わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


楽しみに観ていた龍馬伝もはかなく最終回を迎え… レッスンでは、クリスマスとお正月物が続きます。今日もかわええ~うさっこと椿のアレンジが完成です。

d0108777_20194072.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-30 20:32 | 今日のcafe' Vanilla

めでたい!


知り合いのお嬢さんがお嫁に… ステキすぎな2つのご家族が結ばれたお式でした。

d0108777_20331362.jpg


d0108777_20331978.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-28 20:41 | 日常の色々・・・

今日のレッスン!


明るい色~渋めの色まで!色遊びの出来るDECOのクレイを楽しんで頂いてる作品が次々完成しました!

d0108777_22563076.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-27 23:09 | 今日のcafe' Vanilla

Fioreさんのレッスン!

ガーデンデザイナーFioreさんのお正月飾りのレッスンです!

12月1日(水) am10:00~ 受付中~残席1名!
資材費込みのレッスンフィーは¥2.800- (お茶つき)

去年は、わらの編んだものをくるん~として、リースの様な感じで、水引や実物などをアレンジしたお飾りでした!今年はどんな感じになるのか楽しみです!
d0108777_1518215.jpg


そして、ステキなレッスンの後はFioreさんと一緒にティータイム!
引き出しの多いFioreさん!お庭相談やら~色んなお話が聞けて楽しいですよ!

皆さまのお申し込みお待ちしています!
mail...chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp  
または、電話(09033754439)にてお問合わせください!
[PR]
by chipnmickey | 2010-11-26 08:51 | お知らせ!

今日からひだまり!


今日から~2日間開催される~総社でのハンドメイドイベント! 参加させて頂きます~ですが、今日は搬入のみ!レンタルスペースのご予約が入っていまして… 明日は会場に1日お邪魔いたします。お天気も良いですし~ドライブがてらお越しくださいませ! 

でもって、今朝の搬入~読みが甘過ぎて、バイパスに乗ったが良いは動かず~だからと言って降りる事もなかなか出来ず…倉田~青江間が1時間…こんなにどこでもドアが欲しいと思った事はございません… てな訳で、ギリギリ行動でしたので、画像なし… (とほほです…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日のレンタルスペースのご利用はイタリアから帰国したての広野さん!レッスンの生徒さん達もイタリア大好きな方々でした! イタリアでの土産話など~今日も笑い声の絶えないレッスンの様でした!

来月のレッスンや1周年イベントについては先生のブログから!

d0108777_139279.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-25 13:36 | 今日のcafe' Vanilla

ウエディングにゃんこ!

オーダーのお品~ご結婚されるネコ派のお友達へのプレゼントだそうです。Yさまありがとうございました!

d0108777_2174196.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-24 21:13 | クレイ

ひだまり作品!


今日は、作品達の梱包をしています。スウィーツとクリスマスとお正月~盛りだくさんです!イベントの詳細はひだまりブログからどうぞ!

d0108777_15173614.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-23 15:30 | イベント!

ひだまり Vol.6


参加させて頂くイベントが来週となりました!ご予定に入れて頂けると幸せです。初日は搬入のみ!2日目は会場にてスタッフもどきしております。クレイやカルトナージュに興味がおありの方は声かけてやってください!

d0108777_1748257.jpg
d0108777_17483019.jpg


ひだまり作品のご紹介を少し!

d0108777_17543749.jpg

プチケーキとカップケーキです!カップケーキスタンドは、ワイヤーワークとカルトナージュのコラボ!(セットになってます)カップケーキだけ欲しい~って方には単品も!
他には~以前ご紹介した、プチブーケ・器のアレンジ(ちょっぴりお正月の物も!)ツリーにマカロンタワーなど~
d0108777_17544238.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-20 18:08 | お知らせ!

ドライブ日和!


朝晩は冷えますが、今日は日中~ぽかぽかでしたね!片道1時間かけてトライアルレッスンに!凄く楽しみにして、この日を温めてくださってた方でしたので、DECOのクレイを楽しんで頂けて嬉しかったです!またのお越しをお待ちしています。

d0108777_1894229.jpg


仲良しマダムチームはコサージュレッスン!3人がそれぞれ違って~リボン選びも含め~アレンジの楽しさを改めて感じたのでした!

d0108777_1894753.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-19 18:39 | 今日のcafe' Vanilla

プリザーブドのグリーンがモリモリとかわいい~クリスマスリースのレッスンでした!私は初めての作業でしたので、どうなる事か?!不安なまま~ひたすら作業でしたが、初のモリモリなかわいい~リースが出来上がりました!とは言え~流れを作るって言う~コンセプトを忘れ…Fioreさんの折角のテーマに沿わない作品に…(やってもうた~)

d0108777_13592723.jpg


全く同じ材料を使っているのに~ちょっとした事で(ポイントがいくつかありました!)人それぞれに特徴のある作品となり~とっても楽しく~またまた勉強になりました。

今週末はFioreGardenもあり!年末まで色々とイベントに参加されるみたいで目が離せません!ステキなFioreさんにお目にかかってみてくださいね!

cafe' Vanillaでの年内最後のFioreレッスンは、
12月1日(水)am10:00~ お正月飾りのレッスンです!
レッスンフィーは¥3.700- (ティータイムあり!)
お問合わせお申し込みは、0862742120 
chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。

リースが凄く楽しくって~来春はアジサイとかのモリモリリースお願いしようと思ってます!

d0108777_13593589.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-11-17 15:22 | 今日のcafe' Vanilla