わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

白衣の天使たち~!

何時も患者さんを優しく包んでいる方々が~今日はふわふわの粘土に癒されに!
色は自由にチョイス可能なので、皆さん悩まれながらも~ステキに完成です!
d0108777_17134188.jpg
d0108777_17134757.jpg
d0108777_17135459.jpg


...................................................................................................................

今日は、RoomRoomさんに納品に行って来ました!Roomさんはテーブルコーディネートも勉強されてるし~母娘さんで、ディスプレーなどが大好き!なもので~何時もすっかりお任せで持って行くだけなのですが、何時も素敵に飾ってくださってます。ステキな空間でお食事の後~cafe' Vanilla作品を見て頂けると嬉しいです。
...................................................................................................................
[PR]
by chipnmickey | 2010-04-30 18:09 | 今日のcafe' Vanilla

タフなI さん!

ある時はOL!そしてまたある時はお花の先生~そして…と、この方もマグロ!めちゃタフな奴です。2レッスン受けてくださった後もマシンガントーク!写真やテーブル~色々楽しいお話が聞けるので、私の方が生徒みたい!今日は2つ作品を仕上げられましたが、まずは鏡!これまたかわええです!
d0108777_17244914.jpg

(注…マグロ=止まると死ぬ!)

Iさんからの指令~任務完了です。が~改良が必要です…
d0108777_2146711.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-29 17:34 | 今日のcafe' Vanilla


久々に~1日フルに動ける日が出来たので、amは父さんとお買物~pmは、久々に美塾の先生に無理言って化粧品のお買物ツア~とランチにお付き合い頂きました!

そして~月1のフレンドハウスさんでのお料理教室!マクロビって言いきったら良いのかな?!詳しくないので説明できませんが…凄く為になる教室なんです。ランチもされてます!今日はたけのこずくし~美味しゅうございました~!フレンドハウスさんのHPはこちら!

そして~来月ですが、何時もお世話になってるゆうらぼさんが~海を渡っての作品展をされます!ステンドグラスの尾崎さんとのふたり展です!ゆうらぼさんは、いつもと違ったものを出されると言われてました!ふたりとも~おっとこまえなステキ女子です!ゆうらぼさんのブログはこちら!
d0108777_17443815.jpg
d0108777_1744433.jpg


もう1つお知らせ!5月のFiore Gardenです! FioreさんのHPはこちらから!
d0108777_21494782.jpg

5月は母の日・・・
ということで、7日(金)8日(土)の二日間
お母さんに感謝の気持ちを、Green giftに詰めてみませんか?

ナチュラルハーブのブーケレッスンもあります。

Lesson 1000円 定員5名(両日) 13:00~14:00
予約受付中です。

ステキなおふたりに会いにお出かけしてみてください!私がファンになった意味がわかって頂けるはず!
[PR]
by chipnmickey | 2010-04-28 18:11 | 日常の色々・・・

台風みたい!

それ以上かも?!みたいな吹き降りで、激し過ぎ~そんな中ではありますが、Aさんが爽やかでかわいい~作品を仕上げられました!鏡は、カリキュラムのスタートです。
d0108777_12483195.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-27 12:50 | 今日のcafe' Vanilla

明日が見えてきた!

今日はエッグのレッスンへ!お昼にカップめんをすすって~4時間びっちりひたすらパールをはっつけました!めっちゃ地道な作業ですが、スワロとパールのキラキラが何とも嬉しい~!ちなみに!先生もレッスンルームも全くカップめんが似合わないステキ空間です!

そんなG先生がおやつに出してくださったのは~お取り寄せスイーツ神戸フランツ魔法の壺プリ~ン!勿体ない位の濃厚さでございました!
d0108777_162918.jpg

そして~人生初のエッグ作品~近日完成!家宝です!

そうそう~ちょっと前にphoto backでcafe' Vanillaの作品集を作ってみました!興味のある方はこちらから!生活ってとこの新しいものから今んとこ2ページ目ぐらいに出ています!中も見れるように公開してますので!
[PR]
by chipnmickey | 2010-04-26 16:16 | レッスン!
テーマは「春」

・無農薬野菜のストゥルーデル

・ペンネのゴルゴンゾーラソース

・ピンクグレープフルーツのザバイオーネ

以上3品でした!今日も良い~香りがcafe' Vanillaを包んでおりました~!
d0108777_18481938.jpg

5月のレッスンは、16日(日) 20日(木) am10:00~

Menu  ・無農薬野菜のクロスティーニ

     ・ボンゴレロッソ (あさりのトマトスパゲティ)

     ・いちごのパンナコッタ

*お問い合わせお申込みは、先生のブログから!
[PR]
by chipnmickey | 2010-04-25 21:29 | 今日のcafe' Vanilla

okayama bijuku night

以前~メイクレッスンでお世話になった、岡山美塾のnao先生主催の美塾night~またまたなんちゃってカメラマンして来ました!と、言いますのも~ドレスコードはプリンセス!どうにもこうにもそのような華やかなパーティーは苦手でして~でも、パーティーはめちゃフォトジェニックですので、是非ともスタッフ~での参加をお願いしますと押しかけ女房的スタッフだったのでした…

そして~ウエルカムボードもcafe' Vanillaへオーダーしてくださいました!先生のイメージで作らせて頂いたつもり!
d0108777_1948331.jpg

美塾のHPはこちらから!  nao先生のブログはこちらから!



会場はマグリットさん!スタッフの方々の行き届いたサービスに感激しました!責任者のFさんは挙動不審な私に何をお探しですか?!サインを出してくださってましたが、ただ、フォトジェニックな物をむさぼってただけだったりして…その怪しい姿が、ビデオに収まってない事を祈るばかり…

d0108777_19484388.jpg
d0108777_19485074.jpg

d0108777_207050.jpg
d0108777_2072269.jpg
d0108777_207294.jpg

沢山のステキ女子と男子を拝見出来た~楽しい夜でございました!
d0108777_2073511.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-25 20:09 | イベント!

やっぱ楽しい~!

それは、久々のカルトナージュです!前からやってみたかった物を形にしてみました!もう1つあるんですが~仕上げはある方にお願いしました。今月中には出来るはずなので、楽しみです!

今回のお道具箱は、15×10㎝のサイズ!ちょっぴり小ぶりで、すぐ手の届くとこに置いておきたいお針箱!って感じです。蓋の写真は、最近のお気に入りをチョイスしました!

この子達もひだまりに連れてく予定です!
d0108777_1741667.jpg
d0108777_174247.jpg
d0108777_1742913.jpg

d0108777_1752692.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-21 17:19 | 今日のcafe' Vanilla

今日も楽しく!

何時も楽しいおしゃべりで、あっと言う間のレッスンのマダム達!忙しい方ばかりですが、ステキな目標に向け~頑張ってらっしゃいます!
d0108777_1412152.jpg
d0108777_1412999.jpg
d0108777_1413790.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-20 14:09 | 今日のcafe' Vanilla

トロピカル

今日のレッスンはBOXアレンジ!Oさんのステキな作品完成です!
d0108777_1353677.jpg
d0108777_1354860.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-04-19 13:09 | 今日のcafe' Vanilla