わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パンレッスン~!


北欧のクリスマスにもパンで参加してくださる~Ys*さんのレッスンです!ハロウィンって事で、かぼちゃずくし~!かぼちゃパンにべーコンエピ!かぼちゃのポタージュに栗のパウンドケーキ!お腹いっぱい試食して~夕飯は食べれず…

d0108777_2085513.jpg
d0108777_20903.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-31 20:19 | おでかけ!
何がどう悪いのかわからないんですが、メールのお返事が出来ない方がいらっしゃるみたいなんです…
2~3日待っても返事の来ない方は、恐れ入りますが~再度ご連絡頂けますでしょうか?! こちらとしては、メールを頂いてから2日以内にはお返事をしています。


いやいや~ここ数日頭痛に悩まされておりました…寝不足やら色々~…
久々に身体のメンテにも行き~どんなに気がかりでも、その日の内に寝る!を、再び誓うのであります。
[PR]
by chipnmickey | 2009-10-29 14:30 | お知らせ!

ひだまり VOL.3



11月19日(木)20日(金)総社の珈琲と人にて開催のイベントに誘って頂きました!手が遅くって~なかなか大きい物が作れないんですが、小さいけど手のこんだ物をちまちま仕上げています!

d0108777_1484450.jpg


d0108777_1485057.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-27 14:17 | お知らせ!

エアコンの掃除を終え~アラジンくんもスタンバイさせねば!と感じる寒さですよね~わんこ達もくっついて~わんこ用ざぶで寝てる事が多いです。!


今日は割りとご近所さん~多才なおふたりがお越しくださいました!色んなお話が聞けて~楽しかったです。
   d0108777_13584546.jpg
d0108777_13585431.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-26 14:09 | 今日のcafe' Vanilla

仲良しトリオ!

ハワイが大好きな仲良しさん~!わいわいと楽しく~体験をしてくださいました。アンケートのコメントに、教室と言う堅苦しさがなく~ステキなcafeでおしゃべりしてる感じで楽しかったとのお言葉~もう~最高の褒め言葉ですわ~でも、皆さんが楽しい方々だったって事の方が大きいと思いますけどね!
d0108777_15101971.jpg
d0108777_15102818.jpg
d0108777_15103324.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-25 15:21 | 今日のcafe' Vanilla

北欧のクリスマス!




d0108777_20243841.jpgあと1月半になりました!DMも印刷が上がり~参加の作家さん方には今週中にはお手元に届くはず!何時もお世話になってるショップさんにもお願いに上がろうと思ってます!見かけたら~是非!手に取って頂けると嬉しいです。サンタのくまはクレイなんですよ!


そして~昨日頂いた嬉しいメール!まだお式が済んでないので、公開出来ない~クレイのオーダー作品の、リングピローと受付のアレンジ!後楽園のお式で、純和風~そして、鶴がモチーフ!ありがたい事に全てお任せで、与えられたイメージで好きに作らせて頂きました! その作品が、昨日~無事!新郎新婦の手元にお嫁入りしたそうで、その上~とっても気に入って頂けたとの事でした!今回は、お友達からのプレゼントでしたので、依頼主にも新郎新婦にもの世界でした。ほんとにドキドキでした~ただでも幸せな瞬間のお手伝いでステキなのに~その上凄く喜んで頂けて、当たり前にそうじゃないといけない事ですが、とても幸せなお仕事をさせて頂けて~とってもありがたかったです。

来週お引渡しのリングピローも、神戸のおっされ~なイタリアンレストランでのウエディングのお手伝い!家の子たち~頑張って欲しいです。
[PR]
by chipnmickey | 2009-10-23 20:51 | お知らせ!
そしてガサツな講師おたみ!でも、皆さんステキな作品をどんどん~生み出されます!
d0108777_174286.jpg
d0108777_1743487.jpg
d0108777_1744032.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-22 17:14 | 今日のcafe' Vanilla

まだまだ増殖中~!

ウエディングシリーズ!ブログを見てオーダーしてくださる方が多いです。 只今凄いウエディングシーズンの様で、昨日~リングピローと受付のアレンジを受取に来てくださった~Aさんの周りは、みな今シーズン複数のお式に出席だとか?! 凄いもんですね~!


でもってこちらは出来立てのカップル!乾燥を待って~お嫁入りです!
d0108777_14504166.jpg
d0108777_14504736.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-21 14:59 | 今日のcafe' Vanilla

師匠現る!

それはパソコンのです!前々からハードが危険とのお言葉を頂いていたのに、バックアップもせぬまま~師匠も見てないとこでぽっくり行かれても困るので、日曜から怖くって電源が入れれず…今日~見て頂いて~安心してブログアップ出来てます。


昨日はリビングカルチャーさんでのハロウィン企画でした~やっぱかわええ~です!自宅レッスンでもやってますので、ご希望の方はお気軽にお問合せください。
d0108777_18101176.jpg
d0108777_18101613.jpg

d0108777_18213294.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-20 18:23 | 日常の色々・・・

ちとハード!

若くてきれいな才女おふたりが来てくださいました!いい年して~ガサツな自分を反省です…
d0108777_9583036.jpg
d0108777_9583889.jpg

ウエディングくま~増殖中~!オーダー物なので、乾燥したらすぐお別れ…
d0108777_9585149.jpg

お昼からは師匠のとこに久々にお邪魔!すると~cafe' Vanilla 1歳のお祝いをしてくださって~感激でウルウルで帰宅…何時も見守ってくださって~大感謝です。
d0108777_9585755.jpg

d0108777_1002641.jpg

そして~多分何時もはライブやってる感じなとこでのR35の一夜限りのですこ!生まれて3回目でしたので、大先輩にフリ指導して頂きながら~踊った!たま~にしか夜遊びしないので、am3時までは無理…先輩方を残し~シンデレラでございましたわ~!12月にはソウル系のダンスイベントもあるらしい~!って、お店の名前が分からん…でも、スタッフのお兄さん達はみな感じが良かったな!
d0108777_1003152.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-10-17 00:00 | おでかけ!