わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もちょっぴり!


どでか芍薬ブーケは、昨日の師匠のレッスンで完成した~新しいカリキュラムのブーケ!芍薬1輪がでかくって~数もあるのでつらかったんですが~作品に仕上がると、嬉しくなっちゃいます!

サラダみたいなグリーンのアレンジは、何時もtamisanにお任せ~と、オーダーしてくださるIさん!乾燥を待ってのお届けです!

d0108777_14341240.jpg


頂き物のマンゴー!自分でカットして食べたのは初めて!手書きのマンゴーの切り方ってのが入ってて~①種の方向を見極める!②種の厚みを見極める!とはあるものの~見極め方は書かれていない…まんまと見極めれなかった私は、切り口が美しく出来なかったのでありました… でも、お味はグ~!

d0108777_1612179.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-30 14:45 | 今日のcafe' Vanilla

ひたすら制作中~!


久々のウエディングアニマルは~初のにゃんこ!
ピンクとイエローグリーンの高さのあるアレンジ!あとはお任せ~と言う~リクエストは、トピアリーにしてみました!

d0108777_18633.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-28 18:20 | 今日のcafe' Vanilla

ほんとに暑い~家から出るのにはかなり勇気のいる私… ですが~Aさんは元気にお越しくださいました!努力家のAさん~今日も熱心にレッスンを受けてくださいました。

d0108777_1351930.jpg

桃の美味しい季節ですね~わんこも大興奮です!
[PR]
by chipnmickey | 2010-07-27 14:11 | 今日のcafe' Vanilla

今日も元気にお越しくださいました!何時も色んな事を教えて頂いて~どちらが先生か分からない感じ!今日は、爽やかラブリ~なアレンジが完成です! 頂き物で、先日のフォトレッスンの復習も!

d0108777_2131296.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-24 21:17 | 今日のcafe' Vanilla

Menu

  ● 前菜・・・夏野菜とお米のサラダ

  ● セコンドピアット(メイン)・・・豚フィレ肉のトンナート(ツナ)ソース

  ● ドルチェ(デザート)・・・チーズケーキたっぷりベリーソース

Menuは仕入れにより、変更になることがございますのでご了承下さい。

*広野さんのお料理教室! 

8月は、19日(木)am/night  22日(日)am

ご予約はこちらから!


*画像は7月のメニューの1部です。
d0108777_18221177.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-23 18:29 | お知らせ!

家から出れません…


今日は、朝起きて~すぐエアコン始動~でしたよね?!危険過ぎて家から出れません~そんな中、クリエイティブなじゃがいも!ではなく~すんばらしい~フェイマさんが打合せに!今日も好きな事いっぱい言って申し訳なかったです!気さくなじゃがいも!じゃなくって、できる奴F! 素人のおばちゃんの意味不明な発言をくみ取って、もうすぐ~cafe' VanillaのHPも生まれ変わります!乞うご期待!

d0108777_17371797.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-22 17:52 | 今日のcafe' Vanilla

カメラ小僧…


今日は、何時もお世話になってます~Roomさんのご紹介で、ル・クルさんの門出のお手伝い~じゃなかった…ケーキの納品と称したお邪魔虫!

d0108777_21144047.jpg


もう~ウエディングの会社ですから~フォトジェニックな物満載です!

d0108777_21153386.jpg


お花は、総社のクローバーさんが担当~!めっちゃ素敵なご夫妻が次々とアレンジされてました!めちゃくちゃ素敵でした~!

d0108777_21154789.jpg


スウィーツは、Roomさん!これまたうまうまでした~!Roomさんは、8月はスペシャルサービスがあったり~限定企画があったりで、行かなきゃ損です!

d0108777_2116455.jpg


次々と~スペシャリスト達が作り上げていくのを~ただただすごい~と眺めさせて頂いて~カメラマンのすきを狙って(実は邪魔してたかも…)カメラ小僧~してた… 撮影は5時間があっという間~まだまだステキなスタイリングがあったのに~電池が切れた…(カメラのね!)体力の無い私でも~こんな素敵な場所では、電池切れないのでした!

d0108777_21161762.jpg


そして~ステキすぎな生花や、スウィーツ達に、わが子(クレイのケーキ)が混じって大丈夫なのかと心配でしたが~なんと!ル・クルさんと、クローバーさんの魔法の手にかかれば~わが子がこんな素敵な事に!涙がちょちょ切れましたです~!

d0108777_21162941.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-21 22:03 | 日常の色々・・・

ひたすら宿題の日々…


ここ数日~自分のクレイの宿題に追われております…前回のレッスンから時間が経ち過ぎてて~記憶を呼び覚ましながら~頑張っております! 

ネタが無いので~メタボで、糖尿病予備軍の父さんの為の、何時もの野菜メインの晩ごはん!いただき物の新玉ねぎとじゃが芋をコトコトたいて~完熟冷え冷えトマトもうまうま!

d0108777_2039737.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-20 20:55 | 今日のcafe' Vanilla

夏がやって来た!


するっと梅雨が明けて、ペきっと夏が来た感じ~!そんな今日~広野さんの7月のレッスンが終わりました!夏向けの爽やかレシピだったようです!

8月のレッスンは19日(木) am / night  22日(日) am です!
メニューなど、近々先生のブログにて紹介があるはず!

d0108777_11584343.jpg


先日~筋肉痛になりながら制作していた作品~3段のウェディングケーキでした!まだ完成ではなく~画像はブログ用に簡単スタイリングした物~本当はオーダー主さまが納品後、スタイリングされるんです!それがめちゃ楽しみ!

d0108777_11584881.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-18 12:18 | 今日のcafe' Vanilla

Living Photo レッスン!


梅田のSONYさんで、今道先生の料理・スイーツ撮影編のレッスンがありまして~行って来ました! 1年ぶりにお会いした先生は~変わらず美しかったです!

d0108777_2053578.jpg


SONYさんのレッスンルームでの講義を受けて~テラス席のあるレストランへ移動~!

d0108777_2054242.jpg


撮影は水辺のテラスで行われました!暑くてぼ~っとする中~皆さんガンガンに撮られてました… 私は痛み止めのんで~ぼちぼち系~!

d0108777_2054735.jpg


リゾートな感じ?!

d0108777_2055244.jpg


クールな感じも!

d0108777_2055892.jpg


d0108777_206326.jpg


↓ この4枚だけが室内撮影~撮影実習の後~先生を囲んでのランチ!お腹いっぱいでSONYさんに戻った後は、反省やら~ポイントやら~またまた沢山のお話が聞けてめっちゃ勉強になりました~!

d0108777_206108.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-07-16 21:14 | おでかけ!