わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日!




イブからのハプニングにあたふたしながらも~1年は終わるのでありました… 家も片付かず~何時も以上に手抜きなおせち… でも、みんな元気ならそれで良い~! 

こんなcafe' Vanillaではございますが、この1年~お立ち寄りくださった方、温かく見守ってくださった方、ほんとにありがとうございました! 来年もまた、地道にぼちぼちやってく所存です。みなさまも良いお年をお迎えくださいませ!

d0108777_16175693.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-31 16:33 | 今日のcafe' Vanilla

看病時々大掃除!




ちびたみが新型インフルエンザです… それも~クリスマスイブの朝判明~お楽しみ中のおたみは、宝塚から急遽京都へ!死に掛けを収容して、とんぼ返り~お供のcollonは必要以上にバリケンに閉じ込めでしたが、ご本人はめっちゃ楽しかったらしく~翌日もテンションたっか!でした…

病人は地道に快復中~食欲も出てきたみたいで、ほっとしてます。せっまい家の中で、みんなでマスクして頑張ってます。

そんな騒動で、わんこ達はクリスマスケーキをもらえぬまま~ちょっと遅れましたが、贅沢にも~冷凍してて忘れきってた吉田牧場のフレッシュチーズとマッシュかぼちゃのツリー型ケーキ!ずっと大興奮です!

d0108777_18315664.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-26 18:48 | 今日のcafe' Vanilla

今年最後のレッスン~!




サンタさんからプレゼントを沢山もらった、Dさん親子!クリスマスレッスンに来てくださいました。かわいいお譲さんおふたりは、小学生~夏のデコミラーレッスンもそうでしたが、とっても器用なので、何でもスイスイです。色々自分らしいアイデアで、かわいいオーナメントを作ってくれました。美味しそうです!

d0108777_13183161.jpg




昨日のお話し~!多才なtoko先生の写真の教室展が、宝塚で開催されるって事で、関西のわん友さんと行って来ました!わん友さんのお父上はこちらも写真の先生~みなさんクリエイティブ!あやかりたいです。

写真OK!ってことで、沢山撮らせて頂きました。みなさん凄く素敵な作品ばかり~憧れちゃいます。toko先生おすすめの、ヨン様カレンダーをはじめ、ステキなカルトナージュ作品も沢山展示されてましたよ!

d0108777_13183831.jpg


d0108777_1318447.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-25 13:39 | 今日のcafe' Vanilla

お嫁入り~!




ついにお別れの時が… Hさまオーダーのミラー達~クリスマスプレゼントとして~それぞれ姫のもとへ!気に入って頂けると嬉しいです。 いよいよ明日はイブですね~!

d0108777_16391157.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-23 16:48 | 今日のcafe' Vanilla

ステキな贈り物!




まだ見ぬクレイ仲間さんからの嬉しい~クリスマスプレゼント!お礼も言わぬまま~遊びに来てた知人と早速いただいちゃいましたぞ~ありがとう~!

d0108777_1835223.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-22 18:42 | 今日のcafe' Vanilla



1泊2日京都~大阪の旅! まずは、TVで見た~阿吽坊(あうんぼ)さんへ~安住さんでさえ絡みづらかったおじさんと絡めたかな?!

d0108777_210599.jpg


今回の旅の計画から~日が経つにつれ~本題になった不動産屋さん巡り~担当してくださったYさんがめちゃおもろい人で、家族でGoogle使って世界旅行して楽しむんだとか?!5時間のお付き合いでしたが~めちゃ面白かったです!長年営業職されてるYさんにかぶしまくった私ら親子って… 絶対しゃべらせてもらえんで、不完全燃焼のはず! 


夕飯は、ちびたみのお友達のバイト先~おっされ~な焼き鳥屋さん!かなざわさんへ!良く食べ良く飲みましした~!

d0108777_2111455.jpg


2日目は大阪へ移動~ランチは、以前わん友さんが教えてくれた~五感で!お菓子も美味しいけど、クロワッサンが最高でした!もちのろんで買い上げ~明日の朝ごはん~!

d0108777_2114438.jpg


今回の旅のうったてになったのが~これ! 2年ぶりかな~めちゃ良かったです!  そうそう~うったては、岡山弁!他県では通用しません。

d0108777_2115142.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-20 21:34 | おでかけ!



今日は久々のネイルサロンへ~! 『Nail Salon MUSEE (ネイルサロンミュゼ)』 さんは、とっても良心的で仕事が丁寧!その上めちゃ近所!家から車で2~3分~歩いても行けます。おすすめです!はじめてのロウパック~めちゃ良かったです!今ならお得!


そして~ステキなお客様もちらほら~アラジンくんを囲んで~美味しいシュトーレンとアップルティーで、年の瀬なんて関係なく~まったりと過しました~!

そしてこちらは、わん友さんからオーダー頂いてたリースです!古民家の漆喰の白に映える色味でお任せ!気に入って頂けるかな?!Iさん~明日送りますんで!大変お待たせしました!


d0108777_15392965.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-17 16:09 | 今日のcafe' Vanilla

今年もあとわずか!




カリキュラム進行中のDさん!クリスマスに間に合うように~一気にクリスマス物を作られました!どれもかわええです!

d0108777_14591217.jpg


そして~ご近所のGさん~!カードのレッスンに来てくださいました!これまたかわええです!
d0108777_1459173.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-16 18:19 | 今日のcafe' Vanilla

月1のOさん~!  




お仕事もお忙しいので、月に1回のペースで、楽しくカリキュラムを進まれてるOさん!お孫さんに色々作ってあげたいんだとか!今日はくまっこレッスンでした!

d0108777_14205280.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-15 14:24 | 今日のcafe' Vanilla

ひたすら製作中~!




クリスマスプレゼントにとオーダー頂いてる、Hさまの鏡達~!乾燥を待って、お渡しです!

d0108777_15133566.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-12-14 15:17 | 今日のcafe' Vanilla