わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




1泊2日のTDRはまず!ランドのクリスマスのパレードから~夜行バスで一足早く到着し、オープンからインパしているちびたみが場所取りしてくれてるとこに~ちびたみのサークル友のSちゃんと合流~!

d0108777_2313352.jpg


キャラ達はもちろん~大好きなトナカイ君もやっぱかわええ~!
d0108777_23191260.jpg


とにかく凄い人~ショー系は抽選なので、アトラクション三昧路線で!
d0108777_23192033.jpg



もうすぐ公開のカールじいさんの空飛ぶ家のフィギアコーナーは、やっぱ人気!
大好きなペコスグーフィーもちょぴり内容が変わってた…けど、すき!
d0108777_10172683.jpg


2日目のシーもショー抽選の長蛇の列にすっかりくじけ~食べてはアトラクションの繰り返し~落ちる系を4つも!叫び過ぎて声かれてます… あ~楽しかった~!

d0108777_23193195.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-29 23:21 | おでかけ!

最後!




クレイの作品は、アレンジ後も乾燥に数日~必要なので、北欧作品はこの子が最後!
d0108777_8385664.jpg




........................................................................................................................................


今日からcafeZさんでスタートのJoyeux noel 4 に伺いました!その前にユニ〇ロで所持金をほとんどつぎ込んでしまい~少ない予算で購入できるものを迷いに迷い~林 淳子さんのかわええ~ミルクピッチャ~みたいなのを連れ帰りました。男前なステキ女子集団のグループ展です!とっても刺激的な作品ばかりでしたよ!

そして~cafeZさんには、作家さん経由で北欧のDMを置かせて頂いてましたので、マスターにご挨拶も!名刺交換なんぞさせて頂いて~頑張ってますね!何て嬉しいお言葉まで!お世話になります。



........................................................................................................................................

そして~この土・日は留守に致します。携帯は大丈夫ですが、PCメールへのお返事は月曜以降になりますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by chipnmickey | 2009-11-27 09:00 | 今日のcafe' Vanilla

カルトナージュレッスン



今回はパネル時計でした!カルトナージュは、布選びと柄選びによってガラッとイメージが変わります。岡山ではまだまだ知られていないハンドメイドのジャンルですが、長く使えてビックリなんですよ!

d0108777_13454980.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-26 14:14 | 今日のcafe' Vanilla

北欧準備中~!



ひだまりに続き~またまたオリンピック状態な出展数のおたみです。でも、他の方々は凄いですから!

d0108777_8414880.jpg




d0108777_10324283.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-25 08:44 | 今日のcafe' Vanilla

納品!



何時も頼りになるご近所さん!RoomRoomさん~今回は、クリスマスディナーのテーブルにcafe' Vanilla作品を使って頂けるって事で、張り切って作らせて頂きました!ランチとディナーのお忙しい合間の時間にお邪魔しましたが、金木犀のお茶を頂きながら~またステキなお話を頂いて~ほんとにありがたいです。頑張ります!

ルームルームさんはランチも良いですが~予約のコースもステキです!去年の北欧の打ち上げではじめてコースのお料理を頂きましたが、珍しい食材を使って、美味しいのはもちろんですが、盛り付けもステキなんです!クリスマスディナーの詳細は、ブログにて紹介されてます!落着いた雰囲気のステキなお店です!

d0108777_1605786.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-23 17:41 | 日常の色々・・・

12月の花嫁!



来月~結婚式を控えたKさん~幸せオーラ全開~体験レッスンのバラは真紅で!丁寧に花びら1枚1枚を作られて~
ステキに完成されました。お幸せに~!
d0108777_17115240.jpg



.......................................................................................................................................


