わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ついに大晦日!

お正月らしい~セッティングで写真撮ろうと思いながらも~全く余裕が無い私… なもんで、我が家のお飾り写真で今年を締めくくる事に!来年はもうちょっと段取りの良い人になりたいです。

こんな私に絡んでくださった皆さま!めっちゃありがとうございました! うふふ…年賀状昨晩やっと書けました… すいません… これから今年最後のお買物に出掛けるので、本局に出しに行きますが~元旦には無理なんでしょうね~!

泣いても笑っても~2010年は今日でおしまい!みなさま良いお年を~!そして、来年もよろしくお願いいたします!cafe' Vanillaは8日のクレイレッスンからのスタートです!


d0108777_132241.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2010-12-31 13:17 | 今日のcafe' Vanilla

今日はワックスがけ!

蜜蝋ワックス~1~2年に1回と書いてあるのに、3年目にして初!ワックス自体は早くから家に来てたんですけどね! すり込んでは拭きとり~の繰り返し!今日はよく寝れそうです。 合間にお茶も必要だし!

d0108777_16511984.jpg


[PR]
by chipnmickey | 2010-12-28 17:01 | 日常の色々・・・

X'mas イブ~!


昨日から~腰を据えて大掃除に励んでいます!わんこの洗濯からのスタート!日頃全く出来て無いので、なかなか進みませんが~明日は来ると信じて地道に頑張るのであります!なんちゃって断捨離も同時進行中~!

でも、今日はイブ!夕方からはお買物~さすがイブです!めっちゃ混んでました~今年の我が家のケーキは、何時も親切にして頂いている~シャノワールさん!シャノさんこだわりのケーキ!めっちゃ楽しみです~!

皆さんもステキなクリスマスを~!
d0108777_1713332.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-24 17:31 | 日常の色々・・・

今年最後のレッスン!


元気いっぱいで、シャキシャキのAさんが締めくくってくださいました!
おとぎ話の一場面の様なかわいい作品が完成です!

cafe' Vanilla!年内のクレイのレッスンは今日でおしまい!レンタルスペースとしては、25日までとなりました!生徒の皆さま~レンタルスペースをご利用してくださった皆さま~イベントにお越し頂いた皆さま~今年もありがとうございました!年明けは、8日スタートです!
お問い合わせは、12月31日~1月3日以外でしたら大丈夫だと思います。

d0108777_1348672.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-22 14:17 | 今日のcafe' Vanilla

雨の日も楽しく!


何時も熱心なAさんのかわいい~天使!ご本人に似てました!

d0108777_20255920.jpg

午後はお蕎麦の師匠が親子3代で来てくださいました!蕎麦を打つ余裕のない日々なので、師匠の打った美味しい~お蕎麦!お願いしちゃいました~明日のお楽しみ!

d0108777_2026586.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-21 20:54 | 今日のcafe' Vanilla

久々に~ゆっくりと!

2Fがレンタル頂いている時は、お家にじっとして居るので~ひたすら制作~!そんな中~おやつのいちごミルクをプチ撮影会!スタイリングも何もかも~下手っぴですが、めちゃ楽しい~!

2Fの皆さんはクリスマスパーティーみたいです!今年はお友達とのクリスマスパーティーでのご利用が多いです!

d0108777_14145365.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-19 14:24 | 今日のcafe' Vanilla

はじめのいっぽ!

カリキュラムをスタートしたら、まずは鏡のアレンジです!おふたりとも美味しそう~な作品が完成しました!DECOの粘土は、シュガーケーキの様な風合いがあるので、美味しそうに見えちゃいます!

d0108777_17515947.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-18 17:58 | 今日のcafe' Vanilla

お出かけレッスン~!


赤磐市立中央公民館さんに呼んで頂いて、お正月物のレッスンをさせて頂きました!前回もご参加くださった方が半数いらしたので、和気あいあいと~楽しい時間を過ごさせて頂きました。

d0108777_20384723.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-17 20:49 | おでかけ!
まじ冬っすね!寒くて動けません… だからと言って動かないわけにも行かず~ごそごそしてると見張る奴が1名~!

d0108777_12423327.jpg


2階からは良い~匂いが下りて来ます! 先生のブログはこちらから!
d0108777_1242393.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-16 12:50 | 今日のcafe' Vanilla

年末の準備!

クリスマスに年越しと~イベントも多く、大変だけど~ステキなアイテムが欲しい方は多いはず! お客さまにFioreさんのお飾りやリース素敵ですね~レッスン受けたかった~と、お声を頂きます!そんな方!まだ大丈夫~今週末のFiore ガーデンでもレッスンがありますし!たくさんイベントに参加されるので、お買い求めになりたい方もステキなおふたりの作品に会いに行ってみてください!

今年のお飾りステキでしょ!
d0108777_2072667.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-12-15 09:35 | お知らせ!