるき製パン所! よだれごっくんな2ぴき!
d0108777_21474472.jpg

今日はわんずも一緒にお出かけ!小学校の修学旅行以来の東大寺(奈良)を目指して~鹿さんと遊んで、大仏様を拝見して~何年も温めていたくるみの木へツア~!のはずでしたが、ちらっと鹿さんを見て~ちょろっとお散歩して、大人気のくるみの木待合室に1時間待ちツア~となってしまいました!東大寺は次回リベンジ予定! ランチもピザもとっても美味しかったです~!
d0108777_2148069.jpg

最後の悪あがきに買いに走ったのは~バレンタイン限定ものとかわいいパン屋さんkikiのぱん!
d0108777_2148877.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2011-01-30 22:31 | おでかけ!
小中高とご一緒したメンバ~で、新年会!京橋のmukuさんへ!何時もカメラ忘れてばかりなので、今日こそはと張り切ったのに~がっついてしまい~お料理は全く撮れず…帰る前に店内をちらっと… オーナーさんにもハイペースでしたね~って言われちゃった…(おたみを筆頭に早食いメンバーだったんです…) 今回は飲みほ付きのコース!お料理どれも美味しかった~特にピザ!ずっと食べてみたかったので大満足!みんなも気に入ってくれて、美味しくって楽しい女子会でございました!最後はマックで別れを惜しみつつ~お茶して解散しました。

d0108777_14403132.jpg


今日のレッスンは、人気のくまっこです!YさんNさんのかわええ~くまっこ完成です!卒業間近のDさんは、ナチュラルな色味のステキなリースが完成!
d0108777_14403645.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2011-01-27 15:05 | 今日のcafe' Vanilla

お嫁入り!

オーダー頂いたおひなさま!お渡しの準備が整いました。京都の子になります!

d0108777_1512428.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2011-01-26 15:16 | クレイ

今日のレッスン!

何時も迷いなくテキパキなAさんの作品!
d0108777_19403257.jpg


何時も頑張り屋さんなKさん作品~!
d0108777_19403753.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2011-01-24 19:53 | 今日のcafe' Vanilla

ひだまり作品~!

来月の14日15日の2日間開催される~イベントに参加させて頂きます!ちっちゃくって可愛い~おひなさまなんですよ!

d0108777_14554328.jpg



[PR]
by chipnmickey | 2011-01-23 15:06 | お知らせ!

広野さんのレッスン!

cafe' Vanillaのレンタルスペースをご利用頂いている広野さん!今月からは生パスタコースを新設!2月は、ほんとは教えたくない位美味しいお酒リモンチェッロの特別レッスンも!

レッスンの詳細は、オリーブオイルソムリエと野菜ソムリエでもある~食いしん坊でお料理大好きな広野さんのブログで!


[PR]
by chipnmickey | 2011-01-21 09:47 | お知らせ!

Fioreさんと打ち合わせ!

今年のFioreさんのレッスンの打ち合わせをさせて頂きました!

・3月9日(水)am10:00~ プリザのあじさいで作る~ふんわりリース!
レッスンフィーは、お茶つきで¥3.800-を予定しています。
イメージ画像は近日中に!

日程はまだ決まってませんが、

・10月 秋から冬に向けて長く楽しめる寄せ植え!
・12月 お正月のお飾り!
いずれも~Fioreさんの大人かわいいセレクトで、はずれの無いステキなレッスンです!  お問合わせお申し込みは0862742120までmail...chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jpでも!お待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいもん大好きなFioreさんとの打ち合わせにはお茶うけは絶対!丁度一昨日作った金柑ジャムをクリームチーズと一緒にクラッカーにのっけて! うまうまです!

うさぎとわんこのお雛様は、来月のひだまりVol.7作品です!あと~くまっこ雛も作りました!
d0108777_1428740.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2011-01-20 14:54 | 今日のcafe' Vanilla

今日は雪曇り~!

めちゃ寒い~でも、明日の方がもっと冷えるみたい!そんな中~6月に花嫁さんになるという~Oさんが体験に来てくださいました!お式に向けて、色々と構想中な中~クレイが気になったんだとか!ありがたいお話です。

何時もとレッスン風景が違うのは、1Fだから~何時もの2Fは、写真の会の方の1日レンタルの予約が先でしたので、はじめての1Fでのレッスン~!元々は私のアトリエとして作った空間だったので、こじんまりではございますが~楽しいレッスンでした! 何時もは閉じ込めのわんこ達も、今日は特別にレッスンを見学!

d0108777_14202587.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2011-01-15 14:38 | 今日のcafe' Vanilla

リフレッシュDay!

今日は1日~元気を頂けた楽しい~日でした!午前中はCouさんが来てくださり~お題があったのにも関わらず~脱線の連続…(おばちゃんやもん~!)3時間のマシンガントークで、パワーもらいました!毎年~我が家のイベントにも参加くださったりと色々お世話になってばかり!料理苦手ですが、ランチをお出ししました。 

d0108777_21123141.jpg


午後は私の師匠もお出かけレッスンされている~出石町スタジオさんへマユールライラさんのレッスンへ~バレンタインをテーマに、テーブルのデモを拝見したり、かわいい~テーブル花のアレンジレッスンを受けて、美味しいティータイムも!久々の生花~楽しゅうございました!
d0108777_21123512.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2011-01-14 21:41 | 今日のcafe' Vanilla

続々と!

作品が仕上がってます!外の寒さなんて吹き飛ぶようなステキな作品ばかりです!

d0108777_1844158.jpg

d0108777_1846363.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2011-01-13 19:01 | 今日のcafe' Vanilla