わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昨晩開催された~Le Merciさんのオープニングレセプションにお呼ばれして来ました!以前~パンフの撮影会にお邪魔した、ル・クルさんのウエディングゲストハウスが、ついに完成したんです!あまりに華やかなイベントで、入り口で引き返そうかと思ったほどでした… そんな場に立ち会えたのも~ご近所のRoomさんのお陰です!

d0108777_1350226.jpg


12年前にこだわりのアンティークドレスからのスタートで、どんどん夢は膨らみ~こだわりのウエディングパーティーを望む方の為の空間が完成したそうです。

d0108777_13502232.jpg


会場のお花は総社のクローバーさん!何時もステキなアレンジ~10月5日に幸町店をOPENされるそうです!

d0108777_13502983.jpg


そして~和食とイタリアンの食事の後は、Roomさんの目にも楽しく美味しい~デザートたち!全種類制覇する気だったのに~ケーキ系は凄い人気で全く口に出来ず…めっちゃ残念…Roomさん10月21日にステキなイベントを企画されてますし~19日のcafe' Vanillaイベントにも参加してくださいます!

d0108777_13503780.jpg
d0108777_13504223.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-30 14:46 | おでかけ!

ちびっと!


オーナメントを作ってみた!テーマはバースデーですが、ハロウィンも少しはあっても良いかも?!来月のイベントにて販売予定です!!

d0108777_14471353.jpg
d0108777_14472081.jpg


たまにはみっきーも!

d0108777_14472619.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-29 14:55 | 今日のcafe' Vanilla

こちらこそ~!


ステキなメッセージ入りのかわいいBOXは老舗の西光亭さんのくるみのクッキー!何時かお目にかかりたかった逸品~Iさんに頂いちゃいました!そして~可愛い2つのアレンジもIさんの作品!多彩なステキ女子です!

d0108777_21272866.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-23 22:39 | 今日のcafe' Vanilla

さっそく!


前回のレッスンの復習作品~天使ちゃんと一緒にレッスンにお越しくださったHさん!またまた可愛いお顔~ご家族にも好評だったそうな!楽しく復習してくださって嬉しいです!

d0108777_21444118.jpg


そして~今日は中秋の名月!あいにくの雨でお月さまには会えませんでしたが~頂く物はきっちりと!松田屋スペシャル!

d0108777_21445432.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-22 21:58 | 今日のcafe' Vanilla

ちびっとづつですが…


イベントに向け~制作中です!

d0108777_18195822.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-19 18:25 | 今日のcafe' Vanilla

赤磐市中央公民館の主催講座に呼んで頂き~とっても意欲的な皆さんと楽しくレッスンをさせて頂きました!担当してくださったMさん~ありがとうございました。そして~色遊びのできるDECOの粘土を楽しんで頂けた作品達です!7人が全て色がかぶらなかったと言う~素晴らしさ!


d0108777_21455438.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-17 22:05 | レッスン!

只今~nighatレッスン中~!広野さんのレッスンは、何時も笑い声の絶えないレッスンです!画像はお昼間のレッスンですが~夜のcafe' Vanillaも良い~雰囲気なんですよ!まったり空間で、癒し系広野さんのレッスン~是非体験してください!

来月は10/7(木)10:00~12:30  10/7(木)19:00~21:30  10/10(日)10:00~12:30                   
Menu  ●前菜・・・たっぷり秋野菜の前菜
      ●プリモピアット・・・ルッコラとくるみのパスタ 
      ●ドルチェ・・・かぼちゃとリンゴの焼き菓子
    
Menuは仕入れにより、変更になることがございますのでご了承下さい。
お問合わせ、お申込みはこちらから!
d0108777_1922627.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-16 19:48 | 今日のcafe' Vanilla

今日のレッスン!


同じ課題でも~色とデザインで遊べます!AさんとOさん~お好きな色で、それぞれにらしい~作品の出来上がりです!

d0108777_2181955.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-14 21:46 | 今日のcafe' Vanilla

お願いに上がった順でのご紹介です!

RoomRoomさん
CafeZさん
・ミハル工芸さん
Dueさん
・フレンチアパートメントさん
mai maiさん
ivoryさん
signeさん
フロレスタ岡山店さん
axcis nalfさん
schlank(シュランク)さん
シャノワールさん
Fioreさん(Fiore ガーデンにて!)

皆さんこころよくOK!くださって~ありがたいです。

参加してくださるメンバーにも、なるべく手渡しでお願いしている中~町さ行ったので~先日TVで観て、おきゃ~まにはなかなか来んのんじゃろ~と思っていた生ドーナツ!天満屋さんに来てるのをローカル番組で観てたので、寄ってみた!けど、東京で長蛇の列が出来てるお店とは違ってた…
d0108777_17593029.jpg


あと~遅ればせながらのマカロンタワ~出来ました!カラフルバージョンも制作予定です!
d0108777_17593559.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-10 18:28 | おでかけ!

今の内~かな?!


何時ブームが去るのか?!去年のヒット~デコミラーで、やんなるほど作ったので、もう良いだろう~と思ってましたが、何だかまだっぽいので~来月のイベントに向け~産み続けております!     プチマカロ~ン!

d0108777_16444062.jpg
d0108777_16444568.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-09-08 16:50 | 今日のcafe' Vanilla