わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日までですよ~!

k o h i k i d a s h i

2月26(金)27(土)28(日)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

..ufu..さん{布小物}
saisaikaさん{リース}
f-plusさん{アクセサリー}
UE{アクセサリー}
d0108777_15261823.jpg

d0108777_15274948.jpg

何時もステキなDueさんで開催中のk o h i k i d a s h i!伺って来ました~先日TVで見て即行お取り寄せした『カリカリまだある?』を、差し入れに!
d0108777_1841583.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-27 18:13 | お知らせ!

家族旅行?!

一家総出で、ちびたみのお引越しのお手伝いです!am6時スタートで1泊2日で京都へ!わんずと母さんは新居担当~!ガスの立会いとTVの接続~引越し屋さんの受け入れ!ほとんどTV見ながら~毛布にくるまってみんなでお昼寝してましたが… 夕飯は、引っ越し祝いと一緒に、22日が9歳のお誕生日だったmickeyのお誕生日会をアトリエミトンさんのケーキでお祝いしました!
d0108777_1739864.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-26 17:58 | おでかけ!

コサージュレッスン~!

待ちに待った~Fioreさんのレッスンがスタートしました!Vol.1は、季節柄~プリザのコサージュです。去年もそうでしたが、Fioreさんの花材のセレクトがステキなんです~そして~基本にそった丁寧なコサージュのレッスンが受けられ、花だけでもかわいい~の連発なのに、リボンも色々選ばせて頂けて、めちゃ楽しくってとっても勉強になりました。

Fioreさんのレッスンは、年5~6回を予定しております。次は4月後半に寄せ植えをします!日程は4月になってからのお知らせになると思います。(平日の午前中)

まだ詳細は決まってませんが、秋からはクリスマスやお正月の季節の物を予定しています。毎回参加されても良いし~単発での参加もOK!レッスンフィーは毎回¥3.700-前後を予定しております。(ティータイムもあります!)

また、Fioreさんはofficeでも定期的にFioreGardenってのをされてます!3月は19日(金)20日(土)です。ワークショップもあります!  HPはこちらから!
d0108777_14384271.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-23 14:44 | 今日のcafe' Vanilla

お楽しみ~!

まずは、エッグのレッスンへ!車でちょいのご近所さんですが~アトリエは非日常のステキな空間です。ガサツな私には~不釣合いなエレガントなエッグ!でも、心惹かれちゃったんです。あまりにも繊細で細かい作業なので、忘れた頃に完成予定です!でも、凄くやってみたかったので、めちゃくちゃ楽しかったです。

そうそう~先生から、レースドールって物もうかがったので調べてみると~これも手間のかかる物みたい!G先生~どこまで手の込んだ物が好きなんだ~って感じです。

今日は3時間ばっちり集中!頑張った後はお腹が減ります!先生と一緒に、またまたご近所さんのRoomRoomさんへ!美味しいランチをいただきながら~コサージュの納品もさせて頂きました!

RoomRoomさんはお料理が美味しいのももちろんですが、サービスもステキです。コース料理をご予約されれば、2名から貸切もOK!記念日や色々に良いですよ~!
d0108777_15381980.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-22 15:56 | おでかけ!
広野さんのお料理教室!2月(全3回)のレッスンが今日で終わりました!ご参加くださった皆さまありがとうございました。来月(全2回)もお楽しみに~!

cafe' Vanillaでは、日によって~わんずの気分次第で、お迎えとお見送りのサービスをさせて頂いております。みっきーとコロンは大体出て行きますが、ちっぷんも揃ってのお見送りに出会った方は、良い事あるかも?!

ちょっとお知らせを!何時もお世話になっている~RoomRoomさんのご好意で、クレイのコサージュを置かせて頂く事になりました。これからの季節~カゴバックなどにつけて頂いても!お食事に行かれた際には~手にとって頂けると嬉しいです。
d0108777_1159148.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-21 12:11 | 今日のcafe' Vanilla
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ~!

2月23日(火) am10:00~Fioreさんのコサージュレッスンがあります!
(お茶つき!3.700-) 興味がおありの方は、cafe' Vanilla(0862742120)まで、お問合せください。

この時期!式典用にいかがでしょうか?!その後は普段ずかいにしても、お部屋に飾ってもステキです!皆さまのご予約、お待ちしています!

残席わずかです!21日(日)が締め切りです!

(画像はイメージです!)
d0108777_9381366.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by chipnmickey | 2010-02-19 18:30 | お知らせ!

今日は生徒で!

以前~お出かけレッスンでお世話なった~キッチンハウスさんでの、広野さんのレッスンに行って来ました!cafe' Vanillaとはまた違った趣のスペースですし~ご一緒した方はお料理好きで将来は何か!って考えてらっしゃる方でしたので、先生との会話も凄すぎ!まだまだ知らない世界がいっぱいだ~ってな感じで、楽しく刺激がいっぱいのレッスンでした! お料理も手軽なんだけど~美味しくて!野菜達も無農薬でハウス物じゃない~こだわりのお野菜~素材が良いって何だか嬉しいですよね!ドルチェもトマトとヨーグルトのやさしいお味!

と、大満足な帰り道~またまた何時もDMなど置いて頂いて~大変お世話になっているシャノワールさんへ!レッスンのおやつやら~大好きなデニッシュ達も!新商品のクロッカン!めちゃうまでした!

先生のブログはこちらから!
d0108777_1694197.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-19 16:42 | おでかけ!
午前中はお料理教室でした!2Fに春がやって来た様なすてきなテーブル~今回は確か~無農薬の春野菜が使われてて、オリーブオイルソムリエだけじゃなく、野菜ソムリエも持たれてる~広野さんの色んなお話が聞けそうです!
d0108777_12371671.jpg

去年の末から教室をスタートされたばかりの広野さんですが、どんどんバージョンアップされてる感じ~まだ体験されてない貴女!是非お越しください!20日(土)にまだ少し空きがあるようです! 3月4月の日程も決まっています!

詳細は先生のブログでご確認ください!こちらから~!
d0108777_12273835.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-18 17:56 | 今日のcafe' Vanilla

仲良しマダム!

とっても仲良しなメンバ~で、何時もつたないわたくしを温かく見守ってくださる方々です。皆さんそれぞれのカラーで、ステキなトロピカル作品の完成です!
d0108777_17484757.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-18 17:55 | 今日のcafe' Vanilla

まだまださむっ!

でも、春な感じのすてきなブーケが完成~!(生徒さん作品です!)
d0108777_14163126.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-02-17 14:18 | 今日のcafe' Vanilla