わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧



梅雨はやですが~こう~降らないとね!庭の水やりが無くなるのが嬉しい~ってのが先だったりして… お天気はムシムシですが、作品は可愛いのが出来あがりましたよ~!我家のわんこの携帯画像とにらめっこしながら~サクサクと仕上げられてました。小学生の娘さんへのプレゼントにされるとの事!喜ばない訳が無いですよね!
d0108777_16545924.jpg

大好きな~白玉アイスの季節ですね~モチモチの弾力を求めて~白玉粉はめちゃこねる派です!
d0108777_1655518.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-30 17:08 | クレイ

ご無沙汰の!



バーナーワーク~もちろんオカベさんです!わん友さんと3名でお邪魔しました。それぞれ~作る物もタイプも色もバラけてて~作るのも見てるのも、めちゃ楽しめました。とは言え~すっかりおしゃべりがメインだった気が…
d0108777_15553350.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-29 16:07 | おでかけ!

蕎麦も奥深すぎ…



師匠が尊敬する~広島の横山名人に来て頂いて~色々と教えて頂きました! どんな分野においても~やり方は色々~段位を取得した方達にしか分からない世界かな~?!何て思いつつ~参加したイベントでしたが、ビックリな事ばかり~自分が消化出来るのか?!謎ですが~今のとこ頭の中はパニック…次に打つのが楽しみな様な怖いような~!
d0108777_1993959.jpg

広島からのお客様のおもてなしとして~岡山の祭り寿司(料理上手な生徒さん作!)と、名人の打ちたてを冷たいぶっかけにして、ランチ!
d0108777_1994659.jpg


d0108777_1995147.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-28 19:10 | おでかけ!

蕎麦レッスンの前に!



腹ごしらえ諸々で~初まごころいちばへ!暑くて思考能力が無い為に~買物できず…でも、レッスン前にお腹だけは満たしておかないと大変ですので~deliceさんのランチだけはしっかりと!
d0108777_1185933.jpg


暑い中~1日良く出歩いた仕上げは、ご近所のRoomRoomさんへ!何時もご親切に~我家のDMを置いてくださってます。先日~少なくなって来てるから、お持ちください~と、メール頂いて早速!RoomRoomさんは、少人数からの貸切もOK!なステキ空間です。
[PR]
by chipnmickey | 2009-06-26 11:08 | 日常の色々・・・


* saoriさんのイタリアンレッスン~vol.2

日時  8月1日(土)  1)am10:00~ 2)pm1:00~ 3)pm4:00~ 各回定員6名
                
内容  2品とデザート(お茶つき!)夏のイタリアン~火をあまり使わずにできるメニュ~!


トマトの冷たいカペッリーニ  フェタのサラダ  パンナコッタ


カペッリーニは極細のパスタ。トマトのみを使うシンプルなソースでいただきます。
フェタのサラダは、オイルマリネされたギリシャのチーズを使った~カラフルなサラダ!
ふるふるゆるゆるのパンナコッタもうまうまですぞ!

レッスン料  ¥4.500-        持ち物   エプロン 筆記用具

d0108777_1538726.jpg


ご予約は、cafe' Vanillaまで!電話・メールにて、お申し込み順でお受けいたします。
      ( 09033754439  chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp )

キャンセルについては、準備他の為1週間前までとさせて頂きます。1週間を切った場合は、キャンセル料を頂く形になります。代理の方を立てて頂く事も出来ます。そこのところご了承くださいませ!


               ではでは~お申し込み!お待ちしています!
[PR]
by chipnmickey | 2009-06-25 15:42 | お知らせ!

暑さに負けず!



