わんこと、夢と魔法の王国、ものづくりが大好き!  お家でクレイの教室とレンタルスペースをしてます!


by chipnmickey
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

写真の復習~!



今月の頭に今道先生のレッスンを受けながら~落着いて復習出来てなかったので、クレイの師匠テーブルコーデの師匠と持ち寄りランチあんどむやみやたらに撮ってみよう~!
と、企画のみさせて頂きました。おふたりのお陰で、とってもステキな1日を過す事が出来ました!めちゃ楽しかった~なのに…撮ってる時は良い感じかな~って思ってましたが、やっぱまだまだです…
d0108777_20535248.jpg
d0108777_2054539.jpg
d0108777_20541470.jpg
d0108777_20542268.jpg
d0108777_20545118.jpg
d0108777_20545919.jpg
d0108777_20551076.jpg
d0108777_20551768.jpg
d0108777_20554427.jpg
d0108777_20554936.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-30 21:05 | 日常の色々・・・

初体験!



ハンドメイド作家の325さんが以前作られてて~ちょっと興味があったので、タティングレースなる物を体験してきました。思ってたよりめちゃ難しかった~でも、楽しい~そして肩も凝りそう~!
d0108777_20554164.jpg


今日は久々に蕎麦レッスンにも~ちょっと難しい粉で打ちましたが、めちゃうま!割りごでかたきほど食べちゃった…
[PR]
by chipnmickey | 2009-04-28 21:08 | おでかけ!

増殖中~!



                       今日はうさ!
d0108777_18132650.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-27 18:14 | クレイ

イベントへ!

早い方はGWに突入~されてますよね!イベントもあちこちで!でも、寒いし風は凄いし雨も降ったり止んだり~でも行きたいからえい~って行きましたよ!朝1で用事を済ませて~いざ!彩Cafe'2009へ~フードブースが多いのが分かっていたので、朝ごはんは食べずに!入口すぐに関所のようにパン屋さんが2軒!(ムラカミベーカリーさんとホトトギスさん)もちのろん~どちらも買いましたよ~皆さんご存知のmanisさんはもちろん~お菓子もあちこちで!でも、さすがに寒くって~豚汁に並んでたらば、fioreさんも列に!ブースにお邪魔したのがスタートで、みんなで食べ続けるわ~ホトトギスさんのクリームのトッピングつきベーグル!美味しかった~!全種類制覇です。
d0108777_2022599.jpg

なんちゃってスタッフ~などなど…させて頂いて~さらっとのつもりが滞在時間3時間~荷物も凄いし~留守番もほったらかし~出石町イベントは断念して帰路へ…

めちゃ楽しかったので何とも思ってなかったけど~暖かなお家に帰ったら睡魔に襲われ爆睡… こんなはずじゃなかった~と、わんこ達を作製~!この子達もひだまりに連れてきます!
d0108777_202382.jpg


夕飯には、里山農場さんで買った有機栽培の野菜を蒸していただきました~うまうまでした!美味しい物たくさん食べた幸せな1日でした。
[PR]
by chipnmickey | 2009-04-26 21:09 | おでかけ!

イベント紹介!

出石芸術百貨街09                   
4月24~26日 10:00~17:00
何時もお世話になっているpieniさんでも色々あるみたい!今日はあいにくの雨ですが~負けずにGO~です!
d0108777_8124358.jpg




もうひとつ~以前お知らせした、彩cafe'2009がいよいよ明日です!家のお庭をしてくださったfioreさん他~凄くたくさんのショップが、ECOをテーマに集まります!

場所は、東山電停近くの東山公園です! 4月26日 10:00~15:00


GWもすぐそこ~色々なイベントがあるみたいですね~出かけなきゃ!

************************************************


今日は、以前レンタルスペースを利用してくださったまめさんが、オリジナルレッスンに来てくださいました!子育てを楽しみながらも、自分磨きも忘れない!ステキなママさんです。
d0108777_14374280.jpg


今日のケーキもバビヤージュさん!甘い物食べたい病は継続中~!
d0108777_14374938.jpg


そして~まめさんから頂いたお手製のシフォン!美味しく頂きましたよ~!
d0108777_15325310.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-25 08:29 | お知らせ!

器とパンツア~!



今日は、パンの先生と和食器のお店を巡るツア~と、やっぱパンも!先日のイベントが大盛況で、ゆっくりお話出来なかったゆくりさんでは、かわいいカフェスペースでオーナーさんとお話して、ありがたいアドバイスも!何時行っても、癒し系のステキなオーナーさん!ファンが多いはずです。ギャラリー濱田さん~天然酵母パンのコロボックルさん!~遊器ギャラリーさん~〆はシャ・ノワールさん!うまうまなマカロンパイは大人買いのお客さんに先を越され~思いは募ってしまい~またリベンジせねば!
d0108777_19502158.jpg



*****************************************************

お知らせを1つ!来月の21~22日に参加させて頂くイベントのご紹介です!
d0108777_20384263.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-23 20:09 | おでかけ!

遠方からのお客様!



わん友さんからのご紹介で、またまた若いお嬢さんがクレイ体験に!凄く色んな事に興味があって~沢山勉強されてるおふたり~たっくさん刺激を頂いた午後のひと時でした。ふたりとも夢と魔法の王国がお好きで、TDR話でも盛り上がったりして! 作品は、春らしい~ふわっとした優しい色目でステキな仕上がりです。
d0108777_22501258.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-22 23:11 | 今日のcafe' Vanilla

ひとまず終了~!



キッチンハウスさんでのお出かけレッスン~!3回シリーズで月1だったのに~あっという間でした~ちょっと寂しいです… 

                 優しい色合いの皆さんの作品です!
d0108777_18101312.jpg


今日はめちゃ若いステキ女子に囲まれ~オヤジじゃないけど目の保養~しながらの楽しいレッスンでした!皆さんほんとに真剣に取り組んでくださって~ティータイムにお願いしたアンケートも真剣!ありがとうございまいた。
d0108777_18102753.jpg


キッチンハウスさんは、今でも十分ステキなショールームなのに~来月~体験型にグレードアップされるそうですよ!新築・リフォームで、キッチンをお考えの貴女~チャンスです!こちらもステキ女子揃いで、楽しくためになるお話が聞けるはず!
d0108777_18102196.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-21 20:12 | クレイ


キッチンハウスさんんでの月1で3ヶ月通してのレッスン企画の最後になってしまいました~時の流れはほんとに早いです。 明日~お越し頂く皆さま!お天気が悪いかもですが、気をつけてお越しくださいませ!


そして、今日も花を作りためています。アレンジはもう少しお預け!
d0108777_181047.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-20 18:03 | クレイ

体験レッスンのお客様!



ハンドメイド大好きな~お嬢さん方がいらしゃいました。お互いに何時も好む色とは違う色を選択されたのだとか~春ってそんな季節なんでしょうか?!
d0108777_15402158.jpg
d0108777_15402848.jpg


今日は人気商品のイチゴのロールケーキ!もちろん~バビヤージュさんです。なかなかお目にかかれなかったので、朝一で予約しました!大きなイチゴにびっくり~そして、クリームたっぷりだけどあっさり~なんです!
d0108777_15404087.jpg

[PR]
by chipnmickey | 2009-04-19 16:01 | 今日のcafe' Vanilla