わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

終わってもうた…

待ちに待っていたミドリノタマゴさんのラッピング教室Vol.1  2日目~午前の部は私も生徒にならせて頂きました~基本にそった包装紙の使い方~リボンの正しい結わえ方!ポイント満載なレッスン~ちょっと難しいのですが、女子度アップです!そして、先生セレクトの資材もまたステキです。

後半は、友チョコのみならず~ちょこっとしたお持たせなどなど~幅広く使えて、カジュアルながらも、おっされ~な袋物のコラージュ!今回ご参加頂いた皆さんは、み~んなとりこになられた事と思います。なぜならその日の内にめちゃ復習したという声を聞いてますので!

また、先生のラッピングのコンセプトの1つに、お金をかけずにおしゃれに!ってとこが何ともありがたいのです!

ミドリノタマゴさんのブログはこちらから!
d0108777_20274869.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-31 20:49 | 今日のcafe' Vanilla

募集中~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おすすめイベント/レッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月5日(金) 福田先生の生年月日で分かるあなたの運勢!Vol.4


広野さん(お料理)2月のレッスン! テーマは「桃の節句」
18日(木)20日(土)21日(日)


・広野さん・3月のレッスンは14日・21日
(メニューは決まり次第ご紹介いたします!)


Fioreさんのコサージュレッスン! 2月23日(火)


・ゆるりさんと言うグループが、予約制の1day cafe' をされます。
詳細は、こちらのブログからどうぞ!
***ゆるりvol.1~cafe&zakka~*** 2月13日(土)


DECOクレイクラフト 体験レッスン募集中です!


皆さまのご予約~お待ちしています。お問合せも遠慮なくどうぞ!0862742120
[PR]
by chipnmickey | 2010-01-30 16:54 | お知らせ!
お菓子の家です!シンプル~なタイプ!ポップなのも作ってみたいんですけどね!ほんとに食べれる家も作ってみたいんだけど~それはある方にレッスンお願いしてるんだけど~何時かな~!
d0108777_16311752.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-30 16:45 | 今日のcafe' Vanilla

ママ友さん!

今日の体験レッスンのおふたりは、色んな事に興味がある~目のキラキラした方々でした!作品は、春のイメージですよね~ステキです!
d0108777_14173680.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ~!

2月23日(火) am10:00~Fioreさんのコサージュレッスンがあります!
(お茶つき!3.700-) 固定メンバーが4~5人プラス!単発で3名ほど入って頂けます。

興味がおありの方は、cafe' Vanilla(0862742120)まで、お問合せください。
(画像はイメージです!)
d0108777_14293626.jpg


また、Fioreさんは定期的にFiore Gardenをスタートされるそうです。
HPはこちら!
[PR]
by chipnmickey | 2010-01-29 14:35 | 今日のcafe' Vanilla

ひだまりメンバ~!

総社のハンドメイドイベント~ひだまりでご一緒した方々が、クレイに興味を持ってくださって~体験に来てくださいました!春を呼んでいる様な~爽やかなカラーをチョイスされました!
d0108777_1859798.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-28 19:00 | 今日のcafe' Vanilla

当選者!

みなさん年賀状は確認されましたか?!家はな~んにもでしたが、残った年賀状の状況から~私かちびたみからの年賀状の中に、地域の特産品って言うのが当たった方が居るはずです!おめでとうございます!
[PR]
by chipnmickey | 2010-01-26 07:30 | お知らせ!

ミドリノタマゴさん~!

記念すべき1回目の(1月24日)スペシャルレポはこちらから! 

cannnaさんのブログ! ミドリノタマゴさんのブログ! 

*バレンタインをテーマに! ステキなラッピングレッスンですよ!今年の本命チョコも、友チョコも~飛び切りなラッピングで!

お申し込みはこちらから!   詳細はこちらから!

d0108777_8203286.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-26 07:23 | お知らせ!

さっむ~!

また急に寒さが増しましたよね!こんな日はお家が1番~!
そんな中~仲良しマダムトリオさんが、沢山の宿題と一緒に今年初のレッスンに!今日はトロピカルなお花のレッスンでしたので、気持ちだけはあったかに!
d0108777_153118.jpg


....................................................................................................

cafe' Vanillaで、ゆるりさんと言うグループが、予約制のcafe'をされます。
詳細は、こちらのブログからどうぞ!

***ゆるりvol.1~cafe&zakka~***

2010年2月13日(土) 1day cafeの中にハンドメイドshopがオープン。

岡山初出店のハンドメイド作家さんも参加いたします。


....................................................................................................
[PR]
by chipnmickey | 2010-01-25 15:42 | 今日のcafe' Vanilla

祝!ラッピング教室!

いよいよ~ミドリノタマゴさんの魅力満載な新しいレッスンのスタートです!もう~絶対参加しなきゃ損なレッスンですよ!何と言いましても~私自身がずっと待っていたレッスンなもので~幸せ過ぎて、上手く写真が撮れず…来週はリベンジです! 来週はもう少し空きがある見たい~まだ間に合いますよ!
d0108777_1539041.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-24 15:46 | 今日のcafe' Vanilla

家庭訪問!

久しく会えてなかった~元ご近所さんが遊びに来てくれるって事で、子ども達の喜ぶであろう~パンランチにしました!お互いの子どもが小さい時からのお付き合いなので、ずっと成長を見守りあってる感じ~親戚のおばちゃん感覚でしょうか?!成長ぶりを拝見しながら~楽しい時間はあっと言う間~身体は大きくなっても、素直で良い子達なのでした~嬉しかったです。帰りは見えなくなるまで手を振ってくれてたりして!
d0108777_1841194.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2010-01-23 18:41 | 今日のcafe' Vanilla