いかがでしょう~凄く繊細な花びら~上手に出来たらプレゼントにしようと考えてます~と言われながら、レッスンスタート!凄く素敵に出来上がり~愛おしく作品を見つめながら~プレゼントにしようかどうしようか~悩みながらお帰りになりました!どうなったかな~?!
d0108777_20183622.jpg
d0108777_20184213.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-24 20:36 | レッスン!


saoriさんのイタリアンレッスン~Vol.1 終わりました!みなさまいかがでしたでしょうか?!勝手の分からないキッチンでの先生をサポート出来ず…生徒さんの方がナイスサポート!みなさま大変お世話になりました。笑い声の絶えないレッスン~saoriさんはもとより~集まった方々もステキ女子ばかり~目の保養だったり~色んなお話が聞けて、幸せな時間でした。ほんとにありがとうございました!
d0108777_1837599.jpg

まな板の上にあるパンチェッタ(塩漬け豚)はsaoriさんのお手製~とっても美味しかったですよ!saoriさんは色々凄いですけど~所作の美しさも好きです。無駄が無く研ぎ澄まされてるって事で、大切な事ですよね!
d0108777_18382519.jpg

テーブル花は、向日葵とモンステラ!クロスは透け感のあるハワイアンキルト~元気の出る爽やかなテーブルって感じでしょうか?!表現力が無くって…先生ごめんなさい…
d0108777_18383748.jpg

今日の2品(きのこのマリネのブルスケッタとスパゲッティアマトリチャーナ)
d0108777_18384932.jpg

みなさんお楽しみ~先生おすすめのティラミス!トッピングのブラックココアははじめて~と、思ったらば、オレオもブラックココアだったのでした。
d0108777_18385511.jpg

今日のメニューは、作り置き出来るので、おもてなしやパーティー料理としても大活躍する物ばかり!もちろん普段にも!

そして!saoriさんのイタリアンレッスンのVol.2が8月1日(土)です。みなさまのお越しをお待ちしています!

日時  8月1日(土)  1)am10:00~ 2)pm1:00~ 3)pm4:00~ 各回定員6名

内容  2品とデザート(お茶つき!)夏のイタリアン~火をあまり使わずにできるメニュ~!


トマトの冷たいカペッリーニ  鶏もも肉のトンナートソースサラダ仕立て  パンナコッタ


カペッリーニは極細のパスタ。トマトのみを使うシンプルなソースでいただきます。
鶏もも肉にかけるトンナートソースは、ツナを使った簡単なもの。
サラダと一緒にするとボリュームもアップです。
ふるふるゆるゆるのパンナコッタもうまうまですぞ!

レッスン料  ¥4.500-        持ち物    筆記用具


ご予約は、cafe' Vanillaまで!電話・メールにて、お申し込み順でお受けいたします。
      ( 09033754439  chipnmickey@kbh.biglobe.ne.jp )

キャンセルについては、準備他の為1週間前までとさせて頂きます。1週間を切った場合は、キャンセル料を頂く形になります。代理の方を立てて頂く事も出来ます。そこのところご了承くださいませ!


               ではでは~お申し込み!お待ちしています!
[PR]
by chipnmickey | 2009-06-20 22:56 | レッスン!

いよいよです!



明日はsaoriさんのイタリアンレッスンです!ご予約頂いているみなさま~saoriさんと共に、お待ちしております。私は怪しい~カメラ小僧です! はじめてお越し頂く方は分かり難かったりするかも?!遠慮なく~お電話してください。
d0108777_2075747.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-19 20:17 | レッスン!

職人の技!



楽しみにしていた~ステキなご夫婦のお店~シャノワールさんでのレッスンに行って来ました!ビジタンディーヌと言う~おフランスのロレーヌ地方の伝統菓子だそうです。プロの厨房で、何時も使ってらっしゃる道具をお借りしてのレッスン~何だか嬉しい~いくら食べても太らない身体さえあれば~毎日でも食べたいシャノワールさんのパンやお菓子たち~今日の作品は、寝かした方が良いとの事で、只今熟成中~!明日が楽しみです。
d0108777_2194338.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-16 21:36 | 日常の色々・・・

日陰は爽やか~!



ず~っとほっちらかしの我家のメンバ~久々に海風に吹かれにドライブ!午前中は良かったけど~帰りは暑くってぐったりでした… でも、みんな良い顔してた!
d0108777_11422417.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-06-15 11:42 | おでかけ!