そして~今日!東京のおっされなイタリアンレストランでのウェディングを迎えられた、新婦様の妹さんからのご依頼の
リングピローです!ウエディングわんこもお手伝い! レストランの会場イメージのイラストを頂いたり~お好きな色味をお聞きして~作らせて頂きました。

こちらもお式のあとはご自宅にも飾れる感じでとのリクエストを頂きましたので、ピックをはずして頂いた形や、しっかりと固定してないので、上のドームの花もはずして、コンポートとして使って頂いたりも出来ます。新郎新婦様は気に入って下さったでしょうか?!まだドキドキ…

ですが~今日はほんとにおめでとうございました!何時までもお幸せに~! 


d0108777_1984189.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-22 17:17 | 今日のcafe' Vanilla

ゆくりさんへ!




ただでもステキなゆくりさんの空間での、テーブルの原先生とゆくりさんのコラボイベントに参加して来ました! ゆくりさん姉妹もステキだし~原先生は相変らずチャーミングだし!ステキ空間で、作家物の器でのレッスン~!とても勉強になったし、リフレッシュ出来たし~とっても幸せな時間でした。凄く憧れます!和の器がまた欲しくなりました~!



d0108777_1837912.jpg



d0108777_18371593.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-21 18:45 | おでかけ!

福田先生!



今日の午前中は、悩める乙女達のために福田先生にお越し頂きました!みなさん~先生に背中を押して頂いたようで、
2Fから降りてくる時は、姫のように目がキラキラです!私まで幸せ気分~ありがとうございました!

cafe' Vanilla企画でなくても、今日の様に、4人以上~集まって頂ければ、ご予約もお受けできます。
40分枠で¥3.000-となってます! お友達とワイワイお越しいただくのも楽しいですよ!気軽にお問合せください。

cafe' Vanilla企画としては、来春の平日で考えています。リクエストがあれば、お知らせくださいませ!

福田先生は、幼い時に何度も大病をされ、人には何時も目に見えない別の力が働いていている事に気づき、易学を勉強され~現在に至るそうです。

四柱推命・九星気学・姓名判断・手相などの易学を使ってみてくださいます。




.......................................................................................................................................

ひだまり Vol.3 終わりました!色んなとこで人ってつながってて~楽しかったです。スタッフの皆さんとも楽しく出来たし! お忙しい中~足を運んでくださったみなさま!ほんとにありがとうございました。

そして~cafe' Vanilla作品をお買い上げ頂いた勇気あるあなた!ほんとに感謝です!

d0108777_18491034.jpg
d0108777_18484139.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-11-20 19:01 | 今日のcafe' Vanilla

はじめの1歩!





広野スタイルのお料理レッスンを、今日~cafe' Vanillaにてスタートされました!ほんとにおめでとうございます!
今日はプレオープンみたいな感じで、生徒さんはお友達~みなさんは野菜ソムリエをお持ちの食のスペシャリストさん達~またまたステキ女子集団です!

あまりカメラ小僧もお邪魔になるので、ちょぴっと覗かせて頂いたレッスン風景~オリーブオイルのテイスティングもあったり~内容濃いレッスンのようでしたよ!私もどこかでもぐりこまなきゃ! 次回12月は定員に達していますが、来年の1月の17日(日)20日(水)はまだ空きがありますので、よろしかったら是非! お問合せお申し込みはこちらから!



d0108777_13402162.jpg



d0108777_13402731.jpg




........................................................................................................................................


明日はひだまりスタッフです!会場でお待ちしています。


........................................................................................................................................
[PR]
by chipnmickey | 2009-11-18 13:49 | 今日のcafe' Vanilla

冷えますな~!




アラジンくんに火を入れるのが遅かったのもありますが、レッスン部屋が寒くて~エアコンとWで温まりました。 楽しみながら~月1ペースで来てくださるOさん~カリキュラムスタートの鏡はピンクで!

d0108777_1439618.jpg




........................................................................................................................................


ぼやぼやしてたらば、ご紹介の前に残席僅かのようですが、12月1日(火)kivi-laboさんのリースレッスン!です。

お問合せお申し込みはkivi-laboさんまで!→ kivilabo@yahoo.co.jp
定員に達しました。


........................................................................................................................................
[PR]
by chipnmickey | 2009-11-17 14:44 | 今日のcafe' Vanilla