わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Fioreさんのレッスン!


今回は~多肉植物のアレンジレッスン~!毎回Fioreさんのセレクトはめっちゃ素敵なんです!

レッスンは、まず!植物の紹介と扱いについてのレシピを頂いて~レクチャーの後~作業にかかります。ブリキのジョロも良い感じ~!

多肉の扱いや色々~勉強になりました!多肉はちょっと苦手意識がありましたが、上手にお付き合いが出来そうです!どのレッスンも毎回~新しい知識がゲットできるので、凄く楽しいです!

d0108777_13295979.jpg


前回の寄せ植えもモリモリ~元気に成長中~その寄せ植えや、お庭の物もあわせて、今日のお茶席のテーブル花を生けてみました!皆さんにお褒め頂き光栄です!普段はなかなかできませんが、お客様ですから~ちと頑張りましたわさ!やってみれば好きなことなのでめちゃ楽しいです!

そして~今日のおやつは、ビスコッティーとコーヒーゼリー!レッスンも楽しいですが、お茶しながらのお庭相談や、植物への質問~Fioreさんに沢山お話が聞けるのも、嬉しくって楽しいのです!

          FioreさんのHPはこちらから!

そして~cafe' Vanillaでの、Fioreさんのレッスン予定は~夏休みを頂いて、年内はあと3回! 10月 11月 12月と続きます! 11月はクリスマス!12月はお正月!をテーマにする予定です。寒い時期ですので、生は避けて~長く楽しんで頂けるもので提案してくださいます。また、今年はまだリースをやってないので、残り3回のどこかでリースも予定しています!Fioreさんのレッスンは、ハズレのない~ステキなレッスンです!

・10月6日(水)  ・11月17日(水)  ・12月1日(水)
am10:00~ レッスンフィーは¥3.700-前後を予定!
(レッスン後にはお楽しみのティータイムあり!)


皆さまのお問合わせ、お申込み~お待ちしています!
tel/fax ..... 0862742120   
e-mail ..... chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp

d0108777_1330537.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-30 14:06 | 今日のcafe' Vanilla

今日も煮えますな!


湿度高すぎ… でも、そんなじめじめを吹き飛ばしちゃうような、Kさんの爽やか作品が出来ました!

d0108777_1333106.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-28 13:37 | 今日のcafe' Vanilla

雨の日も楽しく!


今日は遠方からのIさん!何時もながら~元気に2レッスン~!楽しいお話と共に~手元もスマートです!

帰宅されるIさんにお付き合い頂いて~Dueさんで開催中のおしゃれマーケットに!スタッフさん達のお陰で~めっちゃ良いお買物が出来ました!

d0108777_1753558.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-26 18:10 | 今日のcafe' Vanilla

ちょいとつられて!


cafe' Vanilla オープンの年から何かとお世話になっているシャルマンさん!このたび目標の1つである~パン教室をスタートされるそうな!お教室スタートの記念すべき1品目はハムロール!人のブログネタで生きているおたみとしては~焼きたくなる訳でございます。朝から仕込んで~10時のおやつにがっつり頂きました…お昼ごはんはどうするかな?!食べるんですが… 午後は久々に身体のメンテ!先生あんぱん大好きだから~ちょっぴりおすそわけ!

d0108777_1127527.jpg


いちごジャムのトーストは朝ごはん!(例の簡単ジャムね!バターとジャムの相性が大好き!) 今日~焼いたのは、あんぱん・ハムロール(カレー味)・ロールパン~!(いっつも同じ…)
[PR]
by chipnmickey | 2010-06-25 11:35 | 今日のcafe' Vanilla

今月の色々~!


cafe' Vanillaでの6月のレッスン・イベントのご案内です!

.....................................................................................................
*Fioreさんの多肉植物のアレンジ!
*残席わずかです!そして、26日(土)締切です!

tel/fax 0862742120 e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp
お気軽にお問い合わせください!

