わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


とは言え~日中は強烈な暑さでやんなりますが、お家は最高~!遠方からのIさんはミニブーケを完成!
透明ケースの中の小花たちは、クレイじゃなくって~シュガーペースト!
10月のイベントのめだま!couさんからの指令を受け~増殖中~!

d0108777_21322480.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-29 22:37 | 今日のcafe' Vanilla

今日も楽しく!


cafe' Vanilla 2nd anniversaryイベントに参加してくださるmumiさんにオーダーしちゃった~ステキです~!イベント用の試作品もステキでした~乞うご期待です!

d0108777_21175697.jpg


仲良しシスターズの様なチームマダム!今日も可愛い作品を完成です!皆さん顔を描くのが上手くって~置いてって欲しいほど~どの子もめっちゃかわええです!

d0108777_21173882.jpg


白衣の天使~Kさん!何時も熱心にレッスンを受けてくださいます。
女子度アップ中~!

d0108777_21181234.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-26 22:05 | 今日のcafe' Vanilla

福田先生のイベント!

イベントとしては5回目を迎えます~日程が決まりました!
ちょいと先ですが、10月20日(水)です!

定員に達しました。ありがとうございます!

福田先生は、幼い時に何度も大病をされ、人には何時も目に見えない別の力が働いていている事に気づき、易学を勉強され~現在に至るそうです。

四柱推命・九星気学・姓名判断・手相などの易学を使ってみてくださいます。背中を押して欲しいあなた!いかがですか?!

1枠 40分 ¥3.500-です!(お茶つき) 
当日は、見て頂きたい方のフルネームと生年月日が必要です。時間内でしたら何名でも何十名でもOK!

先生のお部屋が2Fで、1Fに待合を作りますので、お友達と来られても大丈夫です!

 1) 10:00~
 2) 10:40~
 3) 11:20~
  ランチタイム
 4) 13:00~
 5) 13:40~
 6) 14:20~
  3時のおやつ!
 7) 15:30~
 8) 16:10~
 9) 16:50~
10) 17:30~

以上10枠となっております! 
お問合わせ、ご予約はtel/Fax 0862742120
e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
もしくはコメント欄にカギコメにてお願いいたします。

ご予約には、お名前・連絡先・ご希望の時間帯を必ずお願いいたします!
[PR]
by chipnmickey | 2010-08-23 21:19

昨日の頂き物!


シャルマンさんは、ご主人との夢に向け~着々と前進されています!7月からパン教室もスタート!そんなシャルマンさんのパン!朝ごはんに頂きました~!

d0108777_12425038.jpg


Rico Picoさんもまた~夢に向け~着々と~って感じです。人気のマルシェバック!頂いちゃいました~明日はこれ持って出かけよう~!

d0108777_12425531.jpg


今日で広野さんの8月のレッスンは終了~!
9月は12日(日)am 16日(木)am/nightです。
メニューは先生のブログにて!

d0108777_1243214.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-22 13:00 | 今日のcafe' Vanilla

オーダーの品!


それはしゃけちらし!何時もお世話になってる~シャルマンさんRico Picoさんのご注文で、ランチ会でした!最低でも3合との指令でしたので、4合炊かせて頂いて~てんこ盛りのしゃけちらし~楽しいおしゃべりと一緒にモリモリみんなで食べました!

実は~mickeyが先週切腹いたしまして、傷口がへんてこなったりして~びびりな母さんは1人~日々大騒ぎしておりまして~もう~決まってる事を何とかこなす日々… 今日もおもてなしする準備が完璧じゃ無かったので、どうしよう~と思っておりましたが、さすがのおふたりはぬかり無し!
美味しいデザートにありつけました!

そして~おふたりは10月19日(火)開催のcafe' Vanilla 2nd anniversary イベントに参加してくださいます!参加してくださる皆さんのご紹介は近日中にアップさせて頂きます!

d0108777_20421946.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-21 21:22 | 今日のcafe' Vanilla

暑くて写真も撮れない…


暑さのせいにして~何もしないのはいかん!生徒さんに頂いたお土産を!

d0108777_20462694.jpg


広野さんの料理教室!夜レッスンは夕飯の時間帯とかぶるので、お料理が撮れず… でも、2Fからは楽しそうな笑い声が絶えません! 
広野さんのブログ

8月のMenuは
・夏野菜とお米のサラダ
・豚フィレ肉のトンナート(ツナ)ソース
・チーズケーキたっぷりベリーソース
d0108777_20463119.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-19 21:05 | 今日のcafe' Vanilla

何時ものコロン!


陽気でお馬鹿なコッカー!おてんばコロンは何時もこんな感じで、私の手仕事を見ています。お陰様で宿題完了~! 

d0108777_16544756.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-16 17:07 | 今日のcafe' Vanilla

猫好きなお友達へのプレゼント!ウエディングパーティーの受付にディスプレーする子たちを作ってあげたい~と言う事で、レッスンに来てくださいました!久々のレッスンでしたが~器用なおふたりは多くを語らずともスイスイ~と仕上げられ、なんともかわいい~見つめあう新郎新婦猫ちゃんを完成~! ステキなおふたりを友人に持つ新婦さんもまた~ステキ女子なんでしょうね~!

d0108777_18523697.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-14 21:05 | 今日のcafe' Vanilla

只今~りにゅ~ある中のHP! お家の全景写真を撮れ!とのメークイーン氏(デザイナ~さん)からの指令を受け、ここ数日写真を撮るのですが、もう~見事に没…今日こそは良いんちゃうん~と思って、PCで見てみたらば、雲だらけ…もう~がっくし… そんな母さんをしり目に~わんこは撮影に参加!もう~やめて欲しいです…でもかわええ奴らなんですよね~!

今日も全ては語れませんが~びびりの母さんがドキドキする事件が色々ありました!もう~めっちゃびびりな自分が恥ずかしい位のびびりです。ま~自慢になりませんのでおいときます。

午後からは~めっちゃ頼りになるcouさんのお宅へ!めっちゃ美味しい~レアチーズケーキをごちになりました!couさんちの子になりたいです。couさんには~使い物にならない私の脳に刺激を頂きに!連日脳の活性化を図るおたみなのであります。明日は貴女かもよ!

d0108777_20193819.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-14 18:50 | 今日のcafe' Vanilla

やっとこさ!


おにゅ~のDMをお願いにシャノワールさんへ!最近~身体が成長し過ぎてやばかったので、間食は我慢していましたが、見ちゃうと駄目です…大好きなクロッカンとクロワッサン~うまうまです!そして~暑さに負け負けだった自分を甘やかしていましたが、元気印のシャノさんに~パワーもらって秋のcafe' Vanilla2周年イベントに向け~企画しなきゃ!と、気合い入れたのであります。

d0108777_15571767.jpg


cafe' Vanillaでの、クレイクラフトのトライアルレッスンDMは、シャノワールさんRoomRoomさんフロレスタ 岡山店さんに置いて頂いてます!手にとって頂けると嬉しいです!

d0108777_16254585.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-08-12 16:41 | お知らせ!