わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

海外からのお客様!

ノルウエーから帰省中のご夫妻を、奥様のお友達(Aさん)がほとんどシークレット状態でお連れくださったのでありました!何をどうするのかも知らされず、お越し頂きましたが、難無く完成~!まだまだ新婚さん~ラブラブなおふたりでした!

奥様と友人Aさんは、かわいいピンクのおそろ作品!ご主人はナチュラル系で!
2週間のイースター休暇での帰省中~色々予定もおありの中~クレイで楽しんで頂けてとっても嬉しかったです。
d0108777_14583851.jpg
d0108777_14584611.jpg
d0108777_14585173.jpg
d0108777_14585756.jpg
d0108777_1459255.jpg


.................................................................................................................


そして!いよいよ師匠の第2回目の作品展が近づいて来ました!詳細は師匠のブログをご覧ください!
d0108777_16265952.jpg

展示期間
2010年4月3日(土)~15日(木) 日曜日はお休みです
平日 9:30~18:00
土曜 9:30~17:00 (最終日は時間内に片付け開始ご了承下さい)
NHKロビー展「ハートプラザ」岡山駅西リットシティビル2階NHKへ入ってすぐのロビー
[PR]
by chipnmickey | 2010-03-31 15:29 | 今日のcafe' Vanilla

初体験!

それは!アイシングクッキーレッスンです!(本人は嫌がりますが…)にお誘い頂きまして~超~セレブ空間でのレッスン!今回のホストはkokoro zukusiさんです。とは言え~お初の方でしたが、私の様な者でも温かく包んでくださる~素敵なマダムでした!そして、先生はROSEYさん~魔法の手を持つ~ステキ女子でした~!いくつか作品を拝見出来ましたが、めちゃかわええんです!いっぺんにファンです!

そして~レッスンは先生の作品をお手本にひたすらプルプル作業~! レッスンに行く前は、自慢げに自分の作品をブログに載せようと思ってましたが、そんな甘い世界ではございませんでした…姫と反省会を持つ事を誓い合って帰って来ました!

d0108777_2134766.jpg
d0108777_2135285.jpg
d0108777_2135942.jpg
d0108777_214439.jpg
d0108777_2141033.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-27 21:33 | おでかけ!

お蕎麦の師匠宅にて!

お呼ばれ&お手伝いで師匠のお宅へ! ざるからはじまり~奥さんのほっとするお料理を頂いて~割りご!そばがき~師匠ご夫妻のおもてなしは最高です!何時も勉強になる事ばっかり~少しでも近づける様に精進です! プレゼントのアレンジも気に入って頂けたようでほっとしました!福岡の地へ旅立つお仲間の送別会でした~転勤族は大変ですが、動かない人間からしたらちょっと羨ましかったり!福岡は行ってみたいとこだし!
d0108777_2041869.jpg
d0108777_20411840.jpg
d0108777_20412874.jpg
d0108777_20413736.jpg
d0108777_20415851.jpg
d0108777_20421341.jpg
d0108777_20421932.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-26 20:56 | 日常の色々・・・

ばーじょんあっぷ!

それは、パソコン君!XPから7へ~サクサク動いてすんばらしいです!またまた師匠に買い物から何からおんぶにだっこ~めちゃ快適パソコン生活であります!その上~よく使うソフトが大幅に変わり~画像処理が出来ず…ブログアップも出来ずにおりましたが~こちらは師匠の奥様が~もう~師匠のお宅に足を向けては寝れません!

そして~今日も元気にDさんがレッスンへ! かわええのが出来ました~!
d0108777_203554.jpg


昨日のかわいいお客様!赤ちゃんって~ほんとに天使だな~って何時も感じます。
d0108777_2024514.jpg


お蕎麦のお仲間が、ご主人の転勤で遠く離れてしまうので~みんなからの贈り物に、私の作品をとお話を頂きまして~頑張りました!
d0108777_20241987.jpg

あすの送別会は、先生のお蕎麦のおもてなし!その後のお茶うけに~何時もお世話になってる~シャノワールさんの焼き菓子を!ちょっぴり個別にラッピング~!
d0108777_20242635.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-25 20:14 | 今日のcafe' Vanilla

ステキな先輩!

人生のです!体験レッスンに来てくださったAさんは、とってもポジティブで~パワフルで~ステキな女性です!ハンドメイドも色々されているので、とっても器用な方です。外は雨ですが、春の爽やかなカラーのバラでアレンジ完成です!
d0108777_15115413.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-23 15:12 | 今日のcafe' Vanilla

くたびれが取れぬまま…

関西遠征から帰宅して~ボロボロなまま~蕎麦やエッグのレッスンに行ったり~クレイでは、オーダー物や色々製作しておりました… この子ももうすぐお嫁入りです!
d0108777_15264575.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-21 15:31 | 今日のcafe' Vanilla
広野さんのお料理教室~3月の予定が終了しました!ご参加くださった皆さま~ありがとうございました!今日もレッスン中に怪しいカメラ小僧でお邪魔しました~前回~ドルチェ Frittele di riso (イタリアの父の日のお菓子)の写真が撮れなかったので! 今日も美味しそうな香りと笑い声の絶えないレッスンでした~!


4月のレッスンは! 24日(土) 25日(日)
・無農薬野菜のストゥルーデル
・ペンネのゴルゴンゾーラソース
・ピンクグレープフルーツのザバイオーネ

*お申し込みお問合せはこちらから! 皆さまからのご予約お待ちしています。
d0108777_14534745.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-21 15:12 | 今日のcafe' Vanilla

Fioreさん!

cafe' Vanillaのお庭をして頂いたFioreさんのイベントです!いよいよ明日~明後日!

3月のFioreGarden
d0108777_9482086.jpg


2010年3月19日(金)、20(土) 10:00~17:00

今月はクリスマスローズフェア。

名前もお花もとっても美しいクリスマスローズの
開花株を集めます。
シングル、ダブル、セミダブル・・・
white,yellow,black・・・
何があるか?お楽しみですが、どの子もとっても美しいので、
悩んでしまいそう。

それから、今月のレッスンはキッチンガーデン。
からし菜や、レタスなど、見て食べて楽しいお野菜の寄せ植えです。
ご予約お待ちしています。
両日 13:00~14:00 レッスン料3000円 各日4名(要予約)

岡山市北区奥田2-9-21
tel: 086-232-0842
[PR]
by chipnmickey | 2010-03-18 15:21 | お知らせ!

レッスン~!

とても熱心なDさん~美味しいおやつまで!ごちでした。 色が遊べるDECOの粘土を気に入ってくださって~春らしい色んなカラーで沢山のパーツを作って来てくださって、厳選された花での作品です!
d0108777_150868.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-17 15:06 | 今日のcafe' Vanilla

卒業

ちびたみの卒業式カメラマンと、お買物ツア~の超ハードな旅でございました…超睡眠不足で頭がクラクラしながらアップしてます。 

まずはちびたみIKEAでびゅ~足らずはニトリへ!万歩計付けて歩いてみればよかったです…半端なく歩きました~!
d0108777_14345885.jpg

着付けの準備や母さんネイルサロンしてたら睡眠時間4時間弱で早朝から美容院へ!
お寺の学校なので、卒業式の前に儀式も!
d0108777_1435865.jpg

式典会場への移動もお天気に恵まれ~ちょっとした観光気分~!早咲きの桜も見れたり!
d0108777_14351852.jpg

式典から~パーティー長い1日の終わりにTVで観たグランマーブルさんへ
d0108777_14352769.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-03-17 14:57 | おでかけ!