6月30日(水)am10:00~
レッスンフィーは¥3.700-前後を予定…
レッスン後はステキなFioreのおふたりと
お茶しながら色んなお話も!


FioreさんのHPはこちらから!


..............................................................................................
*DECOクレイクラフトのレッスンも随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせください!

tel/fax 0862742120 e-mail chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp


..............................................................................................
[PR]
by chipnmickey | 2010-06-25 11:25 | お知らせ!

ちくちくと…


刺繍のレッスン以来~針仕事が楽しい~ミシンがちびたみのとこに行ってるので、全て手縫いですが~手帳カバー作ってみた!そして、先日の消しゴムはんこレッスンで作ったイニシャルをぽちっと!

刺繍レッスンで作ったミニミラーケースは、カードケースにもなるサイズ!あまりの刺繍の悲惨さに~つらくてほどいた…(先生ごめんなさい…)もう~刺繍は無理なので、イニシャルモチーフを!

d0108777_19145636.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-24 19:50 | 日常の色々・・・

今日のおやつ!


昨日作った簡単いちごジャム!(いちごに砂糖をまぶし~レンジで3分ほどチンして、いちごを潰しながらよく混ぜたら出来上がり!)ミルクゼリーにのっけると~何とも良い感じ!

couさんの焼き菓子と、Toko先生のブログネタの遠州フロマージュ!うまうまトリオ!しばらくレッスン後のおやつはお取り寄せの遠州フロマージュです!うまいです! 

d0108777_1447185.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-23 14:59 | 今日のcafe' Vanilla

JA


ここんとこ~ずっと胃の調子が悪くて…(でも痩せません…)そんな時こそ~野菜がうまい!特に美味しいトマトを求めて、農協の直売所へ!沢山の野菜とわんこが喜ぶイチゴもたんと!1パックはジャムに~ミルクゼリーのトッピングにしたくって!明日のおやつ~!

d0108777_15441361.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-22 17:40 | 今日のcafe' Vanilla

リベンジ!


Fil d'orさんから~昨日のレッスンで復習材料頂いたので、これはその日の内に!と、刺繍だけは昨晩~仕立ては今朝しました!またもやなかなかのおとぼけ作品になってしまいましたが、かなり成長の跡がある感じ… 以前買求めた先生のハンカチ~家宝です!

d0108777_1253948.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-21 12:13 | 今日のcafe' Vanilla

手仕事って凄い!


今日は、刺繍クラッセ!早島のゆるびの舎での~Fil d'orさんのステキなレッスンへ~自分の不器用さとの戦いになってしまい~めっちゃ先生には迷惑をおかけしてしまったのでした…
なんたって、4針目でざつい自分にはこの繊細な作業は無理なんだと思い知らされたのでありました…でも、もうちょい時間があればすっかり楽しくなったはず!最後のちっちゃい四角はノリノリで出来たのでね!美味しいおやつに癒され~ご一緒したRoomさんとの珍道中は続くのです… 
d0108777_2040431.jpg

早島から~庭瀬方面へ~ゆくりさんで、鳥山高史さんの作品展をされてたので~新作を拝見に!鳥山さんのグラスは、吹きガラスなのに型押しだからなのか~軽いんです。そして丈夫!去年から愛用してます!(実は~5時に閉店だったゆくりさんに5時半に押し入って~無理やり買物をしてしまいました…良い子は真似しちゃいけません!)

あと~先日の消しゴムはんこレッスンで彫ったキリン!かわいいっしょ! あと~天満屋の近くでかわいい紙物屋さんで面白がって買ったもので、cafe' Vanillaに図書委員会作りました!とりあえずは21冊~特別新しい物ではないのですが、クラフト、お菓子、インテリア系の物です。興味がおありの方はお越しの際にご利用ください!

d0108777_2040968.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-06-20 21:14 | 今日のcafe' Vanilla