わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は!

saoriさんの夏のイタリアン!のレッスンです。予約頂いてる皆さま~お気をつけてお越しくださいね!saoriさんとお持ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして~今日の我家はわんこのお洗濯~大仕事の後はおまち堂さんのかき氷!今日も美味しかったです~そして~またまたちゃっかり!DMをお願いしました。何時も元気で親切な皆さんです!
d0108777_20513291.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-31 21:08 | 日常の色々・・・

夏休み~社会見学!



岡山放送(OHK)さんへ!実は~温タイムの担当者の方が~どこぞで我家のDMを見て~コーナーの出演にお誘いくださいまして、貴重な体験をさせて頂きました。スタッフの皆さん~楽しくって親切な方ばかりで、MCのおふたりも~TVで観るより素敵で、見とれてしまいました!いつも拝見しているアナウンサーさんなので、勝手に知り合い気分で、思った以上に緊張せず~生放送を楽しめました!でも、帰宅後に観た自分の映像は不細工過ぎて、誰にも知らせなくって良かったと確信しました。それでも~観たよメールなど頂きまして~ほんとに、こんな私を公共の電波に乗せてくださった勇気あるOHKの皆さま~恥ずかしくってお知らせしてなかったのに観たよ~ってメールくださった皆さま~ありがとうございました! 
d0108777_17403223.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-29 19:12 | おでかけ!

DECOの作品紹介!



な~んて、過去の作品ですが… このドレスはものす~ごく大作!
d0108777_16392742.jpg

ゆりとバラのキャスケードブーケなんてのも!
d0108777_16393235.jpg

今日はこんなちっこいベア~作りました!
d0108777_16393728.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-27 16:46 | クレイ

オーダーの品!



ブログを見てくださったHさんから~なんと!プリンセスミラーを4つもオーダー頂きまして~只今乾燥中~!ご期待に沿えてると良いのですが?!
d0108777_22593263.jpg

d0108777_22592769.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-25 23:05 | クレイ


って事は、夏休みが始まってもう~1週間ですね~はやっ!今日もかわいい~お嬢さん達が来てくださいました! Yさん親子は、お子さんが幼いので~一緒にプリンセスミラーを!D家は小学生のおふたりなので~難なくテキパキと! 皆さんとってもかわいい~ミラーが出来上がりました!
d0108777_1853269.jpg

お子に手のかからないD母は~丸箱のアレンジに没頭~これまたかわいい~!
d0108777_1853972.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-24 18:29 | 今日のcafe' Vanilla


イベント中のゆくりさんへ!ブログの写真を拝見するに、なんとも涼やかな~氷のようなガラス~これは生で見ねば!と、思いまして!蓋物目指して伺いましたが、手にとって見ると~普段に度々手にしたくって~グラスを頂きました!ガラスの事良く分かりませんが~凄く軽いです。イベントは明日まで!
d0108777_20395611.jpg

ゆくりさんではお馴染みなんじゃ~?!大好きな野村さんの箸置きも新作らしく~かわいくって!秋のお蕎麦イベントの時に使いたくって購入~!
d0108777_2040170.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-23 20:51 | おでかけ!

夏休み企画!



親子でデコスイ~ツ2回目は、Iさん親子です!小学校2年生の娘さんは、ハンドメイド大好きなお嬢さん~お洒落さんで、自分で作ったブレスやネックレスをして~レッスンに来てくれました!ちょとコツを伝えたらば、スイスイとパーツを作って、色もアレンジも迷い無くささっと!ステキなプリンセスミラーの出来上がり!お母さんも負けじと、かわいいBOXアレンジが完成~!何時もは妹さんに取られがちなお母さんと~友達の様に楽しく製作されてる姿を拝見できて、何だかとっても幸せ気分でした~!
d0108777_20402045.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-22 20:54 | 今日のcafe' Vanilla


最近~入会された若いメンバ~にくっつけてもらっての便乗のお勉強会でした!楽しくって美味しくって勉強になる!なんとも幸せな1日でした~皆さんに感謝です。その上~先生の奥さんの美味しい~お惣菜と夏野菜もたんまり頂いて、夕飯まで~手抜きなのにステキ!
d0108777_21103245.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

saoriさんの夏のイタリアンレッスン~まだ空きがあります!お問合せくださいね!
[PR]
by chipnmickey | 2009-07-21 21:19 | 日常の色々・・・

今日は蕎麦レッスン!



たまには~色んな方の蕎麦を打つ姿を拝見するのも勉強になります。そんな会でした~今回は自分も打ったので、余裕が無くって画像があまりありません…
d0108777_22242686.jpg

蕎麦のメンバーは多才な方が多いです。パンの先生もいらして、今日のおやつは~蕎麦粉のパンとロールケーキ!これまたなかなか口に出来る物ではありません~お蕎麦を習ってるからこそ!美味しくってありがたいおやつタイムでした。
d0108777_22243237.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-19 22:35 | 日常の色々・・・

パンレッスンへ!



今日のパンは、おやき風~中身は、あんこと高菜漬け!天然酵母のパン生地はモチモチで~どちらもうまうま~!サブメニュ~は、ビシソワーズ・じゃこのサラダ!
d0108777_2104264.jpg

デザートは、きなこのババロア!黒蜜はお好みで~!
d0108777_2104981.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-07-18 21:10 | 日常の色々・・・