わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は雨!

でも~久しぶりに涼しくって気持ちも良いし、庭の水やりサボれて助かる~!
Yさんのオーダーの品!乾燥中~ぼちぼちお渡し出来ます。
d0108777_13364139.jpg

先週のレッスンで作った石けん~型からはずしてみました。可愛いです!
d0108777_13364796.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-30 13:51 | 日常の色々・・・

プチ同窓会!

中学が一緒で、何十年もご無沙汰だった方とのご対面でした!mixiで見つけてくれて~1年位温めてたかな~?!今日も卒業アルバムを元に~懐かし話を~去年の小学校のクラス会から~懐かしい顔との再会が多いです。そういう~お年頃でしょうか?!


先日の石けん教室の復習~時間を置いたら絶対しないと思い、やってみました!大雑把なやり方で多少のミスもありましたが、何とか形に!1月後の熟成がまたまた楽しみです!
d0108777_22325084.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-29 22:44 | 日常の色々・・・
d0108777_1893281.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-28 18:15 | お知らせ!
まずは~昨日お越し頂いた皆さま~ありがとうございました。福田先生から~どうしても良い事ばかりは言えない時もありますが、少しでも話が出来て良かったと言って頂けるように、精一杯お話させて頂きました。との事です。先生のアドバイスで、より一層~輝いて頂けたらちょっぴり係わった私も嬉しいです!ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はイベントが多くってワクワクですよね~食べ物も美味しいし~秋は大好きな季節です。でも、イベントに参加するとなると~慌てちゃってぐちゃぐちゃになりやすい私… 小さな事からコツコツとやります。
d0108777_1301919.jpg

まずは、ウエディングくま~!1組お嫁入りです。新婚さんのお宅に飾って頂けるみたい!私の作品が~ラブラブ空間にお邪魔~あひゃっ!
d0108777_13194.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-28 13:24 | 日常の色々・・・

明日は福田先生の占い!

ご予約頂いている皆さま~お気をつけてお越しくださいませ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年頂く立派な栗!やっと皮が剥けました~渋皮煮とくりご飯に変身です。
d0108777_21485086.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-26 22:45 | 日常の色々・・・

石けん教室へ!

何時も大人気のミドリノタマゴさんの手作り石けんのレッスンを受けに行って来ました!乾燥肌でこれからの季節~つらいので、ちょっとチャレンジしたくなりました。1ヶ月~熟成するのが楽しみ!
d0108777_14543919.jpg


中学の同級生が、娘さんへのプレゼントに~デコミラーを選んでくださいました。
只今乾燥中~もうちょい待ってね!
d0108777_14544797.jpg


パンの先生が、教室の10周年!記念イベントの受付に飾る物をとオーダーしてくださいましたが、お祝いにしちゃおう~っと! 今年も北欧のクリスマスを12月の4日(金)5日(土)に開催予定です。パンの先生~今年も参加してくださる予定です!お楽しみに~!
d0108777_14545284.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-25 15:13 | おでかけ!

連休の過ごし方!

製作~お墓参り~ちょいとお出かけ~ひたすら製作~って感じです。
オーダー頂いたウエディングシリーズの1部をちょいと公開! 自画自賛ですが~めちゃ可愛いんですよ~オーダー主Aさんは、ベアーを凄く気に入ってくださって~今回楽しいお仕事をさせて頂いてます。 そして~連休後半は、蕎麦まみれです…
d0108777_16575657.jpg
d0108777_1658795.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-22 17:11 | 今日のcafe' Vanilla

福田先生の占い!

いよいよ来週になりました!残り1枠となっています。ご予約お待ちしていま~す!  予約状況はこちらから
[PR]
by chipnmickey | 2009-09-21 14:39 | お知らせ!

驚き桃の木山椒の木

ちびたみがはじめて聞いたと言うもので… 今日のタイトルが浮かばず~全く関係の無いもので失礼しました…タイトル入れないとアップ出来ないんです。



今日は、とっても仲良し~ママ友さんおふたりが、オリジナルレッスンに来てくださいました!とってもかわいい~ミニバラのカゴアレンジです。
d0108777_1728993.jpg
d0108777_17281524.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-09-19 17:54 | 今日のcafe' Vanilla
d0108777_14303854.jpg


More
[PR]
by chipnmickey | 2009-09-18 14:36 | お気に